DSC_0370
艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! (8)
発売日:2016/7/15
価格:702円

概要
鎮守府で繰り広げられるほのぼのどたばたライフ第8巻。
クリスマス模様、な第111話から、一人前のレディ、な125話までに加えて、0.5話シリーズも収録。
描きおろしマンガ&各話解説ページもあります!


特典情報
アニメイト 描き下ろしメッセージシート

ゲーマーズ 描き下ろしブロマイド

fubuki8

メロンブックス 描き下ろしイラストカード
php

COMIC ZIN イラストカード
5993-2



DSC_0371
裏表紙

ちょうど帯の部分の裏に集積地棲姫とほっぽちゃんが隠れています


DSC_0372

「吹雪、がんばります!」8巻では111話から125話までを収録
クリスマス&正月から始まり「礼号作戦」や「捷四号作戦」、新艦娘や改二の実装など
ゲーム内イベントの内容が含まれています


DSC_0373

各話ごとの解説も充実!
巻をまたいだネタも拾ってくれているのでつい読み返したくなっちゃいますね


DSC_0374

今回は特別収録として幕間4コマの93.5話/94.5話/97.5話/103.5話/106.5話/111.5話
計6本の4コマも収録されています


DSC_0375

恒例の描き下ろし漫画「艦娘のお部屋訪問」パート8
今回は諸事情(幕間4コマ収録の関係)で短縮版となっています
阿武隈
鹿島
瑞穂
グラーフ
風雲
嵐&萩風
の6本+扉の1本を収録した4pです
趣味:健康 恐ろしい・・・


DSC_0376

描き下ろし漫画その2「はみだし節分小話」
節分の114話と時系列的には同じタイミングのお話だと思います
今回も那珂ちゃんアイドルへの道はお休みですが、那珂ちゃんも登場するのでファンの提督も安心です


DSC_0378

今回も直近3巻を並べてみました。9巻はイタリア巻かな?
また次回の表紙が楽しみになりますね



今回もイベントの補完的な部分や改二艦や新艦娘ネタがたっぷり楽しめます
何度読んでも飽きない4コマとはこのことか・・・!
WEB公開されている8巻収録分も近いうちに公開停止になると思われますので
購入前にもう一度内容を読んでおきたい提督は是非公式サイトへ!

関連記事:
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!」レビュー
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!2巻」レビュー 他特典情報
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!3巻」レビュー 他特典情報
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!4巻」レビュー 他特典情報
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!5巻」レビュー 他特典情報
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!6巻」レビュー 他特典情報
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!7巻」レビュー 他特典情報