975: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:39:14 ID:MY1
「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF ・ 今

現在「艦これ」夏イベ2016:期間限定海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】を展開中です。
現時点の作戦海域の各出撃に対する攻略突破率は、
第一作戦海域:90%以上、第二作戦海域:90%以上、
そして前段作戦の最終海域:第三作戦海域では約75%です。
#艦これ


982: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:39:42 ID:tZT
>>975
やっぱみんなアキラ掘りしてんだな

989: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:40:38 ID:pcP
>>982
というよりも、アクィラって沼ったら本当に出ない
もう諦めて次に行こうと思った時に出たし……
今からE3甲攻略開始だよ……

12: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:41:35 ID:AMv
今回突破率高いなー
いつもこの告知あるとき50%くらいなイメージがある

30: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:42:42 ID:MAG
今回のイベントはトラブルが少なくて平和だな。

というか春がおかしかったんや・・・

33: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:43:17 ID:44q
>>30
春と夏は逆のほうがよかったと思うんだ

37: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:43:32 ID:MAG
>>33
わかる

46: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:44:05 ID:NNf
>>33
夏が大規模だと秋に大規模出来ないだろ!つまり…

49: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:44:19 ID:BeP
>>46
秋はレイテだな!(白目)

69: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:45:22 ID:1KT
>>49
そろそろ運河棲姫さんに出番を…

86: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:46:20 ID:s0w
>>69
401「いくでガンス」

43: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:43:58 ID:FGp
>>30
新しい仕様を入れるときは小規模イベントにしたほうがええのかもしれない
あくまで一意見に過ぎないけど、
そういうことも今回は投げてみようと思いました

57: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:44:50 ID:pcP
>>43
と言うよりもなんであんな仕様を大型イベントで実装しようと思ったのか
この辺が分らない、小規模イベントで実装して様子見してからが普通なのに

44: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:44:02 ID:AMv
>>30
新システム導入するときは難易度低めにしたほうがいいよねぇ

117: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:48:24 ID:e1C
そういえば、新システムが実装されなかったイベントって、今回が初?

129: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:48:52 ID:siv
>>117
13秋とかも新システムなかったような

147: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:49:42 ID:AMv
>>129
まあ強いて言えば夜戦マップ?
ただあれは5-3で最初に実装されてたけど

あれっ昔のほうがまともなテストしてるような

134: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:49:03 ID:1KT
>>117
先制対潜をイベに先んじて入れてきたな

138: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:49:14 ID:iY3
>>117
先制対潜が苦しいけど新システムと

言えないかな

214: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:53:42 ID:pIM
>>138
イベント前に来てたうえにシステム自体はわりとシンプルな方ですし

153: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:50:01 ID:lc6
>>117
14春以降だと初
基地航空隊の汚名返上名誉挽回の作戦だったな

126: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:48:45 ID:FGp
今回のイベント自体は感想レベルしか送ることがなさそうなんで
前回と比較しての意見を作るのもええとは思うよ

キャラについては毎回、文句はないしなあ(艦種の好みとはまた別で)

160: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:50:13 ID:wwE
開幕対潜攻撃は朝潮の甲標的期待からの
落差・駆逐改二のマンネリ化を防ぐいい案だったと思う

181: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:51:28 ID:FGp
>>160
1-5攻略が快適になりすぎて、どっちかというと好きなマップになってしまった

162: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:50:24 ID:QYD
先制対潜攻撃が新システムといえば新システムか
バグ確認も兼ねてこれからも先行実装してほしいな

174: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:51:02 ID:1KT
>>162
あれがイベと同時実装だったらかなり荒れてたと思う

227: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:54:40 ID:wwE
>>174
朝潮改二と同タイミングだったのがいろいろな意味でよかったね
別タイミングだとまーた夕立の劣化かとか
大発積んで差別化したつもりになるのやめろとか言われたろうし

194: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:52:44 ID:rFR
現時点の拡張作戦:第四作戦海域の出撃に対する攻略突破率は70%以上です。
また、同攻略突破提督の最多選択作戦難易度は、
第一作戦海域は「甲」作戦、第四作戦海域は「乙」作戦となっています。
現在期間限定海域で作戦展開中の提督の皆さん、艦隊の奮闘と同作戦成功をお祈り致します!
#艦これ

232: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:54:54 ID:nKI
>>194
やっぱり殆どの提督がもうイベント突破済みじゃないか

239: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:55:30 ID:FmP
>>232
俺氏4のゲージがまだ三割ほど残ってるお・・・

242: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:55:46 ID:FlH
>>232
70%ってのはE4にいけた中での割合だぞ?(E2攻略中

256: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:56:21 ID:4dD
>>242
仲間発見

286: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:58:01 ID:nKI
>>242
もうちょっと日本語勉強して来ますアル
(素で読み間違えた……

334: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)10:00:49 ID:p15
>>242
E1:90
E2:90
E3:75
E4:70

つまりE1→E4は約42%くらいかな

278: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:57:30 ID:Jt8
おはおーぷん
第四海域はやっぱ乙の人が多いのね

287: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:58:03 ID:1KT
>>278
報酬良くて割と簡単だからね

302: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:59:16 ID:lc6
>>287
乙A勝利でアクィラ出るし・・・

306: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:59:25 ID:wwE
>>287
ゲージ調整ミスって最終形態召喚しなければ下手な丙作戦最終海域よりよほど楽よねぇ

298: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:58:53 ID:FGp
>>278
甲と乙の報酬差が、甲種勲章のみだからねー
最終マップの差はそれでいいと思うダス

315: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)09:59:57 ID:p50
>>298
何気に15秋からずっとそうなんだけど、今回ほど話題にならなかったね


いつもと少し変わって夏が中規模作戦になりましたが秋や冬はどう変わってくるのでしょうか?

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1472080064/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1472084615/