本日(2015/10/17)より、艦これ一番くじ第六弾「提督、お食事ですよ!」が
全国的に販売が開始されましたので、早速管理人も挑戦しに行ってみました


概要
全80口+ラストワン賞

A賞:提督用洋食器 1種2口
B賞:大和~給仕Ver.~ちびきゅんキャラセット 1種3口
C賞:総天然色大判ポスター 2種6口
D賞:おしぼり 2種6口
E賞:スタンプ 8種12口
F賞:グラス 4種14口
G賞:クリアファイルセット 4種17口
H賞:艦娘給仕スタンド 7種20口
ラストワン賞 大和 ちびきゅんキャラ

1回620円(税込)

取扱店:サークルK・サンクス、他コンビニエンスストア、ホビーショップなど


一番くじ「提督、お食事ですよ!」公式ページ:http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1318



今回も都内某所に引きに行ったのですが、小雨降る中、前回同様開店前から形成列が出来ており
5名で引くことに、回数制限付きでしたのでルールの範囲内で挑戦してみました
結果は以下のとおり


DSCN7361

H賞:艦娘給仕スタンド


DSCN7362

全7種類 加賀/龍鳳/伊58/ヴェールヌイ/秋雲/間宮/夕張
組み立てて飾れるスタンドで、でち公がゴーヤーチャンプル、龍鳳がフーカデンビーフなど
艦娘がそれぞれ特徴的な食べ物を持っています
封入されている艦娘はランダムで選ぶことは出来ません


DSCN7363

台には艦娘ごとのセリフ入り デフォルメされててイラストがかわいいです


DSCN7364

中身はランダムなので管理人はこんな感じに・・・
PCやデスクの上にちょこんと置きたくなります。全種類集めたいですね



DSCN7348

G賞:クリアファイルセット


DSCN7349

全4種類
セット、とあるようにクリアファイル2枚1組になっています
クリアファイルセットは絵柄の選択が可能でした


DSCN7351

比叡カレー改レシピ ※クリックで少し大きい画像になります
4番の工程は比叡カレーにおいて必須項目になります


DSCN7353

龍鳳+フーカデンビーフレシピ 


DSCN7355

龍鳳のフーカデンビーフレシピ 
これは本格的・・・!料理が得意な提督は是非とも挑戦して頂きたい1品です


DSCN7352

リットリオ+ローマ
プリンツ・オイゲン+ビスマルク
イタリア艦とドイツ艦の組み合わせのセットです



DSCN7359

F賞:グラス 全4種類 榛名/那智/秋津洲/早霜
絵柄が外から分かるタイプで選択可能でした


DSCN7360

前面が艦影、背面が艦娘のシルエットになっています
一番くじのグラスは作りが良いので普段使いに最適です!


DSCN7370

グラスは選択可能なのが嬉しいところです
あともう1口当たっていれば・・・!



DSCN7365

E賞:スタンプ


DSCN7366

全8種類 長門/大和/金剛/ビスマルク/瑞鳳/那智/時雨改二/暁改二
封入されているスタンプの絵柄はランダムです


DSCN7367

思っていたよりか大きいです


DSCN7368

艦娘ごとの特徴的なセリフが掘られています
今度スタンプ帳を買ってこなければ・・・



DSCN7346

D賞:おしぼり


DSCN7347

柄は2種類 紺色+ぷかぷか丸ロゴ入り 白+初代エラー娘が持っている猫
絵柄を選ぶことが可能でした

neko

初代エラー娘が持っている猫を切り取ったデザインになっています
ワンポイント錨が入っているのも良いですね


4f8eedc7e1cf4212dad24ab369f312be

もう一種類はローディングでよく見かける通称ぷかぷか丸でおなじみの艦影
こちらが入ったおしぼりです
両方共さりげないデザインなのでふとした来客時に出してみるのも面白いと思います



DSCN7357

C賞:総天然色大判ポスター


DSCN7356

全2種類 カツカレーを持った足柄 清霜と朝霜にテーブルマナーを教える大淀
公式イラストを折り目なしの大判サイズで
絵柄を選ぶことが可能でした

裏面にイラストの正式名称が書いてあり、それぞれ
足柄のおかえりなさいカツカレー
大淀のテーブルマナー講座
となっています

大きな額縁を買ってきて飾っておきたいですね・・・!



DSCN7338

B賞:大和~給仕Ver.~ちびきゅんキャラセット
パーツはそれぞれ完成しているので、ほとんど組み立ての必要がありません


DSCN7339

大和は自立しないので、背面にある差し込み口に棒を取り付けるタイプです


DSCN7341

ちびきゅんキャラ大和をアップで
表情もいい感じで各パーツも小さいながらかなり頑張っていると思います


DSCN7340

箱には背景も付いているので写真を撮るのにも最適です
パーツは、アイスやオムレツだけでなく
他にもナイフ&フォーク/ラムネ&コップ/紅茶などの小物も充実しています


DSCN7344

サイズ比較用として先日発売されたばかりの吹雪、がんばります!6巻を並べてみました
いわゆるねんどろいど系よりかは一回り小さいですが飾っておくのにはちょうどいいと思います


以上全18口になります
A賞、ラストワン賞は取り逃してしまいました
管理人的に楽しみにしていた、初代エラー娘おしぼりがゲット出来たので良かったです
今回の一番くじも半分以上が飾るだけでなく使って楽しめるアイテムなので
来客時にバンバン使っていきたいですね・・・!



今回も一通り揃って満足な結果で良かったです
A賞B賞C賞の当選口数が多いので、大当たりしやすいというのも
1口だけ引いてみようかな?と思える要素で良いですね!

あとで例の1m超え2.1kgのスプーンも応募してみようと思います

~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます、訂正致しました


関連記事:
【艦これ】一番くじ 「-第二次作戦 出撃!-」に管理人が挑戦してみた結果
【艦これ】一番くじ 「第三次作戦 空母機動部隊 見参!」に管理人が挑戦してみた結果
【艦これ】一番くじ 「第四次作戦 重巡姉妹 出撃!」に管理人が挑戦してみた結果
【艦これ】一番くじ 「提督、お茶ですよ!」に管理人が挑戦してみた結果