本日2016/02/29(月)のアップデートより比較的新しい水上偵察機
「Ro.43水偵」が開発落ちしました
ということで、早速どのような値で開発出来るかなど検証してみました


9e3c10c8fe2dfe9cc9d1d588300bd3eb



公式アナウンス


10▼【開発】で「Ro.43水偵」入手可能に
特定条件下において、パスタの国の水上偵察機「Ro.43水偵」の【開発】入手が可能となります。
同国生まれの中型艦以上を運用中の提督で同水偵を運用されていない方や
同機及び同機改修機の量産配備を図る提督方は、ぜひご活用ください!



Ro.43水偵の破棄値は燃料1/弾薬1/鋼材0/ボーキサイト2なので
対応レシピはその10倍となる10/10/10/20と予想
公式アナウンスにて、「パスタの国」の「中型艦」で開発という指定があるので
Zara、
Roma、Littorio(Italia)を秘書艦にして開発してみました
艦種以外の指定ありの開発は今回初実装となります


結果は以下の画像のとおり
51d9f2df1d5a46fa473379e34e8ca5e3

Zara:2/50
イタリア:1/25
ローマ:2/25


Sホロなので出にくいかな?と思って1隻当たり100回ずつは覚悟していただけに
思っていたよりかあっさり出てくれて助かりました
ペンギン率もかなり高めなので、開発資材はかなり温存出来そうです


fb6475fec18cf2e62274a36d3f958d95

開発自体は戦艦or重巡での開発となるので
10/90/90/30の徹甲弾レシピ開発時に自動的に開発出来そうですね
Ro.43水偵のみが欲しい場合は、最小値の10/10/10/20がペンギン率も高いので優秀です



改修工廠にも実装されたと同時の開発落ちは嬉しいですね!
装備の組み合わせの効率検証が捗りそうです