続きを読む以下はアップデートの内容を含むためネタバレ注意です


d07470ae




9b0e9b321342d18d7e17a0a59ad5acbe

02▼第二航空戦隊「蒼龍」及び「飛龍」に【追加ボイス】実装
航空母艦「蒼龍」及び「飛龍」に新収録の「放置」「補給」「ケッコン後母港」ボイス、
「改」以上では各「時報」ボイス、そして「改二」には改二母港ボイス等も実装します!
二航戦提督の皆さん、大変お待たせ致しました!


008

CV:上坂すみれさん
イラストレーター:
しばふ氏

補給
補給は大事、ありがとね! ふぅ・・・、これでまた、戦えます!
放置
う~ん、なんか暇、まぁいいことなんだけど、ちょっと手持無沙汰よね、
 飛龍とどっか遊びに・・・あっ!提督!はぁい、異常無しですっ♪


197

母港/詳細閲覧
二航戦、蒼龍!参ります!
えっと・・・、あの・・・
江草隊の整備に支障が出ちゃうから!あ・と・で・・・
提督?大丈夫なの?そんなことして・・・?あの娘が睨んでるよ、ほぉら、
 あはっ♪引っ掛かった♪かーわいい♪

編成
第二航空戦隊、旗艦、蒼龍!抜錨します!
出撃
艦載機は充実しています!よーし、第二航空戦隊、出撃!戦果を期待してね
開戦
行くよ!二航戦攻撃隊、発艦はじめ!
勝利MVP
第一機動艦隊、第二航空戦隊の栄光、ゆるぎません!
帰投
艦隊が無事母港に帰投しました、やったね!

改装
よーし、いい装備! どうかなぁ、飛龍?
嬉しいな~、どう?私に似合う?
戦績表示
ん?情報を確認するのね、大事大事!いいことです!

時報
0時:午前0時、今日は私、秘書官を担当するね~!いいでしょう?
1時:提督、マルヒトマルマルよ!ま・よ・な・か♪
2時:提督、マルフタマルマルよ!
3時:ふぅあ~(欠伸)、まるさんまるまるよ~、ちょっとさすがに眠いねぇ~
4時:マルヨンマルマルよ!提督、そろそろ朝かな~、夜更かしはお肌、荒れちゃうね
5時:提督!マルゴウマルマルよ!朝ね!朝!
6時:マルロクマルマルよ!提督、総員起こし、掛けるね!総員!起こし!!
7時:提督、マルナナマルマルよ、ねぇ、朝ご飯、どうする?
8時:マルハチマルマルよ~提督ー!(ご飯食べながら)
   ゴクン、朝から間宮さんしちゃったねぇ、まあいっかぁ!
9時:マルキュウマルマルになったわ!さっ、そろそろ艦隊運用、始めましょっか!
10時:ヒトマルマルマルよ、提督、ん?我が二航戦は準備オッケィよ!何時でもどうぞ!
11時:提督、ヒトヒトマルマルよ、そろそろお昼ね、もぉ~お腹減ってきた~
12時:ヒトフタマルマル、お昼のじか~ん!ねぇ~お昼はどうするぅ~?どうしよっかぁ~?
13時:ヒトサンマルマル、そうねぇ、カレー、しちゃいますか!間宮さーん!カレー二つ!
14時:ヒトヨンマルマルよ、提督、お昼がちょっと遅かったから、運動しよ、運動♪ねっ♪
15時:ヒトゴーマルマ・・・あ、飛龍、お疲れー!うん、バッチリ!なーんも問題なしよ
16時:ヒトロクマルマルよ、提督、あ、今私のこと見てたでしょ?いいよ~、見てても、てへへ
17時:提督、ヒトナナマルマルよ、も~夕焼けの時間ねぇ~、お夕飯どうしよっか?
18時:ヒトハチマルマル・・・え?提督がご馳走してくれるの?やった~、待ってま~す♪
19時:ヒトキュウマルマル、あ、おいしそ~!提督、料理上手いのね!意外!いっただっきま~す!
20時:提督、フタマルマルマルよ~、ふぅ~食べ過ぎちゃった~、提督、ご馳走様!
21時:提督、フタヒトマルマルよ、そうね、艦爆隊も、明日に備えてしっかり整備しておかなきゃ!
22時:フタフタマル・・・あ、浜風、磯風!お疲れ様ー!え?これから夜戦演習?大変だね~!
23時:フタサンマルマルよ、提督、今日も1日、本っ当にお疲れ様!明日も頑張ろう!


009

CV:上坂すみれさん
イラストレーター:
しばふ氏

補給
補給、ありがたいです! これでまた出撃可能です!よーし!
放置
ほう~ほうほう・・・これが改飛龍型の新型航空母艦、雲龍型の図面
たくさん作る気だったのねー、へ~これはすごいわー
あ、あっ、提督、なに?ごめん、聞いてなかった。もっかい言って?


171afecf245854d7f126b40e1dbb437c

入手/ログイン
航空母艦、飛龍です!空母戦なら、おまかせ!どんな苦境からでも反撃してみせます!
母港/詳細閲覧
多聞丸!って、あ、違うの?なら、大丈夫ね、本当?
編成
よし!第二航空戦隊、旗艦、飛龍!出撃します!
出撃
艦隊出撃!徹底的に叩きましょう!索敵も怠りなく!
開戦
二航戦!攻撃隊、発艦!
帰投
艦隊が帰投しました、MI作戦の次は・・・まだ、早いですね、んふふ
改装
やったぁ!良い機体です!ねっ!
よし!これなら一航戦にも負けません!ね?蒼龍!
戦績表示
赤レンガの情報を確認ですね、お願いします!

時報
0時:さあ!今日は私が時報ってのを担当するね!今!ちょうどテッペン!午前0時!
1時:マルヒトマルマル、ふぅあ~(欠伸)、眠いね・・・
2時:マルフタマルマル、提督、眠くない?さっすが~!
3時:まるさん・・・まるまる・・・、ああ、いかんいかん、コーヒーでもいれよっか?
4時:マルヨンマルマル、提督、コーヒー入れたよ!はい、熱いから気をつけて!
5時:マルゴウマルマル、か~、朝日が目に染みる~、提督!おっはよ!
6時:マルロクマルマル、あっさでっすよー!艦隊!総員!起こしー!さ、一日を始めよう!
7時:マルナナマルマル、提督、朝ごはん作ったよ!簡単な和朝食でごめんね!ご飯足りた?
8時:マルハチマルマル、さあ、朝の鍛錬、始めましょうか!練度向上は大事大事!
9時:マルキュウマルマル、そうよー!訓練を怠ったら、多聞丸に叱られちゃうもん、ね?
10時:ヒトマルマ・・・風雲!巻雲!元気してた?そう?なら、良かった!私も、元気元気!
11時:ヒトヒトマルマル!ん~なんか、お腹空かない?朝、少し軽かったかな~?
12時:ヒトフタマルマル、今日はお昼は~・・・、ん!間宮しちゃおっか!いいよね!?
13時:ヒトサンマルマル、はあ~食べた!食べた~!
    間宮さん、美味しいけど、量が足りないよね、ねぇ~?
14時:ヒトヨンマルマル、さあ、腹ごなしに演習しましょうか!演習は激しく厳しく行きましょう!
15時:ヒトゴウマルマル、おっやつっのじか~ん♪あ!伊良湖ちゃんだ!お~い、お~い!!
16時:ヒトロクマルマル、蒼龍?うん、仲良しよ!、なんていうのかな?もう一人の自分自身、ていうか
17時:ヒトナナマルマル、そんなこといってたらもう夕方だし!どうしよう夕飯の支度~!
18時:ヒトハチマルマル、え!?提督が作ってくれるの?そういえば美味しいって蒼龍も言ってた・・・
19時:ヒトキュウマルマル、なんか、本格的・・・提督、それ、大和ホテル並じゃない・・・美味しそう~!
20時:フタマルマルマル、いっただきま~す!提督!これ!美味しい~!量もあるし!最っ高~!
21時:フタヒトマルマル、あぁ~、食べた食べた~!でも、太っちゃう・・・多聞丸に怒られちゃうかな~?
22時:フタフタマルマル、うん!友永隊の整備もバッチリ!明日もこれで戦えます
23時:フタサンマルマル、ふぅ~、今日も一日疲れたね~、提督、お疲れ様!明日も頑張ろう!




提督万能すぎ!