1.
空母「ロナルド・レーガン」の一般公開が10月12日(月・祝)に開催!
Reagan+pic-thumb-760xauto-574

概要
「空母ロナルド・レーガン」一般公開2015
開催日
平成27年10月12日(月)
午前10時~午後3時
最終入門時間:午後1時
※並んでいても午後1時以降は基地内に入門できませんのでお気をつけ下さい。
雨天決行 台風などの災害警報が発令されている場合は中止。
その場合はイベント延期予定はありません。



開催場所
米海軍横須基地
入門ゲート:三笠公園ゲート
三笠公園の奥まで進み、噴水池の横からご入門下さい。
三笠公園ゲートから艦船まで徒歩約15分です。


開催有無のご確認は、
米海軍横須賀基地Facebook: https://www.facebook.com/cfayokosuka
米海軍横須賀基地Twitter: https://twitter.com/FLEACT_Yokosuka
横須賀市コールセンター TEL.046-822-2500(当日午前7時15分以降)

横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」


【重要】空母ロナルド・レーガン10月12日(祝・月)一般公開に関する
注意事項、全3枚を1枚ずつ添付します。長時間並んだ後に入門できない
という悲しいケースがないよう、皆さん必ずお読み下さい! 1枚目! 
#RRopenship

jpg large

https://twitter.com/CNFJ/status/652438190956146688


jpg large

jpg large



2.
AGP艦これ 魂ネイションズ鎮守府 更新:
「アーマーガールズプロジェクト 艦これ 那珂改二」3月発売決定!
那珂ちゃん先行画像公開、一番の見せ場です!

#t_nations #艦これ
jpg large

https://twitter.com/t_features/status/652302628735455232/photo/1


img001_large

第四水雷戦隊のセンターも務めた那珂ちゃんだよー!

川内型三姉妹の末っ子、『艦隊これくしょん –艦これ-』のアイドル「那珂改二」が商品化。
ライブステージをイメージした専用ステージをはじめ、表情パーツ等が豊富に付属します。
また川内型の三姉妹を全て揃えると、連結仕様により巨大なステージへと組み上げることができます。


概要
アーマーガールズプロジェクト 艦これ 那珂改二
商品仕様
全高:約130mm
材質:ABS、PVC製
セット内容
艦娘本体、艤装本体、マイクx1、交換用表情パーツ各種
交換用手首各種、専用ステージ一式、他

アーマーガールズプロジェクト 艦これ スペシャルページ



3.
週間ファミ通から11月12日号に向けてのアンケートが開始
560da3c5c8aea6f647710fd36404fb6b

週刊ファミ通に引っ越し完了!月イチ連載で再スタートを切った
『艦隊これくしょん-艦これ-』(以下、『艦これ』)連載記事”艦コネ!改二”では、
11月12日号(2015年10月29日発売)に向けてアンケートを実施しております。

大型正規空母「翔鶴」のさらなる改装(改造)や、秋季限定艦娘グラフィックについて、
提督たちの熱いご意見をお聞かせください!

ご協力いただける方は、記事下部のリンクよりアンケートフォームに移動して頂き、
ご回答頂けますと幸いです。皆様のご協力をよろしくお願いいたします!

アンケート受付期間:2015/10/13 17:00まで
アンケートに必要な情報:提督名orハンドルネーム 所属サーバー

今回のアンケートは全部で9項目でした

アンケート内容
【1】あなたの提督名あるいはペンネームを教えてください。
※匿名を希望される方は匿名希望とお書きください。

【2】あなたが所属するサーバーを教えてください。

【3】雑誌にデータを掲載させていただくにあたって、
サーバー名と提督名あるいはペンネームを載せてもいいですか?
※記入必須項目です。
※「NO」はコメント掲載の場合、(匿名希望)で紹介され、
SPECIAL THANKSにお名前を記録できなくなります。
【お気軽に楽しみながらお答えください】

【4】艦載機の熟練度をどう活用されていますか?
例:制空権を争うときにエース部隊を投入。熟練度はデイリー任務に空母を運用してあげています。

【5】翔鶴は、どちらで運用したいとお考えですか? 理由と併せてお聞かせください。
例:改二甲:装甲空母ならば中破でも攻撃可能で、
第一スロットの搭載数も大きくエース機が活躍できそうなので。

【6】アイテム「補強増設」は、どの艦娘たちに使いたいとお考えですか?
例:ケッコンカッコカリした艦娘に。装備はもちろん応急修理女神です。

【7】秋の限定グラフィックでお気に入りの艦娘は誰?
例:千歳おねえといっしょに焼き芋食べたい!    

【8】秋深し……。「秋」の名が付く艦娘の魅力をお聞かせください。
例:秋雲。ふだん、どんなイラストを描いているのか気になります(笑)。    

【9】『艦隊これくしょん -艦これ-』に関するイラストを募集します。
※ご自身の描いた作品をご投稿ください。
※JPEG か PNG 形式で 2MB 以内

詳細はこちら
『艦隊これくしょん -艦これ-』連載記事のアンケートにご協力ください!
ファミ通コネクト!オンアンケートページ



4.
三笠公園・三笠砲台前など魅力的なロケーションで
コスプレや撮影可能なヨコカル祭(10月31日 横須賀市にて開催)
のコスプレ関連情報を公開いたしました!
ヨコカル祭コスプレ関連情報→
u111u.info/o9b5
jpg large

https://twitter.com/yokocul_10_31/status/647373479981924352

ヨコカル祭【三笠公園会場配置図】
□記念艦「三笠」・三笠公園コスプレ撮影
□コスプレステージ □特殊メイク体験・撮影ブース
□記念艦「三笠前」痛車展示 □グルメブース など盛りだくさん!
芸術劇場でのイベント詳細も後日発表いたします♪

jpg large

https://twitter.com/yokocul_10_31/status/651986357011648512

概要
イベント名:ヨコカル祭
開催日時:2015年10月31日(土) 9:30~16:00
会場:横須賀市「三笠公園」/横須賀芸術劇場(3Fコスプレ更衣室)



コスプレ情報
更衣室:芸術劇場3F(クローク有)
撮影エリア:三笠公園・記念艦三笠
コスプレイヤー・カメラマン共に1000円(当日払い)
記念艦三笠入場の際:一般600円

主催:横須賀集客促進実行委員会 Supported by ヨコカル祭実行委員会
※雨天決行・荒天中止

同時開催イベント
蒼き鋼のアルペジオ横須賀スタンプラリー
メカニックデザイナー宮武一貴原画展
イングレスイベント




10月は自衛隊観艦式の関係もあってイベントが多いですね

護衛艦のいずもでヴァンガードの大会が開かれるらしいですが
実写を使ったカードが配布されるようです(ちょっと欲しい)
gcb02_event_card
http://cf-vanguard.com/event/gcb02_event/

~追記
コメントでのご指摘ありがとうございます、修正致しました