576: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:03:14 ID:oFU
開幕雷撃や開幕対潜に比べるとジェットは現状利点が薄いよね
検証とか数が揃えばまた違うんだろけど
jpg

579: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:04:06 ID:SNM
>>576
雷撃できれば違うんだろけどね

581: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:04:39 ID:2dY
>>576
飾りだったネ式が最優先攻撃権というプラチナチケットに化けたんだからたいしたものさ

584: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:05:14 ID:GX6
>>581
敵がジェット出してきたら恐ろしいことになりそう

592: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:06:57 ID:pPu
>>576
航空前に攻撃できるから空母狙ってくれたらもうけもんくらいかな

583: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:05:08 ID:Zja
ジェット機で先制攻撃するじゃろ?
先制対潜攻撃するじゃろ?
甲標的で先制雷撃するじゃろ?

それを来年の春イベで敵がやってけるじゃろ?

588: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:06:28 ID:A2W
艦これも新要素増えてきたなぁ、塔みたいにならないか不安

596: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:07:13 ID:T02
>>588
最近理解しきれてないでち

589: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:06:30 ID:TUe
ジェットパンチ神拳
冬イベはこんな特効が来ますな!

593: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:07:04 ID:QJW
よし、ここらで一旦旧要素の切り捨てをしよう

600: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:07:26 ID:jAH
>>593
敵重巡の夜戦カットインとか

608: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:08:14 ID:GX6
>>600
d73b770b881e61f163515b9380953673

604: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:07:49 ID:X6N
開幕ジェット→開幕航空→基地航空→支援攻撃→先制対潜→先制雷撃→艦隊攻撃
ってこれもうわかんねえな

607: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:08:04 ID:UVg
>>604
アウトレンジだし…

610: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:08:44 ID:Zja
>>604
そろそろ一回の戦闘が5分越えそう

625: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:10:34 ID:hC8
>>610
疲労抜かなくていいな

615: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:09:18 ID:Tkt
>>604
これが日本が本当にやりたかった漸減邀撃作戦なんじゃないかな

621: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:10:08 ID:2dY
>>615
日本のやりたかったのだともっと先制雷撃の位置は早い

650: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:13:10 ID:3fx
>>604
FCS付き電探にテコ入れきて、戦艦が先制砲撃始める精密レーダー砲撃とかこないかな?

666: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:15:12 ID:2dY
>>650
そこまで先手の先手が実装されたらもう遊戯王か何かだな

669: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:15:45 ID:pPu
>>666
そのうちエグゾディアそろえて開幕大破させてきそうだな

671: ■忍法帖【Lv=31,うごくせきぞう,V91】 2016/12/14(水)06:16:21 ID:XUZ
>>669
光の護封剣!!

655: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:13:55 ID:ItW
レ「マタ コウゲキホウホウ ガ フエタ」

657: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:14:06 ID:jAH
>>655
駄目です

664: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:15:08 ID:ItW
艦隊これくしょんなのに航空機これくしょんに

677: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:17:15 ID:qdY
>>664
じじニキがアクシズで披露した「すてるす機はのーぱん」という神アイデアはぜひ採用してくれ

683: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:17:48 ID:2dY
>>664
まあ空母が何よりも強くなる時代のゲームだし、航空機にスポットが当たるのは半ば必然と言うか

688: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:18:23 ID:SNM
>>683
hoi「空母以外は弾避けやぞ」

690: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)06:18:53 ID:2dY
>>688
潜水艦の立場が無さ過ぎて草

850: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)11:26:53 ID:Qzl
噴式は思ったより使い方難しいなぁ
最初はぶっ壊れかと思ったけどそうでもないか

864: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)11:27:44 ID:4FY
>>850
爆装だからねえ
景雲でも流星改程度なんじゃ

873: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)11:28:16 ID:BLM
>>850
独自のシークエンスがあるから居るにはいるが航空戦では数減ってるから
相対的に壊れにならんような調整にしたるんやね

922: 名無しさん@おーぷん 2016/12/14(水)11:30:50 ID:gnW
>>850
攻撃フェーズが増えるとは言え、航空戦だから命中率は頭打ちになるし、
集中運用しないと目に見えた効果は得られないかなって印象

とはいえ爆装だし、基本は16夏E3みたいな機動部隊での対陸上戦運用がメインになりそう

2回の航空攻撃は魅力なので今後の検証や新たな実装が待たれますね

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1481678459/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1481656602/