922: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)04:02:06 ID:7ML
昼戦キャップとかみんな結構意識してるんやな
やられたら「あーついてなかったなぁ」程度の意識やわ

926: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)04:02:56 ID:ond
>>922
普段意識してなかった人が今回で注目しだしたんじゃない

930: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)04:03:07 ID:nOk
>>922
何にも理解しないで今までやってきています(小声

940: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)04:03:47 ID:VZt
>>930
おいもおいも

936: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)04:03:38 ID:C1R
>>922
プリンツ「多分ほとんどの人が理解せずここで聞いた知識で知ったかぶってるだけだと思うよ」

937: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)04:03:40 ID:7Yx
>>922
まあ砲撃戦自体は、派手で楽しくなりそうとは思う
大和型の特徴も活かしやすいし

運営もそこら辺計算して、ちゃんと現実的な道中突破率を設定してくれれば・・・

942: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)04:03:49 ID:a7r
>>922
受ける方は運だけど攻撃する側は意識するかな
装備の積み方とかあるし

947: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)04:04:13 ID:2bz
>>922
俺もそんな感じだわ

958: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)04:05:35 ID:vR9
>>922
いや今までの艦娘のステータスがキャップ150を意識して作られていたのは
間違いないから今回の上昇はいろいろビビる人にはビビるはず

「敵戦艦との殴り合いなら任せておけ!」っていう長門が
一番昼大火力に弱くなったりしてるしね 計算上は
影響は正直わからんけども

971: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)04:07:00 ID:C1R
>>958
キャップ開放は長門改二への布石だから

972: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)04:07:00 ID:9Wf
>>958
キャップで相手も強化されたのはわかったけども
対策って何かあるの?覚悟くらい?

974: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)04:07:28 ID:C1R
>>972
バルジ

978: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)04:07:38 ID:ond
>>972
当たらなければ

982: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)04:07:54 ID:a7r
>>972
あと資源ためとくぐらいかなぁ

988: ■忍法帖【Lv=7,じごくのハサミ,v5X】 2017/03/19(日)04:11:19 ID:mm5
>>972
バルジがん積みぐらい
正直ある程度お祈りは必要

977: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)04:07:37 ID:5Dj
>>958
こちらの装甲や耐久に関しては
確実に150を意識して調整したものなのに
今回のキャップ開放でそこを変えなかったから
バランスの変わり方は大きいと思う

的に関しては今回のキャップに合わせて
新しいパラメータの敵出すだけだろうけど

923: 名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日)04:02:21 ID:vR9
まぁ赤ヲーとおばさんとダイソンは確実に荒ぶる


キャップを気にする層も気にしない層も、改めてキャップを考えるならいいタイミングかもしれませんね

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1489856115/