43bfbfeac6a6c03709ba698887801858のコピー

Lv156で一度必要経験値が6万まで下がりますが
Lv162でLv155時点の必要経験値を上回るのでLv162からが本番といったところでしょうか



52e20c3364d860efe2590a740eed09d8

9a2c6bebd811033b76c0f321d7c2f33a

Lv141から5レベル刻みで必要経験値が増えていきましたが
Lv157以降は1レベル毎に前回増えた経験値+1万ずつ増えていっています
Lv155>Lv156の時はどうなることかと思いましたが、一度必要経験値が下がるので
1万ずつ増加してテーブルよりLv165到達は楽になっています
もしこのままこの特殊テーブルでLv166以降も増加したら大変なことになりますね・・・


56e8e51038c9b484578042481e25dfeeのコピー

3-2-1 旗艦+S勝利=576

3-2-1 旗艦+S勝利の必要回数は11840回(小数点未満四捨五入につきズレあり)
Lv155までに必要な回数が7760回なので
Lv155からLv165までに11840-7760=4080回になります

ちなみに、高速Lv上げのメッカである5-3-1消化についても計算してみると

16ec694d41de3be9d03eb2e46478c677のコピー

5-3-1 旗艦+MVP+D敗北=840

8119敗北を積み重ねればLv165達成できます
Lv155までに必要な回数が5321回なので
Lv155からLv165までに8119-5321=2798回になります




どうしてもカンストしてしまうと母港待機になりがちなので、嫁艦育成の旅が
またLv165まで続けられるのは嬉しいです
回避や索敵などLv上昇による変動値も155までと同様に増える部分も微量ながらも嬉しいですね!