DSC_0028

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 10 (ファミ通クリアコミックス)
価格:702円
発売日:2017/7/15

概要
特型駆逐艦 1番艦 吹雪、いちだんとがんばります!
「艦隊これくしょん -艦これ-」の4コマコミックの第10巻。
鎮守府でのほのぼのどたばたライフが繰り広げられます。
改装された皐月……どう? な第141話から、パスタの国から新たな空母着任! な156話までが収録。
艦娘お部屋訪問に、今回は那珂に代わって川内の描きおろし漫画も収録。
各話に詰まったネタの解説ページもあります!
 

特典情報
アニメイト メッセージシート
resize_image

とらのあな 描き下ろしイラストカード
200011783699-1p

ゲーマーズ 描き下ろしブロマイド
hubuki10

メロンブックス 描き下ろしイラストカード
resize_image (1)

COMIC ZIN イラストカード
7188-4



DSC_0030

裏表紙は釣りをする五十鈴&ウォースパイト


DSC_0032

「吹雪、がんばります!」10巻では141話から156話までを収録
「発令!「艦隊作戦第三法」」「偵察戦力緊急展開!「光」作戦 」といったイベント回や
秋刀魚祭やクリスマスにお正月、節分など季節の行事がこの時期のお話です


DSC_0033

各話ごとの解説もいつも通り丁寧です
史実ネタ・ゲーム内ネタ・漫画内ネタなど様々な小ネタが解説されています


DSC_0034

恒例の描き下ろし漫画「艦娘のお部屋訪問」、今回は吹雪1人でも頑張ります!
皐月
水無月
親潮
鬼怒
伊26
Warspite
Aquila
ドイツのコーヒー
の8本+扉の1本を収録した5pです
後半から個性的な海外センスを感じる・・・!


DSC_0037

描き下ろし漫画その2「川内ちゃん夜戦への道」
サンタになりたがる川内の4コマが3p分描き下ろし!
クリスマス部隊のメンツがなんともはまり役ですねぇ


DSC_0031

今回も直近3巻を並べてみました
とうとう10巻到達ですが、まだまだ列が伸びていきそうですね!



「吹雪、がんばります!」の掲載は1週間に1回の楽しみですが、一気読みするのも良いですね!
11巻ではまた.5話も収録されると思いますのでこちらも待ち遠しいです!

関連記事:
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!」レビュー
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!2巻」レビュー 他特典情報
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!3巻」レビュー 他特典情報
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!4巻」レビュー 他特典情報
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!5巻」レビュー 他特典情報
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!6巻」レビュー 他特典情報
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!7巻」レビュー 他特典情報
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!8巻」レビュー 他特典情報
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!9巻」レビュー 他特典情報