650: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:26:26 ID:dGp
ジェット機って大和型の入渠費なみに鉄喰うんでちか
その割に火力は…

662: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:27:23 ID:tqs
>>650
まぁ鉄は余るから……

671: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:27:50 ID:n1b
>>650
5-5だと割りと仕事する

678: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:28:09 ID:o3x
>>650
鉄なんて余ってるじゃろ?

657: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:27:06 ID:Nyi
鉄なんて東急やってりゃ勝手にたまってるやろ

668: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:27:44 ID:NYy
>>657
ジェット常用しようとすると
それでも賄いきれないレベルで飛ぶけどな

681: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:28:13 ID:Cev
ジェット機ってなんでこんなに落ちるん?
音速で飛べるなら艦艇からの機銃何て当たらなさそうだけど、リアルの初期のジェットも落ちやすかったんか

688: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:28:27 ID:BPv
>>681
二回対空砲火食らうから

717: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:29:10 ID:n1b
>>681
初期のジェットなんてレシプロより少し速い程度やぞ

737: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:29:52 ID:Cev
>>717
なら、結構撃墜されてたのか?

796: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:32:04 ID:n1b
>>737
ドイツでは実戦投入されてて
レシプロの敵機が尻見せたりして挑発したのを追って
旋回性糞だから無理な旋回で失速したとこを落とされたりしたっておーぷんで聞いた

あと離着陸時狙われたらどうしようもない

824: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:33:13 ID:bFH
>>796
前者は黎明期だったし仕方ないかもな
後者は今も変わらぬことだし

760: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:30:42 ID:9iW
>>681
初期のジェット機は離陸と着陸の瞬間を狙われる事が多かった
(離着陸の時に敵機が周囲に飛んでいるというクソみたいな戦況だったということもあるが)
それにジェット機って言っても初期の奴は音速を出せるわけじゃない 600~750kmくらいだ
小回りも効かないので普通に落とされることも少なくなかった


819: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:33:03 ID:Cev
>>760
へー
じゃあ艦これも後期のジェット機が実装されれば撃墜されにくくするのかな

831: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:33:31 ID:9iW
>>819
音速を超えるのは戦後になってからだよ

869: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:35:22 ID:Cev
>>831
ならイージス艦と共に実装や

762: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:30:46 ID:dUp
>>681
そもそも橘花と景雲ってカタスペですら性能低いから論じようがない

764: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:30:46 ID:o3x
>>681
ヒント:爆撃時

694: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:28:32 ID:3eh
ジェットは6-1で結構仕事した
それ以外で使ったことないが

722: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:29:18 ID:rz2
ジェットの落ちにくいって設定、2回防空の各1回ではちゃんと発揮されてるんかな

745: ■忍法帖【Lv=23,ハンターフライ,idy】 2017/04/15(土)22:30:04 ID:RK8
>>722
対空射撃では普通に落ちるぞ。制空権での割合撃墜だけらしい

789: 名無しさん@おーぷん 2017/04/15(土)22:31:53 ID:rz2
>>745
あ、マジ? そこだけかー・・・
どっちかって言うと防空による撃墜の方が痛いから、これ本格的に意味ないな


消費が重いとか落とされやすいとか弱点が目立ちますが・・・と、とにかくカッコイイし・・・!

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1492260174/