続きを読む以下はネタバレ注意です


d07470ae



TBF
4bbfbc0dc5de816cf4abd005541cc78d

火力+2
雷装+9
対空+1
対潜+6
索敵+2
行動半径:6


TBM-3D

DJk3PXxV4AA9lqD

火力+2
雷装+9
対空+1
対潜+8
命中+2
索敵+4
行動半径:6
Saratoga Mk.IIに装備することで夜戦可能に
他の空母は夜間作戦航空要員と一緒に装備することで夜戦可能に


TBFから新任務「夜間作戦型艦上攻撃機の開発」で変換可能
性能的にはTBFより索敵、対潜、命中が+2と上位互換になっています


同じ艦上攻撃機の九七式艦攻(友永隊)と比較してみました
1a6d8728486becf9b3d0da481a7a4365

火力:TBM-3Dの方が2高い
雷装:九七式艦攻(友永隊)の方が2高い
対空:同値
対潜:TBM-3Dの方が3高い
命中:九七式艦攻(友永隊)の方が1高い
索敵:同値
行動半径:TBM-3D(6)>九七式艦攻(友永隊)(4)

雷装や命中は少し劣りますが火力や対潜が高くなっていますね


夜間作戦航空要員
DJh5DlrU8AAqUh1

装甲+1
火力+1
射程:中
空母に夜間攻撃機と夜間戦闘機のどちらかと装備することで夜戦を行うようになります
艦戦のみの装備でも夜戦で砲撃を行いますが
複数の夜戦型艦戦を装備することでカットインが発動する場合があります
補強増設枠には装備不可

図鑑に表示されている空母系、航空戦艦以外にも
航巡、由良改二、Zara due、速吸、Commandant Teste、秋津洲改
にも装備可能


夜間作戦航空要員+熟練甲板員
DJh5FSkVwAAA5V7

装甲+1
火力+3
命中+2
回避;+1
射程:長

基本的な装備性能は夜間作戦航空要員と同じになっています
ステータスは火力や命中、回避が上がっており上位互換となっています
夜間作戦航空要員と違い射程が長になっているので射程調整で装備する場合は注意が必要です


新装備の妖精さん達
284707149f9b9f0188aab8220da6bea5

b9300a4de527c0a849ba314db9e563c6

88cc4aea1f43bf41dc9f72f859b2d04a

b7e8752ae3a870f442baa83e78050db7

セーラー服姿・・・!



本格的に空母が夜戦に参加出来るようになりましたね!
今後の戦略にも大きく関わってくると思われるので早めに慣れておきたいですね