190: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:31:39 ID:84A
そういやお前ら毎回ほいほい甲作戦クリアしてるけど本当は甲作戦って難しいんだっけ

210: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:32:09 ID:tOX
>>190
甲勲章いらんから丙ボコしてるよ

215: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:32:19 ID:P4b
>>190
情報の集め方と艦隊の練度次第

220: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:32:30 ID:Vhp
>>190
丙=ふつう
乙=むずかしい
甲=とてもむずかしい
という設定基準のごたるよ

259: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:34:25 ID:VzI
>>190
まあなんだかんだで、俺でもクリアできてる段階で
今のイベントの甲ってもトラックの時よりは難しいって感じではないんじゃない?

277: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:35:08 ID:y7F
>>259
トラックの頃と比べるとそっちの艦隊練度もだいぶ違ってるんじゃないかな

364: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:39:15 ID:VzI
>>277
どうかねぇ?
俺基本今まで断念した時のは
14春の道中ダイソン
14夏の索敵地獄からの空母ババァとダブルダイソン
トラック空襲の時のトリプルダイソンだからね
基本ダイソンの硬さにトラウマ持ってるのかも

307: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:36:24 ID:6vE
>>259
全5海域ってことで15冬あたりの難易度をベンチマークにしてほしいところだけど
あれは初の難易度導入だったし、何より最近のインフレ具合を考えると・・・

317: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:37:03 ID:ZxI
>>307
今は基地航空に輸送連合に敵連合にと色々追加されたからな・・・

781: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:54:37 ID:IHT
艦これの提督は極まってくると
「この子は弱いな」→「ほかの子を使おう」
から
「この子は弱いな」→「この子が戦える工夫をすりゃいいんだ」
に変貌していくパターンが多いよね

801: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:55:11 ID:Fas
>>781
速吸は未だに運用難しい

837: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:56:32 ID:ldX
>>801
夏の時は補給缶×2個、女神2個だったわ

803: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:55:15 ID:apQ
>>781
一部の決闘者やポケモントレーナーもそんな感じだよな

806: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:55:24 ID:nLd
>>781
連合歓待なら一隻くらい余裕あるからね

811: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:55:33 ID:VMQ
>>781
「この子は弱いな」→「まるゆ出すために溶鉱炉やな!」

823: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:56:02 ID:1Sy
>>781
艦これに不要な艦は居ないしな
全員使い方次第で化けるし戦艦食っちまうしな

836: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:56:31 ID:AEa
>>823
???「間違ってないかも!」

832: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:56:20 ID:M6U
>>781
むしろ「この資材が磨り減っていくのを見るのが
堪らなくキモチイインダ☆」みたいなぶっ飛んだ気持ちになるのは俺だけ?

842: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:56:42 ID:JeU
>>832
イベ終盤はよくなる

892: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:58:48 ID:y7F
>>832
わかるわかる
節約ガン無視でカスダメバケツに大和型運用ですり減らすの楽しいです^q^

841: 名無しさん@おーぷん 2016/11/18(金)09:56:38 ID:na5
>>781
わりとキャラゲーよりのSLGとかだとそうなる
サモンナイトとか完全にそれだった


艦娘を活躍させるのは提督の腕もありますから歴戦の提督の成せる技ですね

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1479427625/