合計81隻に師走の季節限定「大掃除」ボイス
新規実装されたのをまとめてみました
楽しみにされている提督もいらっしゃると思いますので
ネタバレ注意となっています

基本的には声優別に分類されています
期間限定ボイスは基本的に母港画面でクリック時にランダムでしゃべります


6cbb52bff439f9b902a3c08e7f5b34e0

03▼師走の季節限定ボイスの実装
 師走の季節限定「大掃除」ボイスを、新旧合わせて80隻以上の艦娘に期間限定実装します。
年の瀬の艦娘も、どうぞよろしくお願い致します!
提督の皆さん、本年も一年間、ありがとうございました。
艦隊の艦娘たちと共に、どうぞ良いお年を!



年末限定ボイス実装艦娘一覧(全88隻)
去年追加されたボイスは水色 新規追加されたボイスは赤色で表示しています

藤田咲 … 赤城、扶桑、山城、陽炎、不知火、黒潮、雪風、時津風
井口裕香 … 加賀、利根、筑摩、天龍、龍田、長良、五十鈴、名取
大坪由佳 … 伊勢、日向、古鷹、加古、大井、北上、飛鷹、隼鷹
上坂すみれ … 蒼龍、飛龍、吹雪、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波
佐倉綾音 … 長門、陸奥、島風、球磨、多摩、木曾、川内、神通、那珂
東山奈央 … 金剛、比叡、榛名、霧島、高雄、愛宕、綾波、敷波、摩耶、鳥海
洲崎綾 … 最上、鳳翔、青葉、暁、響、雷、電
種田梨沙 … 妙高、那智、足柄、羽黒、祥鳳、五月雨、涼風 、明石
小林元子 … 初春、子日、若葉、初霜
日高里菜 … 龍驤、睦月、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、卯月、弥生
野水伊織 … 翔鶴、瑞鶴、鬼怒、阿武隈、速吸 (敵巨大母艦 鬼 姫 戦鬼 戦姫)
中島愛 … 三隈、伊168、伊58、衣笠
竹達彩奈 … 大和 夕雲 秋雲、巻雲、長波
ブリドカットセーラ恵美 … 夕張、舞風、鈴谷、熊野、初風
早坂梢 … 漣、朧、曙、潮 
タニベユミ(谷邊由美) … 由良、時雨、村雨、白露、夕立
宮川若菜 … 千歳、千代田、朝潮、大潮、満潮、荒潮、霰、霞
小松真奈 … 瑞鳳、浜風、谷風、浦風
能登麻美子 … 大鳳、まるゆ、あきつ丸
伊瀬茉莉也 … 伊401
山田悠希 … 阿賀野、能代、矢矧、酒匂
味里 … 武蔵、伊8、伊19
遠藤綾 … Z1、Z3、ビスマルク
小倉唯 … 天津風、大鯨
金元寿子 … 春雨、早霜、清霜、北方棲姫
堀江由衣 … 朝雲、間宮、伊良湖、山雲、天城
川澄綾子 … 磯風、雲龍、大淀、中間棲姫
小澤亜李 … プリンツ・オイゲン、野分、秋月
茅野愛衣 … U-511、呂500、香取、朝霜、葛城、鹿島、嵐
小松未可子 … 秋津洲、照月
久野美咲 … 高波、Littorio、Roma
石上静香 … 海風、江風、瑞穂
鬼頭明里 … 風雲、Libeccio
早見沙織 … グラーフ・ツェッペリン、萩風


今年追加されたボイスのみまとめています


藤田咲さん
赤城
「さ、一航戦も年末の大掃除をしましょう!格納庫も甲板も磨いて・・・ん、上々ね」
扶桑
「山城?年末よ。大掃除の季節・・・私達の主砲も、しっかり磨いて新年を迎えましょう」
山城
「姉さま、わかりました。大掃除ですね・・・。・・・ああ・・・こんなに砲塔に埃が・・・不幸だわ・・・」
陽炎
「もう大晦日。ホント早いわよねー。大掃除も早めに片づけないと・・・え?おせち?うーん・・・」
不知火
「大掃除か・・・師走。司令、なんですか?・・・不知火の掃除に何か落ち度でも?」
黒潮
「もう今年もお終いっちゅうことやー。大掃除せな、大掃除っ!」
雪風
「しれぇ!今年も年末になっちゃいました!雪風も、お部屋を大掃除します、はい!」
時津風
「もう年末だよ~。一年ってはっやいよねー、ホント・・・え?大掃除?あたしも?なんで?」


井口裕香さん
加賀
「師走・・・早いものね。あ・・・赤城さん。え?年越し蕎麦作り・・・わかりました、お手伝いします」
利根
「ちくまー、もう掃除は終わったのじゃー!
  大の字が付いているだけでめんどくさいのじゃー!吾輩は早く蕎麦を食いたいのじゃー・・・」
筑摩
「姉さん、年末のお掃除は大掃除、大切なんです。
  終わったら美味しいお蕎麦をご用意しますね。提督と一緒に頂きましょう?」
天龍
「今年もいよいよ終わりだな。提督、今年は一緒に除夜の鐘でも突きに行こうぜ、な!
龍田
「年の暮れ、提督はどう過ごすの?誰かさんと除夜の鐘?それとも・・・私と?ふふふ」


上坂すみれさん
吹雪
「ふぇ、司令官、新年の初詣ですか?あっ、ごめんなさい!
  この後間宮さんのところに、年越し蕎麦の仕込みの手伝いに行くんです。
  良かったら食べに来てください!大盛りにします!」
白雪
「はい、大掃除も抜かりなく完了したと思います。
  司令官、一緒に、年末の富くじを買いに行きませんか? 私、実は毎年買ってるんです」
初雪
「今年も、大掃除大変だったな・・・でも、その後は、毎年恒例の艦娘歌合戦!
  今年は何を歌おうかな・・・結構、得意だしこういうの・・・あーえーいーうーえーおーあーおー」


佐倉綾音さん
長門
「もう師走か・・・一年はあっという間だな。ん、なんだ陸奥・・・え、大掃除?私もやるのか?
  あぁ仕方ないな。どれ、雑巾がけだ!」
陸奥
「さぁ、年末は何かと忙しいわね。大掃除は早めに済ませてしまいましょう?
  ふふふ、長門、あなたはこのあたりをお願いしていいかしら」
島風
「大掃除とかめんどくさ~い・・・早くおせちとか食べた~い・・・早く早く!おっ、おうっ!?」
球磨
「大掃除だクマ。球磨も頑張るクマー!・・・でももう飽きたクマ。逃げるクマ!」
多摩
「年末かにゃ?この季節はバタバタしてるにゃ・・・仕方ないので、隅っこで寝るにゃ。にゃぁ~」
木曾
「艦娘対抗歌合戦、だと・・・っいや、そんなもの俺は出ないぞ。でっ、出ないと言っている!のおぉぃ!」


東山奈央さん
金剛

「オ~ゥ!今年ももうディッセンバーネー!早いものですネー、提督ゥ・・・。
  鎮守府も大掃除ですカー?私に任せるデース!」
比叡
「はい、司令!大掃除ですね!お任せください!比叡、雑巾がけも気合、入れて・・・いきます!
  とおりゃあ~~~~~~~っ、それっ、反転っ!とおりゃあ~~~~~~~っ・・・よし、綺麗!」
榛名
「提督、大掃除の季節ですね。提督のお机、榛名がお掃除します!
  はい、引き出しの中もきちんと整理しておきますので、お任せください!
  ん・・・提督?あの、引き出s・・・提督!?」
霧島
「さあ、師走の大掃除も、張り切っていきましょう!
  箒よーし!塵取りよーし!霧島、まずは掃き掃除から参ります!掃き掃除戦、よーい、始めっ!」
高雄
「大掃除に取りかかりましょう。鳥海、摩耶にも言っておいてね。愛宕は・・・あれ?いない!?」
愛宕
「私、お掃除とかはあまり得意じゃないの~。高雄、よろしくお願い致しますね~、うふふ」


日高里菜さん
龍驤

「年末や、あれこれせんとな!忙しゅうてかなわんわぁー!とりあえず、大掃除やで!」
睦月
「早いにゃぁ~、もう師走にゃしぃ・・・如月ちゃんと一緒に、大掃除しなきゃ・・・はぁ~」
如月
「そうか・・・もう師走なのね。大掃除の季節ね。あら、いやだ・・・髪が傷んじゃう・・・」
三日月
「大掃除です!ほらほら、もっちー!ゴロゴロしない!長月、手が止まってる!」
望月
「師走って言うだけあって、みんな忙しそうですなぁ~。・・・あいてっ、三日月、蹴るなよぉ~・・・」
卯月
「年末の大掃除ぃ~?うーちゃん、掃除は苦手だぴょん・・・弥生にやってもらうぴょん?」
弥生
「もっち・・・望月・・・!大掃除だから・・・そこは、水拭きで・・・ん、あ・・・違う・・・怒ってなんか・・・ないよ」


野水伊織さん
翔鶴
「師走はやはり色々と忙しいわね。
  瑞鶴、その布巾は食器用よ・・・あぁ、違うの、こっちよ、って・・・きゃあ!いったた・・・あっ、イヤだ!」
瑞鶴
「もう年末ってほんっとあっという間!大掃除もめんどくさいなあ、もう。
  あっ、翔鶴姉ぇ、何?あ、あっ、そこ危ないよっ、ああっ!あっ・・・大丈夫、翔鶴姉ぇ・・・?」
鬼怒
「今年も色々あったよねー。今年の提督も、良かったよ!来年もいい提督でいてね!」
阿武隈
「ふあぁあー、忙しぃい!ほら、提督も手伝ってください、鎮守府のすす払い!
  はい、これ持って!あっ、右舷に埃、発見です!」
速吸
「もう年末です提督さん!大掃除、大掃除しないと!伊良湖ちゃん達も忙しそう!
  ・・・よぉ~し、速吸も頑張ります、はい!」


早坂梢さん

「提督、早いものでもう師走です・・・多分。第七駆逐隊も、大掃除頑張ります!」

「あーもう忙しい!年末の大掃除!あっ・・・クソ提督!そこ退いて!掃除の邪魔!じゃーま!」

「えー・・・今年も年末になってしまいましたが・・・まぁ仕方ない、ご主人様も、そーじそーじ、っと」

「曙ちゃん、その格好は・・・そうか、もう師走の大掃除の季節ですね。潮もお手伝いします」


谷邊由美さん
白露
「ぴゃあー!もう今年もこんな押し迫って、色々やること貯まって・・・どーしよー!?」
時雨
「もう年末か・・・艦隊の大掃除をしないと。門松も、出さないといけないね。どこだろ?」
村雨
「はいはーい!年末です、大掃除です!提督もはい、箒と塵取り、レッツ、大掃除!」
夕立
「もう1年も終わりっぽい。何だか早いっぽ~い・・・来年も夕立、頑張るっぽい!」


宮川若菜さん
朝潮
「司令官、年末大掃除ですか?了解です!荒潮と一緒に、拭き掃除から始めます!
  いい、荒潮?まず提督の机から始めましょう!」
大潮
「司令官!年末です!どーーーんと、大掃除やらないといけないですね!
  大潮、掃き掃除を担当します!アゲアゲで掃除しますよぉー!」
満潮
「よーっし・・・何か乗り越えた気がする!気持ち切り替えて、年末の大掃除よ!
  四駆、八駆、皆集合よ!大掃除、全力で行くわ!」
荒潮
「あはははは・・・みーんな忙しそう・・・師走だからねぇ、大変よねぇ・・・?
  え~?私も大掃除任務しないとなのぉ?・・・うふふふふ、そうよねぇ・・・」

「第十八駆逐隊、年末大掃除任務、ですか?わかりました。陽炎と、不知火も呼んできます」
千歳
「もう年末・・・一年は早いわね。年越しと、おせちの準備をしなくちゃ。千代田、手伝って」
千代田
「はぁ・・・年末の大掃除かぁ。艤装や鎮守府、提督の執務室・・・掃除するとこいっぱいありすぎ!」


小松真奈さん
浦風
「もう師走になってしもた・・・大掃除終わったらおせちの準備も・・・。
 あ、うん!ウチに、任しときー! あ、磯風?うん、手伝って」
谷風
「かあっ!もう師走かい!?早いもんだねえ・・・。
おおっ、大晦日までに掃除もしとかなきゃなぁ・・・あ、年越し蕎麦も楽しみだねぇ・・・なっ!」
浜風
「師走・・・鎮守府も年末大掃除ですね。第十七駆逐隊、清掃任務、了解いたしました」
瑞鳳
「提督、あっという間に今年も年末です!一緒に、大掃除、頑張りましょ!私、箒持ってきますね!」


山田悠希さん
阿賀野
「え?能代?何が忙しいの?・・・大掃除?大掃除かぁ・・・大掃除は阿賀野、少しだけ苦手かな~・・・
  え゛っ・・・阿賀野もやるの?嘘でしょぉ~・・・」
能代
「はぁ・・・提督の机も綺麗にしなきゃ・・・倉庫も整理したいし。
  あっ、阿賀野姉・・・何してるのって、勿論大掃除です、大掃除!」
矢矧
「酒匂、どうしたの・・・?あっ、あの缶を取りたいのね?・・・はいっ。そっか、大掃除か・・・手伝うわ」
酒匂
「大掃除!お部屋の整理もしなくちゃ!
  ぴゃっ・・・ぴゃ・・・ぴゃぁー・・・箪笥の上に手が届かないよぉ・・・!」


味里さん
武蔵
「早いものだ・・・もう師走か。そうだなぁ・・・大掃除に取りかかるか。そして・・・一杯やろう」
伊8
「てーとく?はっちゃんも大掃除、参加します。まず、提督の机の引き出しから・・・
  え?そこは自分でやるの?・・・そうですか」


茅野愛衣さん
香取
「さ、年の瀬ですね。艦隊も鎮守府も、1年の汚れを取りましょう。大掃除、ですね」
鹿島
「あっという間に師走ですね。艦隊も大掃除で、大忙しですね。私も頑張らなきゃ!」
葛城
「そろそろ年の瀬ね・・・格納庫も大掃除しなきゃ、って・・・こらっ、手を突っ込むな、馬鹿っ!」

「時雨、皆何やってんの?大掃除?そかそか・・・え、俺もやんの?マジかよー・・・」


小松未可子さん
秋津洲
「ふわー、大掃除かも!年末の秋津洲大掃除!クレーンとかも、しっかり磨かなきゃ!
  大丈夫、大艇ちゃん、心配しないで!」
照月
「年末だー!大掃除の季節・・・うぅ~、一年の埃って結構貯まる~
  ・・・げほっ、ごほっ、やだ提督、窓開けて窓!」


久野美咲さん
高波
「もうこんな時期・・・鎮守府の大掃除も、高波、一生懸命頑張ります・・・かも、です、はい!」
Littorio
「もう年末なんですね・・・ローマ、ちゃんとお掃除しないと、よ?
  え・・・私の方が散らかってる・・・?あら・・・そ、そうね・・・あら・・・」
Roma
「年末の大掃除か。必要かもね。姉さんの部屋酷いから。・・・手伝いに行こうかな」


石上静香さん
海風

「提督、早いですね・・・もう師走です。鎮守府も大掃除を急がないといけませんね。
  あっ、大丈夫です。海風にお任せください!」
江風
「もう年末じゃンか!早いなぁー・・・艦隊も大掃除だね。仕方ない、やりますか・・・。
  提督もぉ、はい!箒持って!」
瑞穂
「もう年末。提督、一年間本当に早いですね。瑞穂も、大掃除に加わりますね」



鬼頭明里さん
風雲

「十戦隊、大掃除任務ね!了解!私は掃き掃除戦隊を指揮するわ!秋雲・・・?あ、逃げた・・・」
Libeccio
「なんで皆バタバタ忙しそうなの?シーワース・・・?何のイベント?
  ふぇ、何この布?ゾーキン?リベ、掃除イベント嫌いー!」


早見沙織さん
グラーフ・ツェッペリン
「12月・・・か。私が進水したのも12月だ。懐かしいな・・・何?大掃除?え、私が・・・か?」
萩風
「えーっと・・・大掃除が終わったら、年越し蕎麦の準備をしないと・・・。
  天ぷらは冬野菜でいいかしら」




望月の睦月型の中でのマスコット感・・・提督がいない時の会話も聞いてみたいかも

追記
修正致しました。コメントにてご指摘ありがとうございます