548: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)03:57:18 ID:qD8
ZsjZaaUWJO0Yc25rROb1i

e7甲ラスダンが突破できない
基地航空隊に何か間違いがないか教えてほしいです
熟練度はMAXで出撃
ルートは水上潜水姫ルートです

555: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)03:59:03 ID:VM1
>>548
流星改なんてケチくさい機体使ってないで村田友永601使おう

558: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)03:59:07 ID:gZv
>>548
陸攻を第三航空隊に強い方から順に三つ固めてみるといいかも。

561: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)03:59:15 ID:P3y
>>548
俺は艦戦はそれぞれ1枚しか積まなかったよ
なんだかんだ熟練度が禿げることはなかった


549: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)03:57:34 ID:gZv
E-7は難しいにしろきちんと難易度考えられてるとは思う。E-6は知らん。
あと説明が少なすぎるなとは思う。

560: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)03:59:15 ID:SpB
>>549
E-7は基地航空の仕様が解明されればかなり簡単になりそうな気がする
言って削りは簡単だしね

581: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:01:39 ID:gZv
>>560
航空隊と航空支援の仕様が最適化されてくれば案外と行ける気がする。
実際あれこれ試行錯誤した結果開幕3落ちくらいは出せるようになったし。
もうちょっと運営からのヒントがあって、
尚且つ歯がゆいシステム周りが改善されてればもっといい印象だったんだろうなぁ。
夏イベ以降に期待かねえ

609: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:03:39 ID:qD8
e7甲のラスダンで基地航空隊で1体しか落とせないんだが少ないかな?

612: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:04:06 ID:Q8L
>>609
1減るだけでも十分

637: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:06:02 ID:qD8
>>612
それで夜戦突入時に敵が4体残ってるのは砲撃戦が悪いのか・・・

617: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:04:24 ID:iZH
>>609
こっちは1体も落ちなかったぞ。機動の開幕と支援まで合わせた上で

628: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:05:16 ID:SpB
>>609
俺がラスダンクリアした時は基地航空隊だけじゃ一隻も落とせなかったな
その分決戦支援が仕事してくれたけど

とりあえずなんか弱いと思ったら最適解探したほうが良いと思う

648: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:07:28 ID:qD8
>>628
決戦支援の艦戦は最小スロに1つづつでええの?

660: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:08:15 ID:SpB
>>648
俺はそうしてた

674: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:09:15 ID:ydL
>>648
熟練度無しの艦戦で
拮抗以上に持っていくように計算した方が威力はあがるで

685: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:09:46 ID:5l0
>>648
基地航空隊やらで大分相手の制空落ちてるから
最小スロ4つ分もいらないかもしれん
熟練度計算なしの制空値60ちょいくらいでいいかも

632: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:05:33 ID:P3y
>>609
撃破より下のコキ二体を大破以上に追い込めるかのほうが重要

641: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:06:29 ID:iZH
>>632
そのあとの開幕雷撃で被害を受ける受けないに直結するからな

532: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)03:55:59 ID:g21
局地戦闘機って対空値あるから
出撃させても航空戦で敵機落としてるっぽいけど
出撃してる時に
迎撃の値機能して基地攻撃の被害抑えてくれたりしないかな?
もしそうなら射程短くても出撃部隊に組み込む価値ありそうなんだけど
やっぱ防衛時のみに活きるパラメーターなんじゃろか?

594: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:02:22 ID:i92
>>532
守るより攻めた方がいい現状極地戦自体の出番が…

630: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:05:20 ID:2My
>>594
def33db2586ec68829fdca284986c1c4

こんな状態だしなあ…

639: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:06:10 ID:iop
>>630
結局防空いらない子なんだってな

644: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:06:36 ID:Q8L
>>639
堀ならそうでもない

647: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:07:09 ID:gSW
>>639
E7丙掘り中防空してみたけど、確かに基地即死は少なかった
でもそれだけだったわ、普通に命中するし混乱まで削れる

659: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:08:11 ID:fe5
>>639
攻撃ガン振り大正義なシステムだから殺られる前に殺れになるんだよな
仕留めきれずに泥沼になるよりもボス仕留めるのに全力を注いだ方が
結果的に被害が軽く済むという

666: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:08:38 ID:vId
>>639
出撃が強すぎて、防空が弱すぎる

逆よりは数段マシなんだけどね。
出撃させても意味なくて防空させるかどうかで
燃やされる資源がめっちゃ変わるとか作業増えるだけだし

673: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:09:12 ID:2uY
>>666
それに防空しなくてもそこまで大破しないのもあるな

683: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:09:39 ID:gSW
>>666
空襲が強すぎる って調整じゃなくてよかったと心底おもいましたまる
基地倒壊で全機0になり熟練ハゲて支援来ませんとかなったらヴォエ

681: 名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火)04:09:37 ID:bFD
>>594
肉を切らせて骨を断つを地で行くストロングスタイルほんと好き

…やっぱ防空機能も役に立たせてあげてくだち!


基地航空隊の仕様はもうちょっとヒント欲しいですね

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1463422233/