DSC_0583
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)
発売日:2017/9/15
価格:702円

概要
みなさん、準備はよいですか? 横鎮アンソロ18巻、抜錨!
『艦隊これくしょん』のアンソロジーコミック横須賀鎮守府編第18巻。
今日は何を読んでるの? ふぅん……そう。今度私も読んでみようかしら。
カバーイラスト:so品 作家:みにまる、いふじシンセン、日鳥、むねきち、ノブヨシ侍ほか


特典情報
メロンブックス 特製ペーパーシール

php


ゲーマーズ オリジナルイラストカード
yokosuka18


とらのあな 特製耐水ポスター
200011797800-1p



DSC_0581

管理人はとらのあなで購入したのでSo品氏が描く表紙絵の特製耐水ポスターがついてきました


DSC_0584

裏表紙&参加提督一覧
裏表紙は鈴穂ほたる氏です
横須賀鎮守府編18巻に参加されている提督は総勢22名!


DSC_0585

今回もカバー裏漫画はポン氏


DSC_0587

もくじ


DSC_0588

坂巻あきむ氏 お届けしゅしゅしゅっ~♪
神威と占守メインのお話
補給艦である神威のお手伝いをしたい占守が神威のあんなところに潜入!?


DSC_0589

日鳥氏 天使と悪魔
執務室で高波に怪しいポーズを取らせているところに風雲が・・・
秋雲、高波、風雲メインのお話、悪巧みはいけないですなぁ(ゲス顔)


DSC_0590

築山竜二氏 夏の昼下がり。
スイカを食べる嵐と翔鶴、それと瑞鶴のお話。
スイカのタネを食べるとお腹の中では育つという話はやっぱり鉄板ですな


DSC_0592

みにまる氏 夏と羽黒の仕掛け花火
羽黒提督と艦娘達で花火をするお話、今回も沢山の艦娘が登場します
花火だといつも以上に熱々です


DSC_0593

つっこ氏 戦艦榛名の秘密を追え!

最近金剛主催のティータイムを休みがちな榛名、一体どんな理由が・・・!?
榛名は大丈夫です!


DSC_0594

いふじシンセン氏 どの指に?
練度最大記念ケッコンカッコカリ記念祝勝会開催!さて、指輪はどの指に・・・?
多婚鎮守府ってこんな感じになっている可能性もあるよなぁ。


DSC_0596

かまぼこRED氏 たまたまくまったじたい
改二艦や新艦娘が増える中、球磨多摩コンビは何を思うか・・・
冬イベ新艦娘も多数出演!会話のキレがたまらないです


DSC_0597

むねきち氏 朝潮と単装砲
執務室でうなされる提督、寝言で単装砲と効いてしまった朝潮は・・・!?
単装砲はわびさびよね


DSC_0598

櫛灘 ゐるゑ氏 赤城さんの航空座学
今日のお勉強漫画はここ!
赤城さんと雪風と一緒に艦上戦闘機を勉強します、読み応えたっぷり!


DSC_0599

モロやん氏 間宮さんの支援メニュー
遠征組がくたくたになって間宮さんのところに来るので心配になってしまった間宮さん
元気が出るメニュー開発に勤しむが・・・!?
食べ過ぎ注意です!


DSC_0600

桐ケ谷ユウジ 睦月と夜の殲滅作戦にゃしぃ!
はぁ・・・はぁ・・・、睦月ちゃんが危ない!
理由は下の4コマにて


DSC_0601

観城はるか氏 今日はなんの日?カレーの日!
なぜか味見役の初春の前で繰り広げられる金剛VSアイオワのカレー対決!
一体どっちのカレーが勝つのか・・・!じゃなくて初春は助かるのか・・・!?


DSC_0602

ムンム氏 どっくふぁいと
ひょんなことからこちらでも対決です、こちらは鬼怒vs長良!
本当は教わりたかった阿武隈でした


DSC_0603

智氏 かわいいからの脱却
巻雲がかわいいから脱却する為には何が必要なのか?
そもそも必要な要素とは何なのか・・・!?夕雲姉さんと研究します


DSC_0604

鶴氏 マジックリングディスアピアード
タイトルを日本語訳すると「消えた指輪」
ということで、あまあま空間を鳳翔さんと執務室で繰り広げている提督に異変が・・・!?


DSC_0606

刀野久憲氏 ライド・オン・ズイウン
今日も瑞雲師匠である
提督が日向に聞いてみたいことがあって聞いてみるが・・・!?
やっぱり師匠なんだよなぁ・・・。


DSC_0607

隣の飼いケルベロス氏 俺の名は。
提督に思いが伝えられない神通・・・、一体どうすれば
解決策は案外身近に!?


DSC_0608

えんまく氏 那珂ちゃん頑張る!
いつもはアイドルの那珂さんも、軽巡なので裏方も頑張る!
舞風と満潮による那珂ちゃんの評価も見どころです


DSC_0609

ノブヨシ侍氏 第七駆逐ランドへようこそ!
楽しい楽しいアトラクションが満載!第七駆逐ランドへようこそ!
もちろんのことながら断りたかった提督だったが、優しいので付き合ってあげることに・・・
初雪ももちろん出るよ!




管理人のオススメはかまぼこRED氏の「たまたまくまったじたい」です
流れるように読める楽しい球磨多摩漫画でした!