161: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:08:30 ID:Uch
ところで今回の能動選択どう思う?
何かちょっと楽しみがなくなった気がしないでもないのだが

de1e07000ec65a4786f0bd0fc8f006fe

169: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:09:20 ID:npj
>>161
可能性を感じるシステムかな
これからに期待

175: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:10:02 ID:8XT
>>161
試験的に実装しましたって感じでなんとも
どうせ有利なマスにしかいかなくて選択肢の意味ほとんどないし
多分今後予定してるイベントで栗田ターンとかやらせたいんだろうなと思った

178: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:10:15 ID:wns
>>161
べつにいいんじゃない?
能動が嫌ならセルフでコイントスとかして決めてもいいんやで

181: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:10:26 ID:ZRf
>>161
物凄く複雑なマップ実装できそうだから先の活用に期待かな

どこ選んでも地獄だが少しでも自分の艦隊に有利な道を、なんてシチュだとなおいい

213: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:13:48 ID:yaz
>>181
スリガオならどう進んでも無慈悲だな!?

220: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:14:17 ID:KUs
>>213
出撃→撤退
これでいいな うん

241: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:16:12 ID:ZRf
>>213
スリガオに西村艦隊組んで殴り込みか、胸が熱くて胴から下が涼し…あれ、ない

260: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:18:11 ID:koD
>>241
扶//桑

264: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:18:29 ID:npj
>>260
フレ/ンダやめーや

192: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:11:23 ID:wUa
>>161
個人的には好きよ
あえてルート外れてレア艦をってパターンがあるみたいだし

183: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:10:38 ID:BPV
編成変えずに提督それぞれが
「こっちのルートのほうが楽じゃね?」って方向に進路を取れるのは面白いよね

206: 名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木)15:13:22 ID:Fnf
>>183
上二隻が空母のぬる夜戦マスと、
ダイソン込の昼戦輪形マスの2択で、
夜戦は絶対イヤと拒否する人がでてくるってことかな


101: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:28:25 ID:qau
今回楽な理由の一つは能動分岐じゃないかな?
自分でルート選べるし、何より能動分岐マスは燃料、弾薬消費しないからね

109: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:29:01 ID:Eo8
>>101
次は能動攻撃指示こないかなぁ……大雑把なやつでいいから

114: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:29:11 ID:o9B
>>101
相当でかいと思うわ

コレランダムだったら1.5倍は消費してそうな気がする

178: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:32:56 ID:qau
皆はこれからも能動分岐は通常海域にも導入して欲しい?

185: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:33:25 ID:xMZ
>>178
もちろん

186: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:33:31 ID:EFi
>>178
オリョールに導入してほしいでち!

194: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:33:55 ID:2yK
>>178
5-5のボスマス前に頼むわ

203: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:34:18 ID:IFV
>>194
E風ね!

195: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:33:56 ID:Csv
>>178
2-6あたりに実装じゃないかな

198: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:33:58 ID:oej
>>178
あっても良いしなくても良い
多少のランダム要素も欲しい


273: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:24:04 ID:pdM
今回のルート選択システムはどうだった?

275: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:24:15 ID:fUZ
>>273
良かったと思う

280: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:24:31 ID:3gU
>>273
ええと思うよ

287: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:24:53 ID:DbS
>>273
今まで何でなかったんだってくらい良かった

291: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:24:56 ID:Req
>>273
いい選択肢だったと思うよ
外れルートにも何かあるんじゃないかと思わせる手段にもなってるし

292: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:24:59 ID:Gy5
>>273
羅針盤だけじゃなくていいと思うな
通常海域でもあるんだっけ?

295: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:25:09 ID:JvM
>>273
発想は良いんだが、今回選択する√もうほぼ一択になってたのがなぁ

340: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:27:39 ID:jbU
>>295
データが無いだけで
ボスに辿り着けないようなルート取るとレアが掘れるとか無いかな?

349: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:28:03 ID:n2i
>>340
DB見てる限りだとそんなめぼしいのはいない

361: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:28:47 ID:3ri
>>340
絶対数がわからないから何とも
試しに行ってみたらいかがだろうか

300: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:25:38 ID:xtN
>>273
いいものだ
より指揮してるって気分になれる
あとボスの編成、ゲージ破壊すると元に戻るのはありがたい

308: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)23:25:58 ID:0VM
>>273
かなりよかった、
分岐のメリットとデメリットが結構明白だったから使いやすかったわ
だいたいの分岐は掘り用と攻略用って感じだったからかもしれんけど


編成固定以外でルートを選べる能動分岐システム、今後も様々なところで活かされてきそうですね
もしこの海戦でこうしていたら・・・という運命の選択が提督に委ねられる時が来るかも・・・?

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1430371793/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1430485789/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1430574681/