旧ボイス含め合計126隻に
期間限定
梅雨の季節限定ボイスが実装されたのをまとめてみました
楽しみにされている提督もいらっしゃると思いますので
ネタバレ注意となっています

基本的には声優別に分類されています
期間限定ボイスは基本的に母港画面でクリック時にランダムでしゃべります
d07470ae



f45c7c0ba8583d415e140989f4ddc1c5

02▼艦娘【梅雨の季節限定ボイス】の実装
新旧100隻規模の艦娘に、梅雨の季節限定ボイスを期間限定で実装いたします。
梅雨の季節の艦娘たちも、どうぞよろしくお願いいたします!



梅雨の季節ボイス実装艦娘一覧(全126隻)
既存ボイスのある艦は水色 新規ボイスが実装された艦は赤色で表示しています

藤田咲 … 赤城、扶桑、山城、陽炎、不知火、黒潮、雪風、時津風
井口裕香 … 加賀、利根、筑摩、天龍、龍田、長良、五十鈴、名取
大坪由佳 … 伊勢、日向、古鷹、加古、大井、北上、飛鷹、隼鷹
上坂すみれ … 蒼龍、飛龍、吹雪、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波
佐倉綾音 … 長門、陸奥、島風、球磨、多摩、木曾、川内、神通、那珂
東山奈央 … 金剛、比叡、榛名、霧島、高雄、愛宕綾波、敷波摩耶鳥海
洲崎綾 … 最上鳳翔、青葉、、響、雷、電
種田梨沙 … 妙高、那智、足柄、羽黒、祥鳳、五月雨、涼風 、明石
小林元子 … 初春、子日、若葉、初霜
日高里菜 … 龍驤、睦月、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、卯月、弥生
野水伊織 … 翔鶴、瑞鶴、鬼怒、阿武隈速吸 (敵巨大母艦 鬼 姫 戦鬼 戦姫)
中島愛 … 三隈、衣笠、伊168、伊58、初月
竹達彩奈 … 大和、夕雲、秋雲、巻雲、長波
ブリドカットセーラ恵美 … 夕張、舞風、鈴谷、熊野、初風
早坂梢 … 朧、曙、漣、潮 
タニベユミ(谷邊由美) … 由良時雨村雨白露夕立
宮川若菜 … 千歳、千代田、朝潮、大潮、満潮、荒潮、霰、霞
小松真奈 … 瑞鳳、浜風、谷風、浦風
能登麻美子 … 大鳳、まるゆ、あきつ丸
伊瀬茉莉也 … 伊401
山田悠希 … 阿賀野、能代、矢矧、酒匂
味里 … 武蔵、伊8、伊19
遠藤綾 … Z1、Z3、ビスマルク
小倉唯 … 天津風、大鯨(龍鳳)
金元寿子 … 春雨、早霜、清霜、北方棲姫
堀江由衣 … 朝雲、間宮、伊良湖、山雲、天城
川澄綾子 … 磯風、雲龍、大淀、中間棲姫
小澤亜李 … プリンツ・オイゲン、野分、秋月
茅野愛衣 … U-511、呂500、香取、朝霜、葛城、、鹿島
小松未可子 … 秋津洲
久野美咲 … 高波、Littorio(Itaria)、Roma
石上静香 … 瑞穂、江風、海風
鬼頭明里 … 風雲、Libeccio、沖波
早見沙織 … 萩風、Graf Zeppelin
赤﨑千夏 … Zara、Pola
橋本ちなみ ... Iowa

声優未発表 ... 神風、春風、親潮


去年の梅雨の季節ボイスまとめはこちら



東山奈央さん
高雄
「最近、雨が多いですね。まさに梅雨、と言って差し上げますわ!・・・あ、ご、ごめんなさい」

愛宕
「よく降るわね・・・こういうときは、ホットミルクが美味しいの。本当よ?・・・試してみる?」

摩耶
「最近ちょっとジメジメした日が続くな・・・カーッと、気持ちよく晴れると良いな!な?」


洲崎綾さん
鳳翔
「また雨・・・こんな日は食べ物が傷みやすくて困ります。洗濯物も、どうしましょう」

青葉

「お、ガサ!そのアンニュイな表情良いねー、いただきっ!え、あっ、青葉のカメラ返してよー!
 何で青葉を撮るのさー!青葉は良いんだよー!」


「梅雨かぁ・・・ちょっとショボーン。あ、電。それ、てるてる坊主?やるじゃない!」


「電のてるてる坊主、良いな、可愛い。暁のそれは・・・なんだい、怪獣?」


「電、てるてる坊主作ってるの?可愛いわねぇ、作り方教えて!・・・なるほど、わかったわ!」


「てるてる坊主を作るのです。こうやって、ここを、こう・・・出来たのです、可愛いのです!」


野水伊織さん
速吸
「梅雨の季節は、ジトジトして少し苦手です。けど、大丈夫です!
 いつだって、艦隊と提督さんをサポートします、はい!」


中島愛さん
衣笠
「はぁー、どうも雨の日が続くと、テンションが下がっちゃう・・・。
 あー、もう!こんな時撮らないでよぉ青葉、撮り返すぞぉ!」

伊168
「最近雨が多いですね。梅雨だから仕方ないけど・・・。
 あぁイク、てるてる坊主作ってるんだ。見せて見せて!・・・こ、個性的だね」

伊58
「雨が多い季節でち。でも、海の中に潜っちゃうと・・・関係ないでーち!」

初月
「雨が続くな・・・少し体がなまりそうだ。こんな日は缶詰の整理でもしよう。
 ・・・あ。これ、膨らんでいる。だめ、だな・・・」


竹達彩奈さん
大和
「アイオワ・・・さん?あぁ、可愛いですね、そのてるてる坊主。ねぇ、良かったら一緒に作りましょう?
 大和のはね、ここを、こうして・・・」

夕雲 
「あら、うふふ。巻雲さん、なんです、そのてるてる坊主は。少しユニークすぎますね。
 貸してみて、ほら、これは可愛くないかしら?」

秋雲
「梅雨かぁ・・・つまんないなー。え、何?皆てるてる坊主作ってんだー!
 じゃあ秋雲は、フルスクラッチで作ってみようかなー!塗装はー、っと」

巻雲
「雨が多い・・・ので、お天気祈願でてるてる坊主を作ろうと・・・モチーフは、夕雲姉さんです。
 こうやってー、こう・・・あれ?こう・・・あ、あれぇ?」

長波
「ふぇ~、何ですかそれ?てるてる坊主?ちょっと巻雲姉ぇ、貸してみろって!
 ほら、な?可愛いだろぉ・・・お?何で怒ってんの・・・?」


ブリドカットセーラ恵美さん
舞風
「雨の季節ですねー、んー・・・のわっち、こんな日は一緒に踊ろうよ!・・・え、狭いからダメ?けちー!」

鈴谷
「うぅ~、なんかジメジメするぅ・・・。梅雨の季節って、なーんか苦手ぇ・・・」

熊野
「雨・・・梅雨の季節ですの。こんな日には、サンドイッチが食べたくなりますわ」

初風
「梅雨かぁ・・・この季節は少し落ち着いた感じがするわね。私は嫌いじゃないんだけど」


早坂梢さん

「梅雨の季節ですね。雨、も、たまには良いですね。落ちつきます、多分」


「はぁ?雨よけのてるてる坊主?いいよそんなの。・・・漣、手先器用ね。やってみようかな」


「てるてる坊主?あぁ、作ってあるって!ホラ、可愛いっしょ?ご主人さまと、漣だお!」


「梅雨の雨って、なんだか落ち着いた気持ちになりますね。不思議です」


タニベユミ(谷邊由美)さん
由良
「梅雨の季節・・・提督さん、由良とゆっくり、お部屋で過ごしましょう?お茶、淹れますね。ね?」

白露
「いっちばん効き目のあるてるてる坊主作ろーっと。
 ・・・んぁ・・・ん、ん、んぁ・・・あれ、あれれ?む、難しい・・・!」

村雨
「てるてる坊主?じゃあ、村雨が作ってみますね。ほら、ここをこうして・・・出来ました」

夕立
「んー・・・雨の日は出不精になってしまいがちだけど・・・でも、外に出かけるっぽい!ぽーい!」


宮川若菜さん
朝潮
「司令官。雨の日が続きます。第八駆逐隊、てるてる坊主生産任務に入りましょうか」

大潮
「梅雨の季節は、少しアゲアゲになりにくいですか?いえ、そんなことはありません!
 大潮いつだって、アゲアゲです!」

満潮
「ジメジメ降るわね・・・まぁ、たまには雨の日も良いか。
 あっ、私の傘勝手に使わないでね!印つけてあるから!」

荒潮
「雨の日が続くわねぇ。しとしと、しとしと。うふふふっ。雨の日は雨の日で楽しいわよねぇ」


「梅雨・・・雨・・・雨音・・・。嫌いじゃない、です」


「梅雨かぁ・・・。雨で、外の霧の様に霞んでいる。
 この霞があるうちは大丈夫。大丈夫だから。霰、心配しないで」


小松真奈さん
瑞鳳
「雨の日が多い・・・ふぅ。梅雨の季節ですね。雨の鎮守府も、静かでいいですね。ふふふっ」

浜風
「紫陽花の花・・・?私も好きですね。青い花、きれいだと思います。落ちつきますね」

谷風
「この季節は雨が多いねェ。雨の音もこうしてゆっくり聞いていれば・・・悪くないねっ」

浦風
「雨・・・梅雨じゃねぇ。紫陽花の花、きれいじゃねぇ。うち、好きなんじゃ」


能登麻美子さん
大鳳
「雨が続くと、艦載機の訓練に支障が出るわね・・・航空隊の錬度が心配。んー・・・」
「そうか、荒天時運用の訓練と考えればいいのよね。
 よし!艦載機の皆さん、訓練に・・・あれ、皆さん?あれ・・・?」

まるゆ
「隊長、雨の日が続きますね。傘、持ってきますね・・・え?まるゆはどんな傘が好きかって?
 んー・・・あ、大和さんの傘。華やかで、まるゆ好きです」

あきつ丸
「梅雨であります。雨の日が多いのであります。こんな日は、搭載した大発の整備をするのであります」


山田悠希さん
阿賀野
「雨・・・最近雨が多い。あ、そか!梅雨だからだ。能代、今梅雨だよ!うふふ」

能代
「紫陽花の花、きれい。提督はこの季節、お好きですか?
 能代は、少し心が穏やかになるような気がして、好きです」

矢矧
「よく降るわねぇ・・・あぁ、磯風。自作のてるてる坊主?不思議な形ね。私も作ろうかな」

酒匂
「ぴゃー!雨の日が多いっぴゃ・・・梅雨の季節は、あまりお外に行けないね。はぁ」


味里さん
武蔵
「雨も、悪くはない。梅雨の季節ならなおさらだ。こんな日は熱燗も、いいな。なぁ?」

伊8
「ジトジトしますね・・・梅雨、ですからね。はっちゃん、梅雨でも元気ですよ?」

伊19
「最近、雨が多いの?イク、いつも海の中だから、あまりわからなかったの。梅雨なのね」


金元寿子さん
早霜
「司令官、あの・・・たまには、いっしょに・・・ぅ、いえ、うぅ・・・」

清霜
「司令官~?あのさ・・・ねぇ、ねぇ!」


川澄綾子さん
磯風
「雨か。梅雨だからな。いや、雨も悪くない。心が、落ち着くだろ?この季節は、嫌いではないぞ」

雲龍
「そう・・・今日も雨なのね。いいじゃない、お休みしましょ・・・ね?」

大淀
「最近雨の日が続きますが、艦隊は稼働状態にあります。梅雨の一日、提督、艦隊運用はどうされますか?
 ・・・えっ、本日はおやすみ?本当に?提督、良いんですか?」


茅野愛衣さん
朝霜
「あー・・・なんだぁ・・・雨が続くよなぁー!何か部屋の中って落ち着かないぜ・・・あぁーなんだかなぁー!」


「やややー・・・また雨じゃんかぁ。どうも雨が続くと、身体の調子がおかしくなるよ。司令は平気か?」

鹿島
「最近良く降りますねぇ。こんな日はお部屋の中で、艦隊運用の戦略を練りましょう!」


小松未可子さん
照月
「梅雨の季節はジメジメして嫌ですよねえ・・・晴れ間の間にお洗濯しちゃわないと!
 さ、提督、洗っちゃいますから、それ脱いで!」


石上静香さん
瑞穂
「この季節、少し物悲しいですね。・・・潜水艦ですか?そうですね、未だに少し・・・複雑、ですね」

江風
「うーン、雨の日が続くねぇ。梅雨ってやつだよねぇ。まぁ仕方ない、のンびりやるさ」

海風
「この季節、雨が多いですね。でも静か・・・良いですね。海風、雨の日も好きです」


鬼頭明里さん
風雲
「この季節は、あまり好きじゃない何か、心が沈んでいく気がする・・・なんだろ」

Libeccio
「雨、雨雨雨!ツーユーという季節、雨ばっかじゃない?そういうもんなんだぁ・・・」

沖波
「よく降りますねぇ。でも梅雨って、少し楽しい季節ですよね。私、好きなんです」


早見沙織さん
萩風
「私、紫陽花の花の色、好きなんです。こんなにきれいなのに、紫陽花って毒があるんですって。
 不思議ですね、司令・・・司令?」

Graf Zeppelin
「この季節は雨が多いのだな・・・私の工事が最初に中止されたのもこの季節だったな。忌々しいことだ。
 ・・・いや、古い些事か。忘れてくれ」


赤﨑千夏さん
Zara
「ツーユーでしょ、この季節の名前!
 色々な季節に名前が付いていて、日本は面白いところね。いや、嫌いじゃないんだけど」

Pola
「最近雨が続きます・・・これがザラ姉様の言っていたツーユーなんですね。ポーラもテルテルボーを作りまーす」


橋本ちなみさん
Iowa
「Rainが多いわね・・・このSeason。
 “To you”っていうの?あなたの、為・・・?Romanticな季節ね。流石ニポーンだわ」


声優未発表艦
神風
「羽黒さん、この季節は注意して!あっ、足柄さんも、どこかに行く時は、私も一緒に行きますから!」

春風
「雨・・・。梅雨は苦手な方が多いですけれど、私は、好き。
 傘が似合うこの季節、大好きなんです。・・・ダメでしょうか」

親潮
「この季節は、少しだけ心が沈みます。司令、あっ、ごめんなさい、大丈夫です。
 司令に心配かけるわけにはいかない・・・私、頑張ります、平気です!」




衣笠の撮った青葉の写真をポスターサイズで飾りたい