続きを読む以下はネタバレにつき注意です!


d07470ae


潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡
C4cz2_xUYAAcVjQ

2017年冬イベントE2甲乙のクリア報酬
種別は潜水艦装備

潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡
火力+1
対空+1
命中+2
回避+8
索敵+4



装備名とイラストに電探がありますが渦潮軽減はない模様
種別も新種別の潜水艦装備となっています

no title

イラストの妖精さんは伊13と伊14がモチーフみたいですね


彩雲(東カロリン空)
C4fd7hoVMAAlenw

2017年冬イベントE3甲乙のクリア報酬
彩雲(東カロリン空)
火力+1
命中+2
索敵+10

戦闘行動半径は8

同じ偵察機である彩雲、試製景雲(艦偵型)と比較してみました
05c3740c407080ef4b21ada9a5fe0194

火力 彩雲(東カロリン空)のほうが1高い
索敵
彩雲(東カロリン空)のほうが1高い



同じ艦上偵察機の試製景雲(艦偵型)と比べてみました
no title


火力 彩雲(東カロリン空)のほうが1低い
索敵
彩雲(東カロリン空)のほうが1低い



彩雲と試製景雲の間の性能となっていますが
試製景雲は装甲空母のみ、T字不利回避がない性能なので
この2つを考えると使いやすいですね




望遠鏡の性能は面白いですが魚雷カットインと交換になってしまうので悩みどころですね

追記:コメントにてご指摘ありがとうございます。追加しました