119: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:12:02 ID:zJz
冬イベは多号+礼号+北号あたりかなと思ったんだが
ここの提督はどう思ってるんだ?

159: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:14:13 ID:eMD
>>119
多号(絶望

166: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:14:54 ID:vXR
>>119
正直もう輸送系イベントは1年くらいはいいかなって・・・

196: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:17:01 ID:x9V
>>166
時間がかかる、ドラム缶積み艦ばかりで爽快感がない、
駆逐艦で大物喰いも出来ない
なんていうか地味だよね

203: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:17:42 ID:eMD
>>196
輸送を軽視するとね……

208: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:17:57 ID:Wn5
>>196
そこで多号イベですよ!
波乱の出来事でドキドキワクワクの輸送作戦がそこに!

221: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:18:35 ID:GiC
>>208
企画段階でウソまみれのクソ作戦はNG

250: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:20:01 ID:eMD
>>196
俺は輸送イベに備えて、夕立砲+秋月砲の量産と改修始めたんだけど。

185: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:16:31 ID:61d
輸送任務と子鬼は同じイベで来たせいで辛さが体感2倍だった
せめて次イベは子鬼が駆逐艦で駆逐できるようにしてくだち…

187: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:16:34 ID:T8Q
正直輸送マップ、俺は楽しかったけどな
マイナスの意見が多いけどいつもと違うってだけでワクワクすっぞ

199: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:17:14 ID:IRi
>>187
きついのはきつかったが、そういう思い出になるようなイベントもたまにはいいね

202: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:17:39 ID:XBO
>>187
あれはあれで面白いと思う
二度はやらないでいいけど

210: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:18:02 ID:tqD
>>187
どっちかと言えば面白かったと思うわ
まぁ掘りと合わさったのがアカンだけで

211: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:18:04 ID:vXR
>>187
ドラム缶何個かでルート固定ならいいんだけど

ドラム缶ガン積みはちょっとな。駆逐に電探ガン積みの頃と同じ感じがした

228: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:19:02 ID:1gM
>>211
ガン積みしなくてもクリアできるじゃん

213: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:18:11 ID:KLe
>>187
発想は良かった
もうひとひねり欲しかった

220: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:18:35 ID:gjF
>>187
俺もそこまでPTに苦戦しなかったから楽しかったな
なお掘り

233: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:19:19 ID:Hd7
>>220
グラーフ・嵐その他目当ては掘れましたか‥?

248: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:19:59 ID:IRi
>>233
グラーフ・ツェッペリンなんて、まだ実装されてないやろ
ないやろ?

256: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:20:19 ID:gjF
>>233
未成艦が実装されるわけないだろ何言ってんだww

271: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:20:59 ID:Hd7
>>248
>>256
せ、せやな…(´・ω・`)

225: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:18:44 ID:YHL
輸送マップの一番の問題点はボスを倒さなくてもいい事、なんかすっきりしない感じ

231: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:19:15 ID:3vn
>>225
ボススナイプいやだーという意見もあるというのに・・・

247: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:19:57 ID:KLe
>>225
どうすればもっと良くなるやろ

264: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:20:38 ID:4cJ
>>225
輸送や偵察でボス撃破やS勝利要求するほうがすっきりしないんだが

285: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:21:38 ID:T8Q
>>225
輸送ゲージを割った後S勝利必要とかでいいんじゃないかな
どうせそん時にはドラム下ろすだろうし

307: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:22:37 ID:x9V
>>285
輸送ゲージを短くして、要ボス撃破はいいかもなあ

324: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:23:36 ID:KLe
>>307
ゲージの左が緑で右が赤か
いいね

266: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:20:47 ID:JZp
輸送MAPの攻略は任意で報酬もショボイ
でも攻略すれば後々のMAP攻略に有利になるとかならいいかな

269: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:20:51 ID:YZm
ドラム缶の量に応じて資源もらえたらよかったのに 
もちろん輸送先にあげた分を考慮して

290: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)00:21:51 ID:KLe
>>269
そうやなあ
あと輸送量に応じて敵が弱くなるギミックとか?条件付けえて


賛否両論な輸送作戦ですが、モチーフそのものは面白く感じている提督が多かったので
今後のイベントではどのような扱いにしていくかに注目したいですね

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1451832830/