271: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:06:10 ID:dOe
なんかこう、MI作戦の時の赤城さんみたいに
「こいつの出番!」みたいなイベントがやりたい

西村艦隊の山城さんみたいな

280: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:06:54 ID:Bd6
>>271
北号作戦の瑞雲さん!

301: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:07:58 ID:dOe
>>280
そうそう、必ずそいつ入れてないといけない海域とか
もしくは特定の艦娘を入れとくと能力が増強されるとか

286: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:07:13 ID:rx8
>>271
先のイベントじゃ、2水戦と3水戦シチュやったやん
かなり燃えたわ。

375: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:11:24 ID:PLC

409: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:12:53 ID:0Ny
>>375
E-2なんて音楽から全部二水のためにあるようなもんだしな
夜戦の探照灯合戦は震えたわ


283: ■忍法帖【Lv=1,ヒドラ,JbG】 2016/01/08(金)17:07:03 ID:mHq
>>271
つ15秋E2
ただまああそこまで縛るのはどうなのよと思ったけど

304: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:08:09 ID:rx8
>>283
縛らなくても、一応いけるからな

そこが上手い所だと思ったわ
編成固定すれば楽だけど、別に無くても多少手間は増えるけどクリアできる

349: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:10:06 ID:uw6
>>304
これなー
三隻固定とかでも十分楽なのに
5隻固定使って縛りすぎ!って言ってる人見るとうーん、と思う
まあ3隻固定でも多すぎるのかもしれないけど

380: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:11:38 ID:FEG
>>349
というか固定で楽できるのに何故文句を言うのか
固定なくて荒ぶる羅針盤マップだけど好きな艦使えるぞ!やったな!
の方が嬉しいのだろうか?

387: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:12:03 ID:VCK
>>380
そっちの方が嬉しいかも

394: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:12:22 ID:dD5
>>380
何使ってもとりあえずボスには着けるぞ!
くらいがいいです

406: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:12:48 ID:r4N
>>380
(そっちの方がうれしいかもでち)
羅針盤は嫌いじゃない人なので

386: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:11:58 ID:rx8
>>349
あそこは、運営が提示したロールプレイを楽しむ場だと思ってるからなあ
2水戦、3水戦の活躍というシチュに燃えたもん勝ちって感じだな
難易度自体そこまで高くもなかったから、多少低レベル艦いれて固定しても
苦労せんかったしな

410: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:12:58 ID:UKq
>>386
俺は闇じぇんつーさん相手に長良さんに行ってもらった
「あんたの尻拭い大変だったんだからああああああああああああ!」
って叫び声が聞こえた気がする

414: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:13:31 ID:A1C
>>410
俺は川内さんに行ってもらった姉妹対決

422: ■忍法帖【Lv=1,ヒドラ,JbG】 2016/01/08(金)17:13:51 ID:mHq
>>386
まあストーリーモード代替だと思えれば楽しかったけどね
俺個人は皐月と三日月と浜風が
他の陽炎型よりレベル突出するのが嫌、ってだけだったし

400: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:12:34 ID:CXL
>>349
「リスクを最小にせよ、どの選択肢が良いか考えろ。ゲームはそう教える。
ゲームとはこういうものだ。言い換えれば、ゲームの終着点は退屈であり楽しみではない。
我々は楽しいゲームを作ろうとしているが、それは人間の脳に対する勝ち目の無い戦いだ。
楽しみとは過程であり、
終着点はルーチンワークだからだ」

? ラフ・コスター著「おもしろい」のゲームデザイン―楽しいゲームを作る理論

237: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:04:39 ID:8Oa
良イベの基準
・水雷戦隊と空母戦艦等の重編成どっちも活躍できる
・堀が少ない。
・夜戦マスが少ないが、1つはある。
・ツ級がいない。

他は?

252: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:05:12 ID:RIi
>>237
BGMがいいとか燃えるとか

254: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:05:18 ID:ww6
>>237
Ptもうちょいどうにかしてほしい

265: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:05:43 ID:Xgc
>>237
海域難易度高いのはいいけどただ面倒なのは勘弁

275: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:06:21 ID:RDx
>>237
高難易度ではない

284: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:07:04 ID:uw6
>>237
普段活躍できない子に焦点があてられる

295: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:07:46 ID:eiF
>>237
沼すぎない難易度

296: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:07:47 ID:r4N
>>237
BGMが良い、丙は簡単、甲は超絶難しい

310: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:08:29 ID:0SH
>>237
札が無い

314: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:08:34 ID:cdH
>>237
秋津洲が活躍

330: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:09:08 ID:Bd6
>>314
秋津洲ならどのイベでもご飯作ったり大活躍だろ!

319: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)17:08:46 ID:FEG
>>237
荒ぶらない羅針盤

33: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)16:53:54 ID:Bd6
ほーら霞ちゃん、冬イベだよ(ボロン

38: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)16:54:10 ID:RIi
>>33
その1-1しまえよ


今月中の霞改二の実装が予定されていますが冬イベは北号作戦や礼号作戦に関係するのでしょうか?
もしイベント用の新システムが実装するなら
ルート固定以外で艦が活躍するような方法が追加されているといいですね

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1452238605/