続きを読む以下はアップデートの内容を含むためネタバレ注意です


d07470ae



5680639f648b8e458d1dc6b86d7912c6

14▼「神通改二」に【時報ボイス】及び【改二専用ボイス】実装
改装川内型軽巡洋艦二番艦「神通改二」に【時報ボイス】及び【改二専用ボイス】を実装します。
「神通」提督の皆さん、そして華の二水戦、大変お待たせ致しました!



川内型2番艦 軽巡洋艦 神通改二
神通改二

CV:佐倉綾音さん
イラストレーター:bob氏

ログイン
あの・・・、第二水雷戦隊、神通です。提督、本日もどうか、よろしくお願い致します。
編成
第二水雷戦隊、旗艦神通、出撃致します。
開戦/攻撃
各艦、突撃用意。行きましょう!
帰投
艦隊、港に戻りました。
改修
この改修・・・・、ありがとうございます、助かります。
戦績表示
提督、情報ですね、お持ちします。
放置
提督、あの・・・、お茶を入れ直しました。熱いので気をつけてくださいね。あっ・・・あの・・・・、すみません。
時報
0時:提督、本日はこの神通がお側に控えさせて頂きます。
1時:マルヒトマルマルです、提督。静かな・・・時間・・・ですね。
2時:マルフタマルマルです、提督。お茶を、お入れしますね。
3時:マルサンマ・・・あっ・・・、提督、お疲れのよう。起こさないようにして差し上げよう。毛布をお掛けして・・・
4時:マルヨンマルマルです。提督、庶務はこの神通が処理しておきますので、ゆっくりお休みくださいね。
5時:マルゴーマルマ・・・あっ、提督、お目覚めですか?少しでも休んでいただいてよかったです。
お茶、入れますね。
6時:マルロクマルマル。朝です!艦隊、総員起こし!二水戦各艦は身支度完了後、直ちに朝演習抜錨準備。
7時:マルナナマルマル。二水戦は直ちに抜錨。朝演習開始。あ、提督、朝食準備はこちらに。
   お味噌汁です。どうぞ。
8時:マルハチマルマル。我が二水戦は朝演習を続行。あら、三水戦は・・・?川内姉さん?姉さん?
   ・・・やっぱり寝てる。
9時:マルキュウマルマル。姉さん、川内姉さん!起きて!ほら、提督もお待ちです。
   はい、おはようございます。
10時:ヒトマルマルマルです。よし、二水戦、朝演習終了。帰投せよ。
   ご飯をいただきつつ、続いて、昼演習用意、始め。
11時:ヒトヒトマルマ・・・あ、ほら、雪風さん、慌てないで。ほっぺにお弁当がついていますよ。
   んん!はい、これで大丈夫。
12時:ヒトフタマルマルです。提督、お昼のご準備はこちらに、おむすびをご用意いたしました。
   新しいお茶をお入れしますね。
13時:ヒトサンマルマルです。提督、海の上で頂くおむすびって、なんでこんなに美味しいんでしょう。
   不思議ですね。
14時:ヒトヨンマルマル。え!?訓練が少し厳しすぎますか?鬼のような!?
   ・・・いいえ、それでも私は・・・。すみません。
15時:ヒトゴーマルマル!よし!二水戦、昼演習終了!各艦、洋上にて休息をとれ。
   提督も少しお休みください。
16時:ヒトロクマルマルです。提督、もうすぐ、夜。・・・え?これですか?探照灯です。
   夜に備えて磨いています。
17時:ヒトナナマルマル。綺麗・・・提督、ほら、日が落ちます。いつまでも、こんな静かで綺麗な海が続くと、
   いいですね。
18時:ヒトハチマルマル。提督、お夕飯をご準備させていただきますね。お魚は、煮付けになさいます?
   ・・・はい、了解です。
19時:ヒトキュウマルマル。お夕飯のご用意ができました。神通の和定食、召し上がってくださいね。
   お茶はここに。
20時:フタマルマルマ・・・あ、あの声は・・・那珂ちゃん!?
21時:那珂ちゃん、あまり夜に大声は・・・あっフタヒトマルマルです。え?夜のボイトレ・・・ですか?
   演習のような?はぁ・・・。
22時:フタフタマルマル。那珂ちゃん?夜は少し静かに・・・ね?
23時:フタサンマルマル。提督、本日は大変お疲れ様でした。




最低でも朝演習と昼演習で6~15時までずっと洋上なんだよなぁ・・・(震え)
川内の時報とも合わせて確認したくなる時報ですね!

関連記事:
【艦これ】由良も、頑張りますね、ね?「由良改二」新ボイス、「由良」「由良改」「川内改二」追加ボイスまとめ