11/18(水)実装の新艦娘の内容を含むため、ネタバレ注意です
香取型 2番艦 練習巡洋艦 鹿島
265

CV:未発表
イラストレーター:
パセリ

入手/ログイン
提督さん、お疲れ様です、練習巡洋艦鹿島、着任です、うふふ
母港
この感じ、香取姉ではないですよね、ほらぁ、やっぱり、提督さん、うふふ
あら、第四艦隊の旗艦かしら?ちがうの?なんだ
練習巡洋艦鹿島です、うふふ
編成
旗艦鹿島出撃いたします、みなさん続いてくださいね!
出撃
海上護衛総隊旗艦鹿島、抜錨します、えへへっ、やってみます!
第四艦隊、旗艦鹿島、出撃いたします!皆さん、頑張りましょう!
遠征選択時
うふふ、期待できそう!
開戦
敵?敵なの?戦うしか、ありません!艦隊、合戦用意!急いでください!
夜戦開始
逃がしません!追撃します、機関全速、両舷いっぱい、わ、わたしだって!
攻撃
撃ち方、始め!
敵?敵なの?戦うしかありません、艦隊、合戦用意、急いでください
練習巡洋艦を甘く見ないで!装備と練度は十分です
小破
きゃあーっ!やだっ・・・
いやっ・・・こんな・・・いや・・・
中破
きゃあっ!私、沈みません・・・ここで沈むつもりは、ありません!
勝利MVP
え、うそ、私?鹿島が一番戦果をって?本当に?やだ、提督さん、わたし、少し・・・うれしい!
帰投
提督さん、艦隊が戻りました、ふふ
補給
提督さん、いつもありがとう
改装/改修/改造
うふ、これは期待できそう、うふふ
入渠(小破以下)
うぅ、少し汚れてしまいました、お風呂いただきますね
入渠(中破以上)
ごめんなさい、鹿島、お洋服とこの体、少し綺麗に・・・待っていてくださいね?
建造完了
提督さん、新しい船がご挨拶したいんですって、うふふ
戦績表示
あら、数字を見るのですね? お持ちしますね、うふふ
放置時
提督さん、提督さん?あの、海上護衛隊のご相談を・・・
お忙しそうですね、すみません、私、後で良いので、はい



香取型 2番艦 練習巡洋艦 鹿島改
kasima_v2

※下記は改限定ボイスです

入手/ログイン
提督さん、お疲れ様、鹿島です、今日も頑張りますね、よろしくお願い致します
編成
第四艦隊、旗艦鹿島、出撃いたします! 皆さん、頑張りましょう!

時報
0時:提督さん、本日は私、鹿島がお側で秘書艦を務めさせていただきますね?うふふ、嬉しい
1時:マルヒトマルマルです、提督さん、うふふっ、楽しい♪え、何がって?な、何でも無いです!えへ
2時:マルフタマルマルです、提督さん、夜は長いですよね、お茶をお入れしますね、珈琲の方がいいですか?
3時マルサンマルマルです、提督さん、眠くなってしまいますものね、
  濃い目の珈琲にしました、ここに置いておきますね?うふふ
4時:提督さん、珈琲お替わりいかがですか?今度はミルクとお砂糖
   たっぷり入れるのはどうでしょう?あ!マルヨンマルマルになりました!
5時:マルゴーマルマルです、提督さん、夜が明けてきました、
   後で朝食の準備もしますね、洋食・和食、今朝はどちらがいいですか?
6時:マルロクマルマルです、提督さん、艦隊に「総員起こし」かけました、
   むぅ~、当直任務とはいえ、徹夜は堪えますね?うふふ
7時:マルナナマルマルです、提督さん、朝食こちらに置きますね、
   スクランブルエッグに、ベーコン、トーストと熱い珈琲です、どうぞ!
8時:マルハチマルマルです、提督さん、お昼、お忙しいと思いますので、サンドイッチを作っておきますね、
   タマゴとハム、あとは・・・うふふ
9時:提督さん、マルキュウマルマルとなりました、
   今日は演習に取り掛かりましょうか?遠征の状況を、先に確認なさいます?
10時:ヒトマルマルマルです、あら、六戦隊の皆さん、お元気そうで・・・青葉さん!
     任務中ですので今は写真は・・・え、寝癖が!?うそ、やだ!
11時:ヒトヒトマルマル、もぉ、青葉さんったらびっくりさせて!寝癖だなんて・・・
     私、髪はいつだって・・・あ、な、何でもありません・・・
12時:ヒトフタマルマルです、提督さん、お昼に鹿島特製サンドイッチはいかがですか?
    はい、執務中でも・・・あ、珈琲もこちらに
13時:ヒトサンマルマルです、提督さん、鹿島のサンドイッチ、いかがでしたか?
     あ、はい、タマゴを大きめに潰しているのがポイントなんです、お口にあって良かった~、うふふ
14時:ヒトヨンマルマルです、提督さん、
     はい、海上護衛総隊ですね?そうですね、対潜戦はとっても大事です!私、頑張ります!
15時:ヒトゴーマルマルです、え、井上提督ですか?
     はい、色々おっしゃる方もいますが、私は尊敬しています、立派な方だと思います
16時:ヒトロクマルマルです、懐かしいですね、南洋の日々、
     色々なことが有りました、今は提督とこの海で・・・私、精一杯頑張りますね!
17時:ヒトナナマルマルです、提督さん、夕焼け、綺麗ですね、
     ずっと見ていたい、最後のスッと日が落ちる瞬間、私好きなんです
18時:ヒトハチマルマルです、提督さん、
     夕食はちょっと凝ったものにしますね、楽しみに待っていて下さい、うふふ
19時:ヒトキュウマルマルです、提督さん、もう少し待っていて下さい、もうすぐ出来ますから
20時:フタマルマルマルです、提督さん、鹿島特製、チキングラタンを作ってみました、熱々です
     このパンと一緒に召し上がれ、うふふ
21時:フタヒトマルマル・・・あら、香取姉?お疲れ様です、はい、大丈夫です!
     ちゃんとお勤めしています、ね、提督さん?・・・提督さん?
22時:本当だ・・・本当に三水戦・・・夜は賑やかなんですね、
     元気ですね、あ、出撃していった、今、フタフタマルマルです
23時:フタサンマルマルです、提督さん、本日も大変お疲れ様でした、
    私、戦闘は得意ではありませんが・・・旗艦任務、明日も頑張ります!



Graf Zeppelin級1番艦 正規空母 Graf Zeppelin(グラーフ・ツェッペリン)
CV_Graf_Zeppelin_432_Card_1

CV:未発表
イラストレーター:
島田フミカネ

入手/ログイン
Guten Morgen!私が航空母艦、Graf Zeppelinだ、
貴方がこの艦隊を預かる提督なのだな、そうか・・・・・・了解だ、
母港
私が出るのか、いいだろう、
編成
航空母艦Graf Zeppelin、出撃する!Lichten des Ankers!
出撃
よろしい、この機動部隊は私が預かる、旗艦、Graf Zeppelin、抜錨する!
航空母艦Graf Zeppelin、出撃する!Lichten des Ankers!
遠征選択時
なるほどな
開戦
敵艦隊発見か、よろしい、攻撃隊、発艦始め!蹴散らすぞ!
攻撃隊、出撃!Vorwarts!
夜戦開始
フフッ、夜戦か、いいだろう、このGraf Zeppelinがただの空母でない所を見せてやろう、
艦隊、我に続け!追撃だ!
攻撃
攻撃隊、出撃!Vorwarts!
稼働機は全部出せ!ハハッ、痛快だな、
ただの空母でない所を見せてやろう、艦隊、我に続け!追撃だ!
小破
ああっ!何だ、直撃か!?
被弾!?飛行甲板、誘爆を防げ!
中破
チッ、やられた、しかしまだ砲は健在だ、夜戦なら・・・Admiral!
勝利MVP
このGraf Zeppelinが最大の戦果を挙げたというのか、そうか・・・・・・フン・・・、
帰投
Admiral、艦隊が帰投した、あぁ、作戦は・・・終了だ、
補給
補給は必要だ、いついかなる時でも・・・な? 助かる、
改装/改修/改造
ほう、この艦載機・・・なるほど、Danke
Na, gut、良い機体だ
入渠(小破以下)
少し、艤装と体を洗いたい、問題ないか?
入渠(中破以上)
すまない、大きな損傷を負ってしまった、ドックに、入渠させてもらう、
建造完了
ふむ、新造艦か、この工廠からは多くの艦が生まれるのだな、活気が、ある、
戦績表示
Admiral?あぁ、情報を確認したいのか、了解だ、
放置時
メッサーシュミット、あれはいい機体だ、フォッケウルフも、極めて強力な戦闘機、
うむ、この艦隊の機体も・・・あ、Admiralも・・・なかなか、いい、あ、いや、なんでもない、なんでも・・・



Graf Zeppelin級1番艦 正規空母 Graf Zeppelin改(グラーフ・ツェッペリン)
232イ

※下記は改限定ボイスです

入手/ログイン
Guten Morgen. 航空母艦Graf Zeppelin、配置に着いている、Admiral. 今日もよろしく頼むぞ、
勝利MVP
実戦配備されたGraf Zeppelin、この成果も当然の帰結だな、Admiral?

時報
0時:Guten Abend.、Admiral、今日の秘書艦はこの私が担当する、任せてもらって・・・いい
1時:マルヒト、マルマル、これでいいのだろう?任せておけ、問題はないはずだ
2時:マルフタ、マルマル、ん、完璧だ、Admiral、Admiral?
   何かして欲しいことはないか?秘書艦としてベストを尽くそう
3時:マルサン、マルマル、そうか、コーヒーだな?任せておけ、
   最高のコーヒーを味わうがいい、我々はコーヒーの香りと味には、自信が、ある
4時:マルヨン、マルマル、どうだ、これが本格ドイツコーヒーだ、
   あ、まず先に香りを十分に味わってだな、その後・・・ああ、まあいい、飲んでくれ、
5時:マルゴー、マルマル、もう朝だな、Admiral、シャワーでも浴びてきたらどうだ?
   ここの執務は、私がサポートしておこう
6時:Guten Morgen. マルロク、マルマル、Admiral、朝食はどうする?
   簡単なものでよければ、私が用意しよう
7時:マルナナ、マルマル、Admiral. カイザーロール、チーズとハム、熱いコーヒー、
   ここに置くぞ、手が空いたら食べてくれ
8時:マルハチ、マルマル、さあ、仕事にかかろうか、
   今日の艦隊の運用を始めよう、どうする?まず、赤城と演習から・・・か?
9時:マルキュウ、マルマル、赤城、加賀、
   あれがこの国の第一線正規空母・・・か、カタパルトが着いていないな、主砲も無いようだが
10時:ヒトマル、マルマル、我がメッサーシュミットに似た機体もあるようだ、
    あれは艦載機ではないのか?空軍というわけか、・・・何?違う?
11時:ヒトヒト、マルマル、そろそろ昼になるな、Admiral?
     昼食はどうする?何、マミーヤ・・・だと?噂は聞いている、ほう
12時:ヒトフタ、マルマル、ほう、これがマミーヤか、メニューは・・・豊富だな、
         Admiral、お勧めは何だ?カレーか、よし、それで
13時:ヒトサン、マルマル、昼のカレー、かなり・・・印象的な料理だった、
         ここの艦隊はあれを常に食べているのか、そうか・・・ふふ
14時:ヒトヨン、マル・・・ああ、ビスマルクか、貴女もここに来ていたのだな、
         私はまだ日が浅い、色々と教えてくれ、あぁ・・・それは・・・いいかな
15時:ヒトゴー、マルマル、この国の文化は独特だ、
         Admiral、私もなるべく勉強するように心がけよう、あのUボートのように
16時:ヒトロク、マルマル、あれが、翔鶴、瑞鶴か、
         精悍だな、あれがこの国の空母の完成形、というわけか、ふむ・・・
17時:ヒトナナ、マルマル、日が落ちるな、夕日はどの海でも綺麗なものだ、
         Admiral?どうした?私の顔に・・・何か
18時:ヒトハチ、マルマル、今日は夕食は・・・ああ、私は、セイキクウボノカイ、とやらに呼ばれていて・・・
         Admiral、一緒に行くか?あ、うん
19時:ヒトキュウ、マルマル、ああ、赤城、夕食会に招待してくれて感謝だ、
         Danke. それは・・・なんだ?鍋・・・だと?不思議な料理だな
20時:フタマル、マルマル、鍋・・・ポトフのようなものか、何故皆で鍋を囲む?
         大鳳、教えてくれ、どうやって食べればいい
21時:フタヒト、マルマル、不思議な夕食会だった、だが・・・うん、楽しいものだ、
         Admiral. この艦隊は、ここは、良い所だな
22時:フタフタ、マルマル、Admiral、すっかり夜も更けたな、
         さあ、そろそろ今日の執務も終わりにしよう、コーヒー、淹れようか?
23時:フタサン、マルマル、Admiral、今日は疲れたな、また明日頑張ろう、Gute Nacht.



陽炎型 17番艦 駆逐艦 萩風
hagikaze

CV:未発表
イラストレーター:
未発表

入手/ログイン
陽炎型駆逐艦17番艦、萩風、まいりました、司令、ご指示をお願いします、
母港
はい、萩風はここに
司令、萩風にできることがあったら言ってくださいね、頑張ります、
聞いて聞いて、あのね・・・あっ、やだ、司令!? 私ったら・・・ご、ごめんなさい!
編成
第四駆逐隊、萩風、抜錨いたします
出撃
みんな、準備はいい?艦隊、旗艦、萩風、出撃します!
遠征選択時
どこかしら?うーん・・・
開戦
敵は・・・敵はどこ?み、見つけた!敵艦見ゆ!艦隊、左魚雷戦、左砲戦、よーい!
夜戦開始
夜・・・夜の海は怖い・・・でも、今は行かないと・・・全艦、突撃です!
攻撃
敵艦を見つけました、撃ち方、はじめ!
敵は・・・敵はどこ?み、見つけた!敵艦見ゆ!艦隊、左魚雷戦、左砲戦、よーい!
砲撃開始!萩風、撃ちます!
小破
ああっ!も、もぉ・・・
きゃっ!?や、やだ・・・まだ、いける?
中破
きゃああっ!?まさか、舵をやられたの?復旧できる?お、お願い!
勝利MVP
え?私ですか?萩風が一番、ですか?それは、四駆のみんなのおかげです、ありがとう、
帰投
艦隊が帰投します、みんな、お疲れ様です、
補給
ありがとうございます、また、出れますね、
改装/改修/改造
この改装・・・嬉しいですね
夜は・・・私・・・、 ・・・ううん、大丈夫!
入渠(小破以下)
ご迷惑をおかけしてすみません、司令、 萩風、少し下がらせていただきます、
入渠(中破以上)
夜は・・・夜はまだ怖いわ、こうやってお風呂に浸かると、ふと思い出すの、
建造完了
新造艦が完成しました、素敵ですね、
戦績表示
司令、戦況の確認ですね、了解です、情報、お持ちしますね、
放置時
司令、嵐見ました?え、見てない? もう、嵐ったらいったい何をやっているのかしら、
私から今度ちゃんと言っておきますね、



陽炎型 17番艦 駆逐艦 萩風改
hagikaze_kai

※下記は改限定ボイスです

入手/ログイン
第四駆逐隊、萩風、配置につきました! 司令、ご指示をお願いします、
夜戦開始
夜・・・夜の海は、危険です・・・でも、私、進みます!全艦、萩風に後続せよ!夜戦です!

時報
0時:司令、ちょうど日付が変わりました、本日はこの萩風が、秘書艦を担当します、
   ご指導、どうぞよろしくお願いします
1時:マルヒトマルマルです、・・・司令、夜は、やっぱり少しだけ・・・怖いですね、あ・・・いえ!大丈夫です
2時:マルフタマルマルです、司令、司令は、夜は全然平気なんですか?流石司令です!
3時:マルサン・・・マルマル、です、きゃっ!し、司令、驚かさないでくださいね
       本当にびっくりしますから、んもぅ!
4時:マルヨン・・・マルマル、はやく・・・はやく朝にならないかしら、 朝日さ~ん・・・はやく!
5時:マルゴーマルマル!司令、朝です!夜明けですよ!私、朝食準備しますね
   ・・・え?まだはやいですか?
6時:マルロクマルマルです、艦隊、総員、起きてください、朝でーす!
       司令、私今度こそ、朝食の準備に入ります、待ってて!
7時:マルナナマルマル、はいー、萩風の健康朝定食です!
       麦ご飯に貴重な野菜のお浸し、牛蒡とお豆腐のお味噌汁に、沢庵です!召し上がれ!
8時:マルハチマルマルです、司令、洗い物を片付けてしまいますので、少しだけお待ちくださいね、
       朝は良いですね~、朝は好きです!
9時:マルキュウマルマルです、司令、お待たせしました、
       今日はどの任務から着手されますか?それとも、艦の改装を検討されます?
10時:ヒトマルマルマ・・・ああ!野分、舞風、お疲れ様です、
         ああ・・・嵐?んーん、見てないわ、今度、四駆みんなで女子会したいわね、司令、参加されます?
11時:ヒトヒトマルマルです、司令、昼食はどうされますか?萩風特製、根菜カレー!
         いっちゃいます?わぁ、いいですか!はい、待ってて!
12時:ヒトフタマルマル、提督、特製根菜カレー、召し上がれ!
         人参に牛蒡に蓮根、自然薯と蒟蒻がポイントです、健康にもいいんですよ
13時:ヒトサンマルマルです、ね、司令、健康根菜カレー、意外と美味しかったでしょ、
         お通じにもいいです、今度また作りますね
14時:ヒトヨンマルマルです、司令?・・・あ、特設空母の護衛や救援ですか?
         そうです、・・・でも、いつかまたこの海で会えると、信じています
15時:ヒトゴーマルマ・・・あ、加賀さん!その節は・・・あ、いえ、すみません、
         あ、あの・・・あ、はい!ありがとうございます!私、頑張ります!
16時:ヒトロクマルマル、そうなんです、お護りできなくて・・・、
         そう、日進さんも・・・、でも・・・でも!また会える・・・そう信じています、はい!
17時:あ・・・あ、すみません、司令、夕日、見とれてしまいました、現時刻、ヒトナナマルマルです
18時:ヒトハチマルマルです、司令、夕食はどうしましょう?
         私、またお作りしても・・・・・・え?川内さんが・・・私と、嵐で?うーん
19時:ヒトキュウマルマル、提督、すみません、
         第四駆逐隊、軽巡川内とともに、海上輸送任務で出撃いたします、
     あの、簡単ですみません、おむすび握っておきました、もしよかったら
20時:フタマルマルマル、川内さん、時雨さん、江風さん、第四駆逐隊嵐、萩風、航行序列につきます、
         現地には、夜間突入ですね・・・
21時:フタヒトマルマル、この夜、嫌な・・・嫌な感じがします、みんな、気をつけて!
         え、時雨さん、何? ・・・え、敵!?待ち伏せ!?
22時:フタフタ・・・マルマル・・・です、なんとか・・・なんとかこの夜を切り抜けましたね、
         時雨さん、江風さん、ありがとう、 やっぱり夜は・・・怖い・・・
23時:フタサンマルマルです、司令、萩風、第四駆逐隊、無事戻りました、
         あ、おむすび食べてくれたんですね、また・・・また作りますね



陽炎型 16番艦 駆逐艦 嵐
arashi

CV:未発表
イラストレーター:
未発表

入手/ログイン
や!陽炎型駆逐艦、十六番艦、嵐だ!
司令、よろしくな!逢えて嬉しいぜ!
母港
俺かい?よし、まかせろ!
ん?司令どうした?さみしいのか?まさかな、へへっ
はぎぃやめなって!くすぐったいから!おほっ!・・・お、おお・・・?って司令かよ!
編成
第四駆逐隊、旗艦嵐、出るぜ!皆、ついてきな!
出撃
第四駆逐隊、旗艦嵐、出るぜ!皆、ついてきな!
遠征選択時
やるなぁ、いいぜ!
開戦
敵艦発見!合戦準備!撃ち方ー・・・はじめ!
夜戦開始
さーて夜戦だ・・・慎重に大胆に・・・突入だ!
攻撃
さぁやってやるぜ!嵐巻き起こせ!
敵艦発見!合戦準備!撃ち方ー・・・はじめ!
天下の第四駆逐隊、まかり通る!喰らえぇ!
小破
ぐあぁっ!ちっ、どこからだ!
な、なんだなんだ!敵はどこだ!?
中破
ちぃっ!なんだよ好き放題やりやがって・・・だがな・・・まだ沈まねぇよ!
勝利MVP
へっへーん、巻き起こした嵐、しっかり目に焼き付けたか?うん、司令とみんなのおかげさ、
帰投
作戦完了、艦隊戻ったぜ!
補給
お、ありがたい、サンキューな
改装/改修/改造
いいねぇ、みなぎるなぁ、サンキュー!
ああ、ナメた潜水艦はぶっ飛ばさねぇとな、爆雷は頼むぜ、
やるなぁ、いいぜ!
入渠(小破以下)
ひとっ風呂浴びるぜ、いいだろ?
入渠(中破以上)
かぁーっ、傷に染みるねぇ、風呂は心の洗濯だな、司令も入るかい?
建造完了
ああ、なんか新しいの、出来たってさ、
戦績表示
お、情報を見るのかい?大事大事!いい事さ、ほらよ、
放置時
さぁ・・・何か退屈してきたぞー・・・体がなまってきたぞー・・・
司令は何しとんじゃ、お、なんか忙しそうだな、すこし、待ってやるか、



陽炎型 16番艦 駆逐艦 嵐改
arashi_kai

※下記は改限定ボイスです
入手/ログイン
や!陽炎型駆逐艦、十六番艦、嵐だ!
司令、さぁ、嵐を・・・巻き起こそうぜ!
編成
第四駆逐隊、旗艦嵐、出るぜ!みんな、ガツンといこうぜぇ!
出撃
陽炎型駆逐艦、嵐のお出ましだ・・・さぁ・・・嵐巻き起こしてやるぜ!見てなぁ!
入渠(小破以下)
萩?萩?呼んだか?気のせいか?

時報
0時: あ~、司令、なんだ、その、今日は、この嵐が秘書艦を担当してやるぜ、
    おお、時報も任せておけ、今、ちょうど、深夜零時だ、ああ
1時:マルヒトマルマルだぞ、司令、夜は・・・夜はちびっと緊張するな・・・ちびっと・・・なぁ?
2時:マルフタマルマルになったぞ、司令、なんだ?資料を読んでいるのか?
       暗い所で本読むと目が悪くなるぞ、この探照灯で・・・
3時:マルサンマルマルだ、司令、あぁ・・・夜はなんか落ち着かねぇな・・・
4時:マルヨンマルマルだぞ、夜中はなんか嫌だよなぁ・・えっ、そうでもない?
       そうか・・・司令はすげぇな、川内さんの仲間だなぁ・・
5時:マルゴウマルマル、よぅやく朝だぁ!朝・・!やったぁ!・・・朝だ!司令!朝だぞぉ!
6時:マルロクマルマルだ!艦隊!総員起こし!司令!次は飯だな!
       さぁ早く朝飯を作ってくれ!えっ?俺?おれえぇっ!?
7時:マルナナ・・・マルマルだ、萩にやり方聞いて、今やってけどさぁ・・・
       食えるもんになっかなぁ・・一応味噌汁と麦飯、後干物な
8時:マルハチマルマル、どうだった?俺の飯?あ、食えた!?意外と旨い?
       そ、そうだろぅ!と、当然さぁ!第四駆逐隊ナメんなよ!へ、へへへ・・・
9時:マルキュウマルマルだ、司令、よぉし第四駆逐隊、集合だ!いいか?みんな!
        夜でも負けない特訓を開始する!まず・・・この・・・
10時:ヒトマルマルマルだぞ、司令、我が四駆もメキメキと練度が上がっている、
         ああ、前線もいつでもオーケーだ、任せろ!
11時:ヒトヒトマルマルだ、おおぉ!、水雷戦隊で出撃か!オーケー、旗艦は誰だ!?
         那珂さんか?まさか・・神通さん?え、ええぇ!?川内さん!?
12時:ヒトフータマルマール!なぁ司令、昼はガッツリとしたカレーにしようぜ!
         今日間宮さんとこ足柄さん入ってるって!行こうぜ!
13時:ヒトサンマルマル、いや~いいねぇ、カツカレーいいよ~、
         あれはいいもんだ・・・これで勝つ!・・・って気がするねぇ、はぁ~食った食った~
14時:ヒトヨンマル・・おおっ!のわっち!元気でやってっか?
         おう!俺の方はバッチリさ、司令との相性だって・・・なぁ、司令?あ、アレ?いない!?
15時:ヒトゴウマルマルだぜ、司令、ああ・・・一航戦の最後の話か・・・
         うん、嫌なもんだぜ、負け戦ってのは・・・いつだって・・・嫌なもんさ・・・
16時:ヒトロクマルマ・・・、あ、、ああ!翔鶴さん!おつかれっす!
         はいっ!元気してますよ!また、一緒に出撃したいっすね!はいっ!楽しみにしてます!
17時:ヒトナナマルマルだぜ、司令、夕焼け綺麗だよな、
         あれ・・?夕焼けボケっと見てたら・・・なんか泣けてきた・・・あれ・・・
18時:ヒトハチマルマル、司令、夕飯どうする?俺、また作ってみようか?
         このレシピ見てさ!えっと・・・ふ・・うか・・・でん・・・ぴ・・ふ・・・はて・・・?
19時:ヒトキュウマルマ・・・、おおぅ!陽炎姉ぇ!え、差し入れ?
         ふんふん、なんかいい匂いだ!いいのか?助かる!司令!食べ物キターッ!
20時:フタマルマルマル、陽炎姉ぇの差し入れ、汁だな、ぐらむちゃうだあ・・・だって
         うん・・・うん・・・麦飯にも意外と合うよなぁ・・・ぷは、旨いぜ!飯がすすむよ!
21時:フタヒトマルマル、なんかこの時間、嫌な予感すんだよなぁ・・・
         は!せ、川内さん!えっ!は、はい!夜の出撃っすね!?お供します・・・
22時:フタフタマルマル、警戒を厳に・・・えっ、時雨何かいった?
         て、敵!?か、回避!回避ぃ!?体制を立て直して、反撃だ!ちっくしょお!
23時:フタサンマルマル・・・、戻ったぜ・・・足はついてるぜ・・・一応な、な、なんだよ、
         泣かなくたっていいだろ、司令?なんだよぉ・・・たく・・・




正規空母の会や四駆の女子会など艦娘達の日常が想像できていいですね

~追記
コメントにて指摘ありがとうございます、修正致しました