l_5665511b56a34

週刊ファミ通にて月イチ連載でお送りしている
『艦隊これくしょん-艦これ-』(以下、『艦これ』)の記事”艦コネ!改二”では、
2016年1月7・14・21日号(2015年12月24日発売)に向けてアンケートを実施しております。

軽巡洋艦や駆逐艦が主力となる輸送作戦がメインの秋イベント“突入!海上輸送作戦”について、
提督たちのご意見をお聞かせください! 
また、同イベントで邂逅可能な新艦娘の感想も募集。
2015年のプレイエピソード、そして来たる2016年の目標などもぜひお聞かせくださいね!


全文はこちらより


以下ファミ通に掲載予定の今回のアンケート内容

【4】秋イベント:期間限定海域【突入!海上輸送作戦】で加わった新しい艦娘の印象は?
例:鹿島。セリフというか、声がサイコー。さっそく秘書艦にしました!

【5】同イベントでおもに選択した難易度は?
例:乙。新しい敵のPT子鬼群が手強いです……。

【6】同イベントで、印象的だった海域は?
例:E-3。たくさん育てた駆逐艦を思う存分出撃できて満足。
消費する資材も連合艦隊の割には少なくてよかったですね

【7】期間限定海域では、ふだん入手できない艦娘と邂逅する機会があります。
念願の艦娘と会えた提督はその感想をお聞かせください。

例:艦艇の名前をいつの間にか暗記できていました。そこから各艦の歴史もいつのまにか……。

【8】雪深し12月……。“雪”がつく艦娘の魅力をお聞かせください。

例:初雪。どこまでもマイペース。季節がら、炬燵に篭っている姿が思い浮かびます。

【9】間もなく終わる2015年。提督の2015年プレイエピソードは?
例:初めての期間限定海域の最終海域を攻略できた! つぎはすべて甲難度でクリアーだ!

【10】来年2016年の『艦隊これくしょん -艦これ-』への期待や抱負をお聞かせください。
例:資材不足で見送っていた大和型の建造にチャレンジしようと思います。

【10】『艦隊これくしょん -艦これ-』に関するイラストを募集します。

※ご自身の描いた作品をご投稿ください。


アンケートフォームへ
提督名やサーバーなどの必要情報以外では8項目です




7番の普段邂逅できない~は秋月やプリンへの思いを語る提督が多そうですね