続きを読む以下はアップデート内容のネタバレにつき注意です!


d07470ae



大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)
aeb2dc815d18d238a7911d2aeba84237

改修工廠にて、2番艦あきつ丸や阿武隈改二などで大発動艇を装備更新
2016年2月作戦ランキング報酬1~500位に配布

スペック比較しようと思ったのですが、ご覧のとおり
ステータス上は上昇値がない装備です



f8049cb9a2f9df9fb44881295a4d4931

妖精さんがまたかわいい


特二式内火艇
4d30712d8c790ffab61724ffbba0c6ec

改修工廠にて、2番艦あきつ丸で大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)を装備更新
読みは「とくにしきないかてい」

こちらも同様にステータス上昇値はありません
現時点で確認された範囲では
秋津洲などの水上機母艦
まるゆ等の潜水艦
大発を装備可能な艦娘(霞改二、ヴェールヌイ、皐月改二、阿武隈改二)
にも装備可能であることが確認されています


ee8cfb2e3ee53e429bdc0c06a8d19b26

特二式内火艇も妖精さんがまたかわいい!


13f2b5e99e367ec30242dbe62dfdb99b

08▼【新装備】についての補足
新装備【特二式内火艇】及び【大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)】は、
主に上陸作戦用の装備です。輸送作戦には不向きです。
輸送作戦や遠征では、これまで通り主に【大発動艇】を運用ください。


遠征ボーナスは少ない模様です
コメントの提督情報によると2%
特二式内火艇は1%上昇みたいです
大発が5%と考えると確かに不向きかもしれないですね




実際の性能は6-4に出撃してみてからのお楽しみという感じですね!

~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます、訂正致しました