31: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:03:55 ID:CFb
今回のイベントが実質6.5海域位あったような気がするんですが

35: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:04:56 ID:OWE
>>31
ギミックが多すぎて体感ではE8くらいあるように感じた

41: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:05:27 ID:mAG
>>31
運営が中規模とかいうから開発祭りしてた人もいるんですよ!

47: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:06:05 ID:tPK
>>41
運営「
no title

52: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:06:27 ID:mAG
>>47
うわあぁぁぁぁ

50: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:06:12 ID:9UM
今回中規模でこうやって実質6.5マップとかにしてくるなら
今度大規模って言われたら実質10マップくらいありそう

58: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:06:40 ID:l2d
>>50
3か月くらい欲しいな

54: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:06:36 ID:M0x
E4 重巡棲姫(E4輸送)
E5 空母棲姫
E6 軽巡棲鬼(E5スタートギミック)
E7 くらげ姫

こんなノリだった

105: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:12:48 ID:ZcB
今回、正規空母は雲龍型やグラ子出さなきゃいけない状態になったってのは
未だかつて無いくらいの縛りだよな

107: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:13:15 ID:1Ki
>>105
文字通り総出撃な感じ(お艦を除く

109: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:13:24 ID:OWE
>>105
E4で雲龍型採用したら道中ボッコボコにされたよ

117: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:13:53 ID:L2e
>>109
雲竜じゃなくても同じやろ

135: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:15:17 ID:HsZ
>>109
うちの同じだわ。
これでゴコーセン投入を決断した

324: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:31:21 ID:cmV
しかしまあ、「スタート変更ギミック」はわりと嫌いじゃない

334: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:32:02 ID:9UM
>>324
このギミックは好きだね
海域を徐々に攻略していってる感がある

349: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:33:14 ID:cmV
>>334
それそれ。
言語化してくれてありがとう、俺もそんな感じで好きだった。

342: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:32:36 ID:HsZ
>>324
今回はE4甲のぞいてよく出来てると思ったわ。
でも中規模と言い張るのはどうなんでしょうか

352: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:33:25 ID:mAG
>>342
今回5海域という実感がない

360: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:34:12 ID:oAw
>>342
もしかして開催期間によって小中大規模だったりして

367: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:34:40 ID:cmV
>>342
ぶっちゃけE4とE5は2ステージ制で合計7海域って気分だよね

364: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:34:37 ID:ZcB
>>324
悪くなかったけど手順複雑過ぎてわけわからなかった
俺の場合、暫定的に出てた要素全部クリアしたはずなのに解除されなくて
その後意味不明なところで解除されたし

あと、基地隊のカウントが遠い方からになってるのもキツかったなぁ

325: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:31:32 ID:M0x
今回みたいな特攻艦を出すのはシチュエーション的には良いし
特攻艦は該当海域じゃなくてE1やE2でドロップするみたいに
少しだけ配慮する感じでまたやってほしい

335: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:32:10 ID:4l1
>>325
育てるきっかけにもなるしね

355: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:33:38 ID:1Ki
>>325
ただ特効艦入ればどうにでもなる、ってイベントは時々にしてほしいな
運改修とか装備強化してきた艦の存在感薄れるし

365: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:34:37 ID:nPO
>>355
個人的に16春しかり今回しかり特効が強すぎるのが問題だと思うのです

381: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:36:03 ID:Bx4
>>365
問題点としては
特効の効果が強すぎる
その特効がないと安定しないくらい敵編成が鬼畜
この2点やな

370: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:35:11 ID:tX9
>>325
特効がしっくりする内容ってのもそうはないと思うがなぁ
負けたレイテや坊ノ岬でそれやられてもってのがね
しおいで運河攻めならまぁありとは思うけど、今度はしおいのレアさが……

380: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:35:56 ID:nPO
>>370
酒匂もケツもレア定期
というかしおいよりレアでは?

385: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:36:26 ID:Wlo
>>325
E4めっちゃ長門落ちない?
沼ってるのもあるんだろうけど10人くらい落ちてる

396: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:37:05 ID:ZcB
>>385
うちは酒匂が豊作だった

369: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:35:01 ID:Wja
マップまたいでのギミックは悪くないアイディアだとおもうけど、
入手手段の限られた装備に左右されるのはダメだわ

377: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:35:47 ID:1Ki
>>369
244のことやね、あの制空値の高さは謎だった
艦の方はプリンと酒匂か

466: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:42:13 ID:UjI
>>377
244が有っても他が育ってなかったらなぁ……
局戦は熟練度上げにくくて辛い

378: 名無しさん@おーぷん 2016/11/24(木)06:35:51 ID:fBt
>>369
わかる 二式なくてつらい


スタート位置変更や特定艦の特効などはまたバランスを調整して度々出して欲しい要素ですね

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1479932757/