DSC_0366

コンプティーク 2017年9月号
発売日:2017/8/10
価格:980円

概要
艦これ特集ページ 13p
田中pへのインタビュー掲載あり



DSC_0368

特集ページのTOPは三越コラボのお買い物modeウォースパイトが登場!
先月号から引き続き富士急ハイランドの瑞雲祭りレポートが掲載されています
今回は7/8に行われた「瑞雲ゆらゆら浴衣祭り!」と
7/9に行われた「最上や速吸のやつもがんばっているか!」の2ステージが
主に声優さんの写真たっぷりで掲載されていました


DSC_0370

今月の運営鎮守府へのインタビューコーナーは夏イベント前ということもあり
2ページにわたる大型版!


DSC_0375

管理人的田中pへのインタビューで気になる部分の抜粋
夏イベは4つの海域で構成される前段作戦、3つの海域で構成される後段作戦の全7海域
新艦娘は航空母艦、戦艦、駆逐艦、潜水艦など全7隻
英国生まれ、フランス生まれ、イタリア生まれの海外艦を実装
イタリア艦は波乱万丈な艦歴を持つ艦で、最後は日本で・・・
潜水艦コマンダンテ・カッペリーニ? - wikipedia 管理人調べ
前段作戦クリアで新鋭「戦艦級」の新艦娘が合流
全海域クリアでSwordfishに関連する航空母艦が合流
前段作戦では主に日本艦艇、後段作戦では欧州方面の海外大型艦とも邂逅可能(艦によっては2隻目も)
季節限定グラフィックも増強予定
ある強力な海外大型正規空母の改二がスタンバイ(Saratoga?)
今年度後半も改二改装の準備を進めている
五周年のタイミングに向けてフロントエンドのシステム更新を実施予定
中身としては膨大化したシステムの整頓などで馴染んだ見た目はあまり変わらない

など、盛りだくさんなインタビューでした

またこちらのページには

DSC_0372

例のフィギュア用と思われるの藤波の設定資料集(正面&睡眠mode)や


DSC_0379

実装準備中の新艦娘のシルエットも公開されていました
左は神風型っぽいシルエットですね、右2人は駆逐艦・・・、一体何型なのか気になるところです


DSC_0376

続くページには、コンプ提督が送る夏イベ直前の戦備充実用の力の入った特集が
6pもの大ボリュームで組まれています


DSC_0377

艦これ特集ページの最後には観艦式の広告がどかんと1ページまるまるを使って告知されていました
こちらも楽しみですね!


DSC_0378

また、来月のコンプティーク10月号では艦これ大特集!
豪華付録として艦隊漁場支援手提げ袋が付いてくる!
・・・漁場?



夏イベ直前インタビューが盛りだくさんすぎて興奮した管理人でした
藤波の睡眠modeは下は履かないんだなぁ・・・!