1.
【艦これ】秘書艦IOWAと海を超える握手


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28877593

概要
でかい(説明不要)
冒頭、特大バルジを動かすためだけにちょっとだけLive2D使いました以降はいつも通り。
ビスマルク同様完全にお客さんしてますねー。大和と並ぶと色んな意味で凄いですね・・・資源的にも
大和の秘書艦動画作ったのもこのIOWAのためだったりします。

3ec2bd5697e2cb2ee4d149279c0c07a1



2.
【艦これMMDドラマ】砲音のデクテットex 「時雨と矢矧と似たもの同士」


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28881156

概要
他の話を見てなくても、単発でなんとなくは見られる
見なくても問題ないけど、見ると少し本編が違ってみえるかもしれないシリーズ。
OP(sm24502023) ED(sm26519344) シリーズmylist/45721774
冒頭とか最後は動きますが、メインはほぼ紙芝居です。
前世を船の精霊さんとして過ごした艦娘達のお話で、艤装は戦闘に使う以外に船にもできちゃう世界

7b18ee7b13a3f7c68be236d1ec7a6a7a



3.
【MMD艦これ】 HIEI LOVE 3【MAD再現】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28883848

概要
とうとうドラマフェス初参加です!
&初めてモーション頑張りました!
2014年に作ったHIEILOVEから数えて3作目
その比叡率いる艦隊の物語がいよいよ完結へ
前作HIEILOVE2→sm26931637

a9bc494c8b7e87b6cf3198d6c1970926



4.
艦これil-2 四十八隻目 モーレイ海哨戒 2マス目


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28878983

概要
提督のみなさん、春イベントはいかがですか?
伍長はE-2中で甲から丙に転進するも、E-5が火力不足で抜けません。
あの戦艦2隻がにくいぃぃぃぃぃ!!
そしてまたもや富山出張です。どんだけ富山好きなのか。

413f3561056ed1361877b69f81f8a4c0



5.
[MMD]異世界提督 49話


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28860703

概要

皆さまはイベントに勤しんでおられるのでしょうか?
私は、まだ全く手を付けれていません…
無駄に私生活が忙しく、動画を作りながらのイベントは不可能でした。

204abeef24afa50608270271d4055cc3



6.
【MMD艦これ】 沖波が出来たのです 【モデル配布】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28843520

概要
オキナミチャソ
ニコニコ立体で配布してます!→td26503

110a60f82f37c8d4e5a805fecd5cb858



7.
【くまみこED】クマ艦隊 DANCING【手描き艦これ】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28852093

概要
球磨型だと先駆者がいると思い,クマ艦隊でネタ被り回避したと思ったら先駆者になっていた.
何を言ってるか分からないと思うがくまみこEDパロがもっと流行れと言っている.

8306a43beb26ca93c8519d3c9eac85d9




cv.安元洋貴氏の球磨はそれはそれで面白そう