1.
Live2D 鹿島さん テスト用動画


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28308792

概要
とりあえずの自己紹介部分のみでモーションとリップシンクテスト
調整不足で腕のモーションはいったん諦めております
Facerig使ってみよう!と勇み足で購入したのはいいものの、
肝心のカメラがないことにあとから気づいたアホ提督です、はい
なので、とりあえず全部手動で動かしております、はい

ed63a937bb988170f897527044b28d8f


『FaceRig+Live2D』 鹿島さんでEVERYBODY


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28315312

概要
Live2Dで作成した鹿島さんを無理矢理Facerigに導入するという無謀なチャレンジ
Live2D 2.1で作成したモデルをFacerig用に強引に2.0verに落としているので、
口や目の動作が不安定です。
あと、参考動画の動きが激しすぎて、色々と追いついていないですね・・・w
でも、作っていて楽しかったです。

8d4a05e51fe9aee32dfb97b5ded79080



2.
【第16回MMD杯本選遅刻組】邪道なピザ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28288530

概要
「提督の金で飲む酒はうまい」
予選⇒sm28034421

MMD杯後に【MMDワークショップ】というのを開催します。
MMDの講座動画を集める催しです。
よろしければ是非ご参加ください。
詳細はブロマガへどうぞ。⇒ar915949

60cb36ee0310e87c3f2842072894ab45



3.
【第15回MMD杯本選遅刻組】
ARMORED 艦CORE VERDICT DAY【艦CORE】



http://www.nicovideo.jp/watch/sm28256913

概要
遅かったな・・・言葉は不要か・・・
予選→sm26689899
EX→sm28271840

cabbd7fbb4b248021fb4158f7fe2d1fc



4.
【MMD艦これ】艦これFIGHTERS~前編~【MMDアクション】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28295322

概要
お待たせ致しました!遂に開戦です!
導入部の時と画造りが違いますがご了承下さい。

1aeac8aade7a626a436e28ed9462b8e9



5.
【第16回MMD杯本選遅刻組】艦娘の日常(物理)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28252466

概要
遅刻して申し訳ありません。

4ab9988416c745ad02100492531b6897



6.
【手描き】おしえて!鈴谷ちゃん


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28296089

概要
トレスアニメというものをやってみたくて作りました。
描いてるうちに秋雲が好きになってきた。

eda4e57a0325c5b199c509e108f9bfaa



7.
【艦これ】秘書艦初月はイケメンなのにかわいいから卑怯


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28294315

概要
しかも秘書艦の仕事も卒なくこなし食事をごちそうすると
ほんと幸せそうに食べるのかわいいので卑怯
そして黒インナー…いい

cf258073ea1fb8c31193c9e4f5ee7549





FaceRigのデモはいくつか公開されて話題になっていましたが
他のソフトとの連動は難しそうですが、色々面白そうなことが出来そうですよね
そのうちWebCamを使って艦娘になりきってみようとか出来るようになりそうです