40余隻に秋季限定ボイス、一部艦娘に提督と一緒に秋祭りボイスが実装されたのをまとめてみました
楽しみにされている提督もいらっしゃると思いますので
ネタバレ注意となっています

基本的には声優さん別に分類されています
期間限定ボイスは基本的に母港画面でクリック時にランダムでしゃべります



01a0ff27ff8b9391592e15b677585e22

40余隻の艦娘に、新収録を含む秋季期間限定ボイス【秋ボイス】を実装致します。
秋の艦娘たちも、どうぞよろしくお願い致します!



秋ボイス実装艦娘一覧(全43隻)
今回のアプデで追加されたものはで表示しています
既存の秋季限定ボイス変更艦はで表示しています

井口裕香 … 加賀、利根、筑摩、天龍、龍田、長良、五十鈴、名取
大坪由佳 … 伊勢、日向、古鷹、加古、大井、北上、飛鷹、隼鷹
東山奈央 … 金剛、比叡、榛名、霧島、高雄、愛宕、綾波、敷波、摩耶、鳥海
種田梨沙 … 妙高、那智、足柄、羽黒、祥鳳、五月雨、涼風 、明石
日高里菜 … 龍驤、睦月、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、卯月、弥生
野水伊織 … 翔鶴、瑞鶴、鬼怒、阿武隈速吸 (敵巨大母艦 鬼 姫 戦鬼 戦姫)
ブリドカットセーラ恵美 … 夕張、舞風、鈴谷、熊野、初風
早坂梢 … 漣、朧、曙、潮 
タニベユミ(谷邊由美) … 由良、時雨、村雨、白露、夕立
宮川若菜 … 千歳、千代田、朝潮、大潮、満潮、荒潮、霰、霞
小松真奈 … 瑞鳳、浜風、谷風、浦風
川澄綾子 … 磯風、雲龍、大淀、中間棲姫
茅野愛衣 … U-511、呂500、香取、朝霜、葛城
小松未可子 … 秋津洲、照月
石上静香 … 海風、江風、瑞穂
鬼頭明里 … 風雲、Libeccio


前回の夏真っ盛りボイスまとめはこちら



井口裕香さん
利根
「実りの秋じゃ!美味しいものがいっぱいなのじゃ!
  吾輩は秋刀魚はぜーんぶ食べる派じゃ!・・・っぐ、骨が・・・筑摩、ちくまー!」
筑摩
「秋ですね・・・提督にとってはどんな秋ですか?・・・あら、私もです、うふふ」


大坪由佳さん
古鷹
「この季節は、少し鎮守府も落ち着いた雰囲気になりますね
  古鷹は、秋は少し不思議な気持ちになります」


東山奈央さん
摩耶
「せっかくの夏が終わっちまって、しけた季節になってきやがったぜ・・・うぅ、うえっくしょん!」
鳥海
「秋は落ち着きますね 特に私、秋の夜が好きなんです 司令官さんは、どうですか?」


種田梨沙さん
妙高
「秋・・・どこか寂しい季節・・・ でも、読書には最適ですね 提督、何をお読みですか?」
那智
「この季節になってくると、何故か少し寂しい気分になるな 私らしくもない、か」
足柄
「秋は少し寂しいわね よし、そんな時こそ勝利のカツカレーよ!よーし、作るわ!」
羽黒
「秋は・・・静かですね 羽黒、この季節好きなんです 司令官さんは・・・どうですか?」
明石
「秋になりましたねー!少し、小腹とか空いちゃう季節ですねー・・・間宮さん恋しい!」


日高里菜さん
望月
「秋だよ~、実りの秋だ~ 色んなものが美味しいよねぇ、食っちゃ寝しよぉ~」


野水伊織さん
翔鶴
「秋・・・そうね瑞鶴、秋は少し寂しい気持ちになるわね ううん、今は、平気よ」
瑞鶴
「秋、か・・・そうね、秋は終わりの季節 でも、始まりの季節でもあるんだ
  きっとそう、私はそう思ってるんだ・・・ふふ、らしくないか!」
鬼怒
「人によって色んな秋があるよねー、提督の秋は?
  鬼怒はねぇ、人を楽しませるネタをたっくさん仕込む秋かな!・・・あ、何その顔」
阿武隈
「秋、この季節はあの夜の戦いを思い出します
  綺麗な火、怖い火・・・一緒のものなのに・・・えへへ、不思議ですね、提督」
速吸
「提督さーん、秋ですね、秋!速吸、秋って何だかとっても好きなんです!焼き芋、焼いちゃいます?」


ブリドカットセーラ恵美さん
夕張
「食欲の秋ですね、提督 色々食べ物が美味しい季節ですよねー、目移りしちゃう・・・じゅるり
舞風
「のわっちのわっち、秋だねー!秋はお芋も美味しいよねー・・・あ、太らないようにしないとね!」
鈴谷
「秋かー、この季節はちょっち何か落ち込むなー・・・ねー熊野?ん、熊野?聴いてるぅ?」
熊野
「季節は秋ですのね 秋が深まってくると、何か物悲しい気持ちになりますわ」
初風
「秋・・・か この季節の夜はイヤね あぁ、別に理由なんてないんだけど」


早坂梢さん

「あー、秋かぁ・・・なんか微妙にテンション下がるわぁ ご主人さま、漣の肩、揉んでー」

「秋ですね 少し落ち着いた季節になりました 提督はどんな本をお読みですか?」

「え、何してるかって?読書よ読書 秋でしょ、クソ提督も少しは字の本を読みなさいよ!」


谷邊由美さん
白露
「んー、季節は秋だね 少し寒くなってきたかな?でもまだ半袖でいけるよね!」


宮川若菜さん
大潮
「司令官、秋がやって参りました!第八駆逐隊、枯れ葉を集めて焼き芋生産任務に入ります!
  秋ももちろん、アゲアゲです!」
満潮
「秋・・・か この季節は少し気持ちが沈むわね
  はぁ?何、司令官・・・別に優しくしてほしいわけじゃないし・・・大丈夫よ!」
荒潮
「うふふふ、季節は秋ね 秋は、荒潮も、すこーし悲しくなるの
  でも、平気よー!優しいのね・・・うふふふふ」

「秋になりましたね ん・・・秋の虫が、鳴いて、ますね」

「秋か・・・ 秋が過ぎれば、冬ね
  礼号作戦、私が旗艦を務めた・・・何故・・・鮮明に覚えている・・・なんで・・・?」


小松真菜さん
瑞鳳
「提督、秋ですね 玉子焼きも・・・いいけど、焼き芋もいいですよね!焼き芋、焼いちゃうぅ?」
谷風
「夏が終わっちまったねぇー、なんだか寂しいねぇ・・・まぁ、いいか!夏はまた、来年も来るしねー!なっ!」

fd40dbf7947baf18de33308499a249f7
 
駆逐艦「浦風」及び「浜風」に【季節限定艦娘グラフィック】及び【秋ボイス】、
さらに【提督と一緒に秋祭りボイス】が実装されます。
両艦娘の浴衣姿も、改装しなくても大丈夫です。いざ、鎮守府の秋祭りへ!

浦風
「提督、秋やねー よかったら、一緒に鎮守府の秋祭りに・・・んぅ、忙しかったら浜風と行くけぇ
  ・・・ん、そお?うふふふ」
「提督、ウチ、祭りの射的は得意なんや どれが欲しいけ、うちが取っちゃるけぇ、任しとき!」
浜風
「提督、鎮守府の秋祭り・・・ですか?はい・・・浴衣で!?わかりました、少しお待ちください」
「提督、秋祭りというものは・・・んっ、んぅ・・・ん、ん、んっ、大変、美味しいものですね 浜風、堪能しました」


川澄綾子さん
大淀(既存期間限定ボイス)
「提督・・・秋の気配を感じますね」


茅野愛衣さん
香取
「提督、少し肌寒くなってきましたね・・・秋ですね 提督の秋は読書の秋、ですか?」
葛城
「なんか、秋って物悲しくない?何となく・・・え、天城姉ぇは秋好きなの?なんで?」


小松未可子さん
秋津洲
「秋かー、秋は何かちょっと苦手かも・・・何か、空とか変に気になるし?ね、大艇ちゃん?」
照月
「秋かぁー、秋は秋月姉ぇの秋だよね!冬は冬月の月・・・あれ?照月って季節はいつ、なの・・・?」


石上静香さん
海風

「秋はお芋が美味しいですよねー 提督、少しお芋蒸かしましょうか
  お茶もお淹れしますね、お待ちください」
江風
「よし、夏を乗り越えたぞ!秋はいいねぇ、何かのびのびするよー 食いもんも美味しいわー」
瑞穂
「秋ですね 提督、ご飯の美味しい季節です!瑞穂、何かお作りしますね・・・何にしよう」


鬼頭明里さん
風雲

「少し肌寒くなってきたわねー 秋、かー・・・お芋・・・焼き芋食べたいわね ね、秋雲?」
Libeccio
「あの鳴いてるの、何?アキノムシ?あ、鈴虫って言うんだー、いい音色ね!
  え、鈴虫ってスイカ食べるの?ほんと?」




今回の期間限定ボイスでは秋に対しての各艦それぞれの感想が収録されています
提督と一緒に秋祭りボイスももっと増えて欲しいですね!