569: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:16:34 ID:Pvz
お前らって大規模イベント望んでんの?
正直ヌルイベの方がまったりしてて好きなんだが…

575: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:17:00 ID:IuR
>>569
夏ぐらいは歯ごたえあるのがやりたい

581: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:17:12 ID:LVh
>>569
殴り合いが出来るなら
それでいい(甲1提督)

590: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:17:24 ID:kOh
>>569
大規模でも良いんだけど堀4とかはマジで辞めて欲しいかなって

591: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:17:26 ID:ZhM
>>569
中小規模→甲
大規模→乙

こうするだけよ

594: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:17:32 ID:i9f
>>569
大規模が好きな人もいれば
超難易度が好きな人もいるし
ぬるぬるが好きな人もいる
俺はぬめぬめ鈴谷が好き

597: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:17:39 ID:skd
>>569
わかり哲也「わかる」

599: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:17:47 ID:kpg
>>569
ぬるいのも大規模もどっちも歓迎やで
キリキリするのも楽しい

606: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:18:00 ID:g0G
>>569
ヌルいと一週間もあれば突破と掘り終わってまるゆ狩りとかに移行できるからな

618: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:18:35 ID:brA
>>606
そしてとくに使うあてもないレア装備目当ての牧場艦がたまる

608: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:18:05 ID:ucw
>>569
全部ヌルイベは物足りない

年一回くらい大規模やりたい

634: ■忍法帖【Lv=13,ぶとうか,Y4o】 2017/07/01(土)11:19:44 ID:FT9
>>608
レイドボス的な?

612: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:18:20 ID:Ldd
>>569
掘りまで考えると大規模いやでち
そもそも普段から掘り成功してない(小声)

663: ■忍法帖【Lv=25,マクロべータ,EuE】 2017/07/01(土)11:21:07 ID:hRF
>>612
大規模にする代わりにドロップ艦は抑えて欲しいね
春はドロップ艦ばっかりで内心アホかと思った

626: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:19:11 ID:7ia
海域数12
札6
難易度はぬるい

とかいう大規模イベントでもいいのよ
謎解きメイン

639: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:19:56 ID:brA
>>626
札6って時点でぬるくないと思うんですけど(名推理)

648: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:20:11 ID:kpg
>>626
謎解きはいいけど、もう少しゲーム内ヒントをですね?
謎解きと言うなの総当りゲーは違うでしょ

690: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:22:16 ID:7ia
>>648
毎度ちょっとのヒントとモチーフからのってのはあったし
とき方のアプローチが総当りでも予測でもいいとおもうのよね

649: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:20:13 ID:Cns
>>626
どーせ3日したら全て解かれるから意味ないやろ

658: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:20:37 ID:ocg
>>626
謎解きが楽しいのって先行組みだけで
後続はただの作業になっちゃうからなぁ

681: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:21:55 ID:bIi
>>658
そりゃ(攻略見ながらやってれば)そうなるyo

693: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:22:23 ID:kpg
>>658
それ楽しみたいなら情報しばれって

700: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:22:50 ID:ucw
>>658
お前が先行組になるんだよ

RTA勢ほどじゃないが情報少ない中での試行錯誤もなかなか楽しいぞ

732: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:24:19 ID:7ia
>>700
情報が固まっていないあの雰囲気がいいのよね
あいまいな情報の中攻略してて刻々と情報が変わっていく漢字が

725: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:24:06 ID:v5p
>>658
ルート固定艦や必要索敵値等を個別にランダムで決定
とかでもない限りは無理だろうねぇ

そして自分で探さないとってなったら挫折する人は多そうだ

768: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:26:32 ID:Kc0
>>725
脳筋中央突破ルートを設けておけば大丈夫だ

固定艦ルートなら道中2戦、
好き放題やるなら道中3戦

こんな感じで。たぶん中央突破しちゃうけど。

866: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:31:51 ID:Rcr
まあ難易度高けりゃ乙で行くだけだから

870: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:32:17 ID:ZOL
>>866
丙「待ってる」

880: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:32:48 ID:upR
乙を選ぶ提督って少ないイメージ。

888: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:33:17 ID:cWf
>>880
乙は乙女の乙だから

897: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:33:41 ID:ucw
>>880
初めて難易度選択導入されたイベで
磯風掘るために乙にしたせいで甲9になった間抜けがいてですね

938: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:36:16 ID:gr0
>>897
それ俺だよ、でもちゃんと掘ったから後悔はして無い

970: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:38:00 ID:ucw
>>938
僕は掘れませんでした(半ギレ)
15春で掘り二週目に出ました(全ギレ

898: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:33:46 ID:IuR
>>880
報酬によりけりやな
甲勲章以外差がないと選ぶ人は増える

905: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:34:16 ID:AmV
>>880
最終海域の一つ手前で
それほど余裕がなくて甲の報酬が魅力的じゃなくて
でも甲勲章は狙いたい時

しか選ばないよな

967: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)11:37:52 ID:v5p
>>880
難度実装初期に比べたら乙選ぶ意味は増えてると思う


以前と比べると各難易度はそれぞれ差別化されてきていますし
そこの上と下の幅を調節してもらえるなら大規模でもみんな楽しめそうですね

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1498872627/