533: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:07:28 ID:3NB
マスクデータでこっちが理解してた方が得な事って例えば?
537: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:07:57 ID:CrE
>>533
ルート分岐条件
ルート分岐条件
539: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:08:11 ID:g3h
>>533
制空権
制空権
548: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:09:21 ID:7Ia
>>533
陣形の明確な効果
基地航空隊の後続可能距離
この辺は公式に明示してくれてもいいんじゃないかと思う
陣形の明確な効果
基地航空隊の後続可能距離
この辺は公式に明示してくれてもいいんじゃないかと思う
553: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:09:42 ID:INv
>>548
斜めとかいう無駄陣形wwwwwwww
斜めとかいう無駄陣形wwwwwwww
555: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:15 ID:6bS
>>553
夜ナ
戦ナ
はメ
夜ナ
戦ナ
はメ
576: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:12:29 ID:3NB
556: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:16 ID:g3h
海上にいる艦娘達を撮影出来るシステムを実装しよう
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1491514080/
>>572
夜戦は単横陣
夜戦は単横陣
578: ■忍法帖【Lv=24,まじょ,JyZ】 2017/04/07(金)08:12:51 ID:I7x
>>576
最初からならわからんでもない
最初からならわからんでもない
559: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:35 ID:rxb
>>553
えー夜戦海域でたまに使うだろ。
えー夜戦海域でたまに使うだろ。
564: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:52 ID:g3h
>>559
縦一択なんだよなぁ
縦一択なんだよなぁ
554: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:08 ID:jIx
>>548
未だに半透明なナナメ
未だに半透明なナナメ
556: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:16 ID:g3h
結局斜めの効果はなんなんだよ
558: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:34 ID:6bS
>>556
カッコイイ
カッコイイ
565: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:53 ID:0jG
>>556
敵潜水用劣化陣形
敵潜水用劣化陣形
568: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:11:21 ID:rxb
>>556
逃げる作戦
逃げる作戦
570: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:11:42 ID:PeQ
573: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:12:10 ID:g3h
>>570
映画版のヤマトになるシーンすこ
映画版のヤマトになるシーンすこ
574: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:12:17 ID:CrE
>>570
斜め陣形ってぶっちゃけ観艦式用陣形なとこあるし…
斜め陣形ってぶっちゃけ観艦式用陣形なとこあるし…
597: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:15:04 ID:McO
616: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:17:09 ID:CrE
>>597
写真写りは良いし、陣形としての維持難易度は地味に高いから練度の誇示にはちょうどいいしな
写真写りは良いし、陣形としての維持難易度は地味に高いから練度の誇示にはちょうどいいしな
577: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:12:38 ID:yCj
>>556
そろそろ斜め陣は廃止してダンシングムーンの陣を入れよう
そろそろ斜め陣は廃止してダンシングムーンの陣を入れよう
585: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:13:44 ID:t0X
>>577
いや、かまいたちの陣を
いや、かまいたちの陣を
587: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:13:52 ID:k70
もしかしたら未だ暴けてないだけで斜めにも意味があるんじゃないか?
590: ■忍法帖【Lv=24,まじょ,JyZ】 2017/04/07(金)08:14:34 ID:I7x
>>587
実は回避律上がってたりして
実は回避律上がってたりして
592: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:14:43 ID:9go
>>587
いまだに暴けてないのに意味なんてあるか?いや、ない
いまだに暴けてないのに意味なんてあるか?いや、ない
604: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:15:42 ID:CrE
>>592
と言うか有益な補正の検証は散々されたから、仮に何かあっても+の補正ではないと思う
と言うか有益な補正の検証は散々されたから、仮に何かあっても+の補正ではないと思う
620: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:17:31 ID:rxb
>>604
-側に着目した解析では差が出るかも。
小破/中破/大破率とかね。
-側に着目した解析では差が出るかも。
小破/中破/大破率とかね。
602: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:15:27 ID:Ay4
546: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:09:15 ID:jIx
最近は過去の猛者たちの検証で色々分かってはいるけど、
最初期の右も左も分からない状態で艦これやってた提督はほんとすごいと思うわ
最初期の右も左も分からない状態で艦これやってた提督はほんとすごいと思うわ
552: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:09:39 ID:g3h
>>546
とんでもないマゾだよな
俺なら無理だわ
とんでもないマゾだよな
俺なら無理だわ
557: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:33 ID:428
>>546
ゲームってそれが正しい楽しみ方なのでは
艦これは規模が大きくて時間制限ありだから情報共有に頼るが
ゲームってそれが正しい楽しみ方なのでは
艦これは規模が大きくて時間制限ありだから情報共有に頼るが
575: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:12:24 ID:322
>>557
他人に迷惑かけるようなものでもない限り楽しみ方に正しいもクソもない
母港でひたすら嫁艦をつつく人が居てもそいつが楽しければいいのだ
他人に迷惑かけるようなものでもない限り楽しみ方に正しいもクソもない
母港でひたすら嫁艦をつつく人が居てもそいつが楽しければいいのだ
560: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:10:42 ID:CrE
>>546
今思うと中破撃沈かつ未熟な艦隊でよく2-4クリア出来たなって
今思うと中破撃沈かつ未熟な艦隊でよく2-4クリア出来たなって
569: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:11:29 ID:McO
>>546
最初期の艦これが流行ったのは
右も左もわからない手探りの状態なのもあったんじゃないかと思う
そのおかげで検証する人たちが現れて色々と行われたし
最初期の艦これが流行ったのは
右も左もわからない手探りの状態なのもあったんじゃないかと思う
そのおかげで検証する人たちが現れて色々と行われたし
586: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:13:51 ID:jIx
>>569
情報共有が容易な今だからこそ、って感じだな
情報共有が容易な今だからこそ、って感じだな
608: 名無しさん@おーぷん 2017/04/07(金)08:16:23 ID:McO
>>586
後は課金ばかりのゲームに飽きた人たちが一杯居たのもあると思う
これが10年前だと全然流行ることなく消えたと思うわ
後は課金ばかりのゲームに飽きた人たちが一杯居たのもあると思う
これが10年前だと全然流行ることなく消えたと思うわ
海上にいる艦娘達を撮影出来るシステムを実装しよう
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1491514080/