161: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:08:30 ID:Uch
169: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:09:20 ID:npj
>>161
可能性を感じるシステムかな
これからに期待
可能性を感じるシステムかな
これからに期待
175: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:10:02 ID:8XT
>>161
試験的に実装しましたって感じでなんとも
どうせ有利なマスにしかいかなくて選択肢の意味ほとんどないし
多分今後予定してるイベントで栗田ターンとかやらせたいんだろうなと思った
試験的に実装しましたって感じでなんとも
どうせ有利なマスにしかいかなくて選択肢の意味ほとんどないし
多分今後予定してるイベントで栗田ターンとかやらせたいんだろうなと思った
178: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:10:15 ID:wns
>>161
べつにいいんじゃない?
能動が嫌ならセルフでコイントスとかして決めてもいいんやで
べつにいいんじゃない?
能動が嫌ならセルフでコイントスとかして決めてもいいんやで
181: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:10:26 ID:ZRf
>>161
物凄く複雑なマップ実装できそうだから先の活用に期待かな
どこ選んでも地獄だが少しでも自分の艦隊に有利な道を、なんてシチュだとなおいい
物凄く複雑なマップ実装できそうだから先の活用に期待かな
どこ選んでも地獄だが少しでも自分の艦隊に有利な道を、なんてシチュだとなおいい
213: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:13:48 ID:yaz
編成固定以外でルートを選べる能動分岐システム、今後も様々なところで活かされてきそうですね
もしこの海戦でこうしていたら・・・という運命の選択が提督に委ねられる時が来るかも・・・?
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1430371793/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1430485789/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1430574681/
>>181
スリガオならどう進んでも無慈悲だな!?
スリガオならどう進んでも無慈悲だな!?
220: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:14:17 ID:KUs
>>213
出撃→撤退
これでいいな うん
出撃→撤退
これでいいな うん
241: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:16:12 ID:ZRf
>>213
スリガオに西村艦隊組んで殴り込みか、胸が熱くて胴から下が涼し…あれ、ない
スリガオに西村艦隊組んで殴り込みか、胸が熱くて胴から下が涼し…あれ、ない
260: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:18:11 ID:koD
>>241
扶//桑
扶//桑
264: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:18:29 ID:npj
>>260
フレ/ンダやめーや
フレ/ンダやめーや
192: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:11:23 ID:wUa
>>161
個人的には好きよ
あえてルート外れてレア艦をってパターンがあるみたいだし
個人的には好きよ
あえてルート外れてレア艦をってパターンがあるみたいだし
183: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:10:38 ID:BPV
編成変えずに提督それぞれが
「こっちのルートのほうが楽じゃね?」って方向に進路を取れるのは面白いよね
「こっちのルートのほうが楽じゃね?」って方向に進路を取れるのは面白いよね
206: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:13:22 ID:Fnf
>>183
上二隻が空母のぬる夜戦マスと、
ダイソン込の昼戦輪形マスの2択で、
夜戦は絶対イヤと拒否する人がでてくるってことかな
上二隻が空母のぬる夜戦マスと、
ダイソン込の昼戦輪形マスの2択で、
夜戦は絶対イヤと拒否する人がでてくるってことかな
101: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:28:25 ID:qau
今回楽な理由の一つは能動分岐じゃないかな?
自分でルート選べるし、何より能動分岐マスは燃料、弾薬消費しないからね
自分でルート選べるし、何より能動分岐マスは燃料、弾薬消費しないからね
109: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:29:01 ID:Eo8
>>101
次は能動攻撃指示こないかなぁ……大雑把なやつでいいから
次は能動攻撃指示こないかなぁ……大雑把なやつでいいから
114: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:29:11 ID:o9B
>>101
相当でかいと思うわ
コレランダムだったら1.5倍は消費してそうな気がする
相当でかいと思うわ
コレランダムだったら1.5倍は消費してそうな気がする
178: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:32:56 ID:qau
皆はこれからも能動分岐は通常海域にも導入して欲しい?
185: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:33:25 ID:xMZ
>>178
もちろん
もちろん
186: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:33:31 ID:EFi
>>178
オリョールに導入してほしいでち!
オリョールに導入してほしいでち!
194: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:33:55 ID:2yK
>>178
5-5のボスマス前に頼むわ
5-5のボスマス前に頼むわ
203: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:34:18 ID:IFV
>>194
E風ね!
E風ね!
195: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:33:56 ID:Csv
>>178
2-6あたりに実装じゃないかな
2-6あたりに実装じゃないかな
198: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:33:58 ID:oej
>>178
あっても良いしなくても良い
多少のランダム要素も欲しい
あっても良いしなくても良い
多少のランダム要素も欲しい
273: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:24:04 ID:pdM
今回のルート選択システムはどうだった?
275: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:24:15 ID:fUZ
>>273
良かったと思う
良かったと思う
280: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:24:31 ID:3gU
>>273
ええと思うよ
ええと思うよ
287: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:24:53 ID:DbS
>>273
今まで何でなかったんだってくらい良かった
今まで何でなかったんだってくらい良かった
291: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:24:56 ID:Req
>>273
いい選択肢だったと思うよ
外れルートにも何かあるんじゃないかと思わせる手段にもなってるし
いい選択肢だったと思うよ
外れルートにも何かあるんじゃないかと思わせる手段にもなってるし
292: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:24:59 ID:Gy5
>>273
羅針盤だけじゃなくていいと思うな
通常海域でもあるんだっけ?
羅針盤だけじゃなくていいと思うな
通常海域でもあるんだっけ?
295: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:25:09 ID:JvM
>>273
発想は良いんだが、今回選択する√もうほぼ一択になってたのがなぁ
発想は良いんだが、今回選択する√もうほぼ一択になってたのがなぁ
340: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:27:39 ID:jbU
>>295
データが無いだけで
ボスに辿り着けないようなルート取るとレアが掘れるとか無いかな?
データが無いだけで
ボスに辿り着けないようなルート取るとレアが掘れるとか無いかな?
349: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:28:03 ID:n2i
>>340
DB見てる限りだとそんなめぼしいのはいない
DB見てる限りだとそんなめぼしいのはいない
361: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:28:47 ID:3ri
>>340
絶対数がわからないから何とも
試しに行ってみたらいかがだろうか
絶対数がわからないから何とも
試しに行ってみたらいかがだろうか
300: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:25:38 ID:xtN
>>273
いいものだ
より指揮してるって気分になれる
あとボスの編成、ゲージ破壊すると元に戻るのはありがたい
いいものだ
より指揮してるって気分になれる
あとボスの編成、ゲージ破壊すると元に戻るのはありがたい
308: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:25:58 ID:0VM
>>273
かなりよかった、
分岐のメリットとデメリットが結構明白だったから使いやすかったわ
だいたいの分岐は掘り用と攻略用って感じだったからかもしれんけど
かなりよかった、
分岐のメリットとデメリットが結構明白だったから使いやすかったわ
だいたいの分岐は掘り用と攻略用って感じだったからかもしれんけど
編成固定以外でルートを選べる能動分岐システム、今後も様々なところで活かされてきそうですね
もしこの海戦でこうしていたら・・・という運命の選択が提督に委ねられる時が来るかも・・・?
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1430371793/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1430485789/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1430574681/
攻略では絶対行かないルートだしな