アプデ内容のまとめのためネタバレ注意です

d07470ae



霞改二スペック
7f60d448a142553c6514cb067811476c


綾波改二との比較
無題

※Lvやケッコンカッコカリよって変動する部分は参考値としてご理解頂けると幸いです

耐久:綾波改二の方が1高い
装甲:綾波改二の方が4高い
回避:参考値
火力:綾波改二の方が7高い
雷装:霞改二の方が5高い
対空:霞改二の方が20高い
対潜:参考値
索敵:参考値
運:綾波改二の方が3高い


霞改二乙スペック
43ef15c7cce89bd9cb008d113a65bfd6


秋月改との比較
b2f59423ad096834d81a92ff7b6ced10

耐久:秋月改の方が6高い
装甲:秋月改の方が1高い

回避:参考値
火力:霞改二乙の方が2高い
雷装:霞改二乙の方が29高い

対空:秋月改の方が36高い
対潜:参考値
索敵:参考値
運:霞改二乙のほうが25高い


改二は司令部施設や大発動艇が装備出来ることが大きな特徴です
火力と雷装の高さから夜戦での活躍もかなり期待出来そうですね
改二乙は司令部施設が装備できなくなった代わりに大型電探が装備可能になりました
防空専門艦には及ばないとはいえ艦隊防空直衛仕様艦として対空カットインが行えるのは魅力です


他の艦とのスペック比較
8f24a2eca2f1ec1bda85a61c089d45e5

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1453191448/107




今回の霞改二では大発、大型電探が装備可能など余り予想されていなかった要素が追加されましたね
今後色んなところで活躍してくれそうで楽しみな艦です