本日7/19(火)より艦これ×一番カフェコラボ「艦娘だらけの海の家」が
秋葉原「アニON STATION AKIHABARA本店」で開催となりましたので
内装やグッズ展示などが気になっていた管理人も早速行ってみました
写真メインのフォトレポートとなっております


艦これ×一番カフェコラボ「艦娘だらけの海の家」概要
「一番くじプレミアム 艦これ-真夏の艦娘だらけの水泳大会!-」と
「アニON STATION AKIHABARA本店」がコラボレーションイベントを開催。
秋葉原に南国風の海の家をオープンし、水着姿の艦娘たちが抜錨します。
カレー、焼きそば、艦娘をイメージしたドリンクなど、海の家らしいフードメニューに加え、
オリジナルTシャツ・マフラータオルなどもご用意しております。
艦娘たちのはじける水着姿を眺めながら「艦これ」の世界観をご堪能ください。

開催期間:
2016年7月19日(火)~8月31日(水)
営業時間:
11:00~23:00(ラストオーダー22:20)
※2016年7月30日(土)は19時閉店(ラストオーダー18:00)
開催店舗:
アニON STATION AKIHABARA本店
twitter:
@namco_anion
店舗住所:
アニON STATION AKIHABARA本店
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目1-16、ダイドーリミテッドビル 1F



DSC_0382
開店2時間前 アニON前

平日にも関わらず開店2時間前から提督が数名並んでいらっしゃいました
本日も蒸し暑かったですが、曇がちで助かりました・・・
日陰部分も少ない通り沿いなので、帽子をかぶるなどの日差し対策は必須だと思います

「艦娘だらけの海の家」は初日でしたが、11時開店からはスムーズに案内が始まりました
受付兼レジでドリンクとフードのオーダーを終えると、艦娘コスプレの店員さんに
テーブルに案内してもらえます

DSC_0386

DSC_0385

テーブルは4人席が10個、基本的には相席です
各テーブルには、メニュー、注文用紙、一番くじ号外と共に
ペンライトが置かれていました。ライブ会場かな?
店内の各所にはモニターがあり、中央奥には大型プロジェクターが設置されています


DSC_0388
コラボメニュー


DSC_0389DSC_0390

DSC_0391DSC_0392

飲み物はソフトドリンクだけでなく、アルコールもあります


DSC_0393

DSC_0394DSC_0395

DSC_0396DSC_0397

海の家らしいフードメニューが並んでます


DSC_0398DSC_0399

ドリンクを注文するとコースターが、フードを注文するとランチョンマットが貰えます
絵柄はランダムです
また、注文ごとにリクエストチケットが貰えます。これで曲をリクエストすることが可能です


DSC_0400DSC_0401

リクエストチケットと楽曲リスト
楽曲はすべてボイスあり&PVが店内に配置されているモニターに流れます


DSC_0402

店内~店外通路の各所に「艦娘だらけの海の家」とコラボした10人の艦娘のパネルも配置されています


DSC_0410

DSC_0411

DSC_0412

DSC_0427

DSC_0434

DSC_0433

DSC_0432

DSC_0431

DSC_0405

また、店内の壁にはポスターが掲示されています


DSC_0416

DSC_0417

DSC_0418

DSC_0419

DSC_0421

DSC_0420

DSC_0413

グッズは水着艦娘のマフラータオルと


DSC_0414

10人勢揃いした記念Tシャツの販売が行われています


DSC_0415

DSC_0407

管理人は友人提督達と4人で行きましたが、管理人だけコースター狙いで2杯飲みました!
曙のカクテルと潮のいちごミルク()、両方共なかなか美味しかったです


DSC_0408

焼き鳥は味が濃い目のタレが掛かったねぎまです
かき氷なども食べたのですが色々ありまして割愛させていただきます・・・


プログラムの流れ
白露達の進行ムービー(曲のリクエスト方法など)
   ↓
リクエストした楽曲が4曲(PV付き)
   ↓
アニメ艦これのOP(PV付き)
   ↓
アニメ艦これのED(PV付き)
   ↓
劇場版予告(第二回観艦式の最後に流れたPV)
   ↓
白露達の進行ムービー


これらを楽しんだ後は、店内の撮影など自由に出来る感じでした


DSC_0437

艦娘だらけの海の家はスタジオ03で開催しています


DSC_0435

フロアマップはこんな感じ


DSC_0422

艦娘だらけの海の家の外では酒保伊良湖でのグッズ販売の予告展示があります
一航戦飛行甲板ロングバウムクーヘン(一航戦の誇りシール付き)


DSC_0429

酒保伊良湖遠征記念ラバーマスコット
全部ネタなラバーマスコットです。とりあえず重油いいなぁ


DSC_0428

提督が鎮守府に着任しました!!チョコinクッキー
にくきアイツがおみやげに!?これじゃ着任させてもらえないよ・・・


DSC_0430

横須賀鎮守府にようこそ!プリント饅頭
こちらは正統派のおみやげになりそうですね


DSC_0426

各種マフラータオル


DSC_0425

限定Tシャツ、など現地でしか買えないグッズになりそうです


DSC_0443

開店後はこんな感じ


以下貰ったものや購入物
DSC_0445

酒保伊良湖告知ポスター


DSC_0447

裏面は新規プライズ告知


DSC_0451

コースター
5枚もらいましたが1枚被りでした


DSC_0452
DSC_0453

リクエストチケット
こちらも全10種類がランダムに


DSC_0444

管理人は今年の夏コミに備えて曙のマフラータオルを購入しました
これで戦える・・・!


雑感
タニベユミさんの新規録り下ろしボイスが使われた白露達の進行ムービーや
オリジナルのTシャツやマフラータオルなど、提督垂涎のコンテンツがいっぱい!
特に酒保伊良湖で販売予定のグッズ展示コーナーには魅力的な商品が多数並んでいたので
こちらも是非参加して購入せねば・・・!と改めて思わされました
ドリンクやフードを注文時に貰えるグッズやミュージックリクエスト券はランダム配布で柄が選べないのですが
そのおかげか近くの提督とお気に入り艦娘狙いの交換会が成立したりしたのも楽しかったです
コラボカフェ開店の1組目ということでシステムエラー等多少のハプニングもありましたが
これはこれで店内でゆっくりと過ごす時間が取れて良かったかもしれないですね
コスプレされていた店員さんも可愛かったので癒やされました


バンプレナビ | 「艦これ」×一番カフェ 艦娘だらけの海の家

アクセス




酒保伊良湖ではハプニングなしでゆっくり楽しめることに期待したいです
入場料なしのワンドリンク制なので、近くを通りがかった時に寄ってみるのも良いかもしれませんね


関連記事:【艦これ】艦これコラボカフェ「艦娘だらけの海の家」はオリジナルTシャツや「白露」「村雨」の新規録り下ろしボイスムービー等もある模様!