533: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:07:28 ID:3NB
マスクデータでこっちが理解してた方が得な事って例えば?

537: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:07:57 ID:CrE
>>533
ルート分岐条件

539: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:08:11 ID:g3h
>>533
制空権

548: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:09:21 ID:7Ia
>>533
陣形の明確な効果
基地航空隊の後続可能距離

この辺は公式に明示してくれてもいいんじゃないかと思う

553: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:09:42 ID:INv
>>548
斜めとかいう無駄陣形wwwwwwww

555: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:15 ID:6bS
>>553
夜ナ
戦ナ
はメ

576: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:12:29 ID:3NB
>>572
夜戦は単横陣

578: ■忍法帖【Lv=24,まじょ,JyZ】 2017/04/07(金)08:12:51 ID:I7x
>>576
最初からならわからんでもない

559: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:35 ID:rxb
>>553
えー夜戦海域でたまに使うだろ。

564: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:52 ID:g3h
>>559
縦一択なんだよなぁ

554: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:08 ID:jIx
>>548
未だに半透明なナナメ

556: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:16 ID:g3h
結局斜めの効果はなんなんだよ

558: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:34 ID:6bS
>>556
カッコイイ

565: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:53 ID:0jG
>>556
敵潜水用劣化陣形

568: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:11:21 ID:rxb
>>556
逃げる作戦

570: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:11:42 ID:PeQ
>>556
正面から見るとかっこいい
no title

573: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:12:10 ID:g3h
>>570
映画版のヤマトになるシーンすこ

574: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:12:17 ID:CrE
>>570
斜め陣形ってぶっちゃけ観艦式用陣形なとこあるし…

597: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:15:04 ID:McO
>>574
観艦式や撮影のための陣形ともいえる
no title

616: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:17:09 ID:CrE
>>597
写真写りは良いし、陣形としての維持難易度は地味に高いから練度の誇示にはちょうどいいしな

577: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:12:38 ID:yCj
>>556
そろそろ斜め陣は廃止してダンシングムーンの陣を入れよう

585: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:13:44 ID:t0X
>>577
いや、かまいたちの陣を

587: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:13:52 ID:k70
もしかしたら未だ暴けてないだけで斜めにも意味があるんじゃないか?

590: ■忍法帖【Lv=24,まじょ,JyZ】 2017/04/07(金)08:14:34 ID:I7x
>>587
実は回避律上がってたりして

592: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:14:43 ID:9go
>>587
いまだに暴けてないのに意味なんてあるか?いや、ない

604: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:15:42 ID:CrE
>>592
と言うか有益な補正の検証は散々されたから、仮に何かあっても+の補正ではないと思う

620: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:17:31 ID:rxb
>>604
-側に着目した解析では差が出るかも。
小破/中破/大破率とかね。

602: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:15:27 ID:Ay4

546: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:09:15 ID:jIx
最近は過去の猛者たちの検証で色々分かってはいるけど、
最初期の右も左も分からない状態で艦これやってた提督はほんとすごいと思うわ

552: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:09:39 ID:g3h
>>546
とんでもないマゾだよな
俺なら無理だわ

557: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:33 ID:428
>>546
ゲームってそれが正しい楽しみ方なのでは
艦これは規模が大きくて時間制限ありだから情報共有に頼るが

575: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:12:24 ID:322
>>557
他人に迷惑かけるようなものでもない限り楽しみ方に正しいもクソもない
母港でひたすら嫁艦をつつく人が居てもそいつが楽しければいいのだ

560: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:42 ID:CrE
>>546
今思うと中破撃沈かつ未熟な艦隊でよく2-4クリア出来たなって

569: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:11:29 ID:McO
>>546
最初期の艦これが流行ったのは
右も左もわからない手探りの状態なのもあったんじゃないかと思う
そのおかげで検証する人たちが現れて色々と行われたし

586: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:13:51 ID:jIx
>>569
情報共有が容易な今だからこそ、って感じだな

608: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:16:23 ID:McO
>>586
後は課金ばかりのゲームに飽きた人たちが一杯居たのもあると思う
これが10年前だと全然流行ることなく消えたと思うわ


海上にいる艦娘達を撮影出来るシステムを実装しよう

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1491514080/