DSC_0999

月刊ホビージャパン17年8月号
発売日:2017/6/24
価格:972円

概要
艦これページ 3p



DSC_0001

AMAKUNIよりみんなの練習巡洋艦「鹿島」が誌上通販に登場!
通常版16800円、限定版18200円で受注期限8/16(水)となっていました


DSC_0003

素晴らしい艤装と御御足
艤装部分はオプションパーツとの換装で軽装Ver.にすることも可能です
また、この足など一部パーツはAMAKUNIの特殊加工によってなめらかな手触りになっているとのこと


DSC_0002

限定版に付属のミリタリーワッペンも可愛い・・・!


DSC_0004

9月にアオシマから発売される木曾改二も特集されていました
こちらも木曾の勇ましさがバッチリ再現されています


DSC_0005

艤装の迷彩模様も細かく、そしてかっこいいです


DSC_0006

個別特集ページはないものの、ねんどろいど情報やプライズ情報にも艦これグッズが掲載


DSC_0008

艦船模型ではカジカの金剛やフジミの大和主砲キットが紹介されていました
1914年時の若々しい金剛さん・・・


DSC_0007

その他お馴染みの第二次世界大戦軍事録に加え
先日千葉市海浜幕張公演で開催されたレッドブル・エアレースの記事もありました



DSC_0009

モデルグラフィックス 2017年 8月号 [雑誌]
発売日:2017/6/24
価格:802円

概要
艦これページ 4p



DSC_0012

艦これページはハセガワの夕雲とアオシマの大鯨を特集!
夕雲は40年超ぶりのリニューアル、大鯨は初のプラモデル化ということで
それぞれ細かなところまでレビューされています


DSC_0013

グッズ紹介コーナーでは8/30(水)発売の劇場版艦これBD&DVD特典情報や
アオシマ木曾改二の情報が掲載されていました


DSC_0010

モデグラでもレッドブル・エアレースのリポート記事が掲載されています
勿論零戦二二型だけでなく、室屋選手の活躍なども紹介されています



AMAKUNI鹿島は明日6/23(金)18:00よりホビージャパンオンラインなどでも予約開始となります
注文前に彼女の姿を眺めてみたい提督は一度HJ本誌で確認してみるのもよいのではないでしょうか