続きを読む以下はアップデートの内容を含むためネタバレ注意です


d07470ae




6ecf7c53098b16e70084e22a02e9e328

13▼戦艦「長門」に時報ボイス追加実装
改装された長門型戦艦一番艦「長門改」に時報ボイスを追加実装します。
※秘書艦(第一艦隊旗艦)による時報ボイスは、
第一艦隊旗艦に同ボイス実装済み艦娘を配備することで特定の時間に再生されます。


eefb544f5e65405d463872a804366720

14▼戦艦「長門」【改二改装】の実装
長門型戦艦一番艦「長門」のさらなる改装により、
改長門型戦艦【長門改二】への改装が可能になります。
※「長門改二」への改装には、改装設計図が必要です。
※「長門改二」には一見華々しくはないですが、複数の独自運用特性を有しています。



3a632e52fa16515efbc76cac6160eaef

CV:佐倉綾音さん
イラストレーター:しずまよしのり氏

時報
0時:よし!今日はこの長門が秘書艦を務めよう。何、大船に乗ったつもりで、私に任せておけ!
1時:マルヒトマルマルだ。ふん・・・異常無し、だな
2時:マルフタマルマルだ。どうした、提督?少し疲れたか?私か?私は問題なしだ
3時:マルサンマルマルだ。夜はまだ長いな・・・何?お茶?悪いな、提督。ありがたい、頂こう
4時:マルヨンマルマル。次のお茶は、この長門が淹れよう。大丈夫、任せておけ!
   お茶くらい・・・ふむ、ええと・・・お茶っ葉は・・・
5時:マルゴーマルマルだ。もうすぐ夜が明けるな・・・ん、んん・・・夜明けは、気持ちのいいものだ
6時:マルロクマルマル!艦隊、総員起こし!朝だ!起きろ!さ、顔を洗って、しゃきっとな!
7時: マルナナマルマルだ。さあ、朝飯を掻っ込んで、配置につこう。ぶっかけ飯でいいな?頂きます!
8時:マルハチマルマル。よし、腹ごなしは朝の演習だな。第一戦隊!集結せよ!砲戦演習を開始する!
9時:マルキュウマルマルだ!うむ、朝は体を動かすのが気持ちがいいな。ハハハハハ!提督もどうだ?お?
10時:ヒトマルマルマ・・・おお、陸奥。何、問題無し、だ。・・・ん、これは?ああ、昼飯用か。うむ、ありがたい
11時:ヒトヒトマルマルだ。もうすぐ昼飯の時間か・・・陸奥の作ってくれた握り飯を食おう。うん
12時:ヒトフタマルマル。昼だな。ん、昼飯だ。海で食う握り飯は、うまいな・・・格別だ!お茶もあるぞ!
13時:ヒトサンマルマルだ。よし、午後も頑張っていこう!大和たちとがっちり演習をやるか。なあ!
14時:ヒトヨンマルマル!大和、武蔵、行くぞ!艦隊演習だ、全力で行こう。手加減無しだ!
15時:ヒトゴーマルマル。何・・・八八艦隊?ああそうだ。その為に建造されたんだ
    ・・・ま、昔の話さ。ふふっ
16時:ヒトロクマルマルだ!ん、そうだな。食料確保も大事なことだ。・・・何、鯨は?
    ほお・・・ふん・・・なるほどな
17時:ヒトナナマルマル・・・夕陽が落ちる・・・な。何だろうな、提督。美しいが・・・少し、悲しいな・・・
18時:ヒトハチマルマルだ。夕飯の時間だな。任せてお・・・何、提督が?
    ほう・・・そうか。よし、待っていよう
19時:ヒトキュウマルマル。ん・・・ん?いい匂いだな・・・。本格的だな。いいのか。うん、よし!頂こう!
20時:フタマルマルマルだ。うん、うまい!提督の作る飯は、大和とも張り合えるのではないか?大した物だ。
21時:フタヒトマルマ・・・騒がしいな、三水戦か?ふむ・・・元気なのはいいが、奴には私から少し言っておこう
22時:フタフタ・・・おお、ウォースパイト、どうした?あぁ、ケーキの差し入れか。ありがたい、受け取ろう
23時:フタサンマルマルだ。提督、今日はお疲れだった
    しばし体を休めて、明日の戦いに臨んでくれ。お疲れだ


d89cb946b36393ad9afff9980d4724be

入手/ログイン
改装されたこの長門、まだまだ新入りには負けないさ。行くぞ!
編成
第一戦隊、旗艦長門、出る!
出撃
戦艦長門、出撃するぞ!続け!
開戦
改装されたビッグ7の力、侮るなよ!
帰投
艦隊、帰投だ・・・よし
改装
この兵装は・・・!うむ、更に強くなるな
ふ・・・この長門を、侮るな?
戦績表示
情報だな、了解だ




時報で陸奥におにぎりを握ってもらえるなんてなんて羨ましいんだ・・・

~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます。修正しました