艦これ関連書籍が増えてきて
何日に発売か、何が連載されているのかわかりにくかったのでまとめです
基本は日付順です


_SL1500_
「劇場版 艦これ」Blu-ray通常仕様

価格:3853円

概要
艦隊育成型ブラウザゲームを原作とする、アニメ「艦これ」の劇場版。
2016年11月よりロングランで公開した「劇場版 艦これ」がついにBlu-ray&DVD化!
【ストーリー概要】
海を蹂躙する謎の敵「深海棲艦」。
在りし日の艦艇の魂を胸に抱き、その脅威に唯一対抗できる「艦娘」たち。

艦娘たちの拠点「鎮守府」の存亡をかけ双方が激突した
「MI作戦」では特型駆逐艦「吹雪」の活躍もあり艦娘たちが勝利を収めたが、
その激戦以降、彼女たちの戦いはますます熾烈なものとなっていた。
MI作戦の成功を足がかりに、鎮守府の戦力は南方の海域に進出。敵泊地の攻略を続け、
その戦域を少しずつ拡大していた。
その中で新たな前線基地に集結し、次の作戦に備える艦娘たち。戦いを経て成長し、
そして新たな戦力も加わり続けて作戦に成功を収め意気上がる彼女たちだったが、
目標とする海域に重大な異変が発生していることが判明する。
そこで艦娘たちを待っているものとは――。



コンプティーク 2017年10月号
発売日:2017/9/10
価格:980円



ニュータイプ 2017年10月号
発売日:2017/9/10
価格:800円





9月後半以降発売予定の書籍情報

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編18 (ファミ通クリアコミックス)
発売日:2017/9/15
価格:702円

概要
みなさん、準備はよいですか? 横鎮アンソロ18巻、抜錨!
『艦隊これくしょん』のアンソロジーコミック横須賀鎮守府編第18巻。
今日は何を読んでるの? ふぅん……そう。今度私も読んでみようかしら。
カバーイラスト:so品 作家:みにまる、いふじシンセン、日鳥、むねきち、ノブヨシ侍ほか


特典情報
メロンブックス限定 特製ペーパーシール

php


ゲーマーズ限定特典オリジナルイラストカード
yokosuka18



艦これプレイ漫画 艦々日和(8)
発売日:2017/9/29
価格:864円

概要
全提督に捧ぐ艦これクロニクル、末広がりの第8巻!!

漫画家・水本正による提督奮戦記も8巻目!
五十鈴の「対潜先制爆雷攻撃」を皮切りに2016年夏の『迎撃 第二次マレー沖海戦』、
秋刀魚祭り、秋の期間限定海域『発令!艦隊作戦第三法』までを一挙収録。




今月は横須賀鎮守府編と艦々日和が発売です!どちらもお忘れのないようにしましょう!