777: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:50:57 ID:XIG
艦これで後から実装されたシステムで
一番大きくゲームバランスを変えたのは
やっばり弾着観測射撃だろうか

781: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:51:30 ID:Ukt
>>777
それももうだけどバケツも大きいだろ

788: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:51:54 ID:XIG
>>781
バケツは最初なかったのか

797: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:53:27 ID:IAJ
>>781
ワイ最古参やけどバケツ無かった時期はしらぬい

786: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:51:47 ID:poW
>>777
あれで過去のマップがずいぶん楽になったかな。

791: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:52:27 ID:XIG
>>786
特に重巡が救われたな

811: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:54:32 ID:poW
>>791
そして制空権がより重要に 
烈風置いてけ……

820: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:55:22 ID:XIG
>>811
烈風なんていう殆どオーパーツ的なものしか
役に立たなくなったのは失敗かもしれん

825: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:56:03 ID:djN
>>820
やっぱ零戦でいきたいよな・・・熟練や丙がもうちょい強ければなぁ・・・

836: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:57:25 ID:lL0
>>825
同意、烈風や紫電改は開発落ちさせずにイベント報酬で希少にしてほしかった

844: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:58:08 ID:gXp
>>836
しょうがねーだろ、元々は8月で畳む予定のゲームだったんだから

846: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:58:23 ID:eOw
>>825
震電改=烈風
烈風改=紫電改
烈風=金星零戦
烈風601=零戦54型丙

でよかったよね

859: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)07:00:36 ID:sKQ
>>846
あーそれだと紫電改とか生きてくるね

827: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:56:13 ID:kfF
>>820
>>823
その辺いーかげんにして欲しいよね
零戦バカにされすぎってミリ界隈でも不評っぽいし

831: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:56:32 ID:sKQ
>>820
・・・・・・まぁリアルちゃリアル?

790: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:52:26 ID:mhW
>>777
あと索敵値かね

793: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:52:41 ID:tZC
>>777
個人的には戦闘がサクサク動くようになったのが良い
去年の春まではもっさりしてて一時艦これから離れた

805: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:53:50 ID:3pj
>>777
弾着がなければルート固定以外では空母使わなくなってたろうな

816: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:54:52 ID:XRS
>>777
特殊工廠

現状これが溶鉱炉に変わるエンドコンテンツとして座ってる気がする

824: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:55:42 ID:XIG
>>816
ねーよwwwww

830: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:56:29 ID:ewc
>>816
開発資材最低値100からですね わかります

823: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:55:40 ID:fUM
着弾観測のお陰で敵の制空値インフレが止まらなくなったと思う

833: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:56:45 ID:fUM
大体なんだよ!
加賀赤城に烈風ガン積みしても制空権確保できないとか。

839: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:57:33 ID:3pj
>>833
ある意味大戦末期の日本を再現してるとも言える

850: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:58:56 ID:lL0
>>839
連戦連勝中なのに…

841: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:57:49 ID:O9A
弾着は結局戦力が空母から戦艦たちに移動しただけだからな
こっちが強化されて簡単に連撃できないように
制空値があげられ戦艦や重巡の代償に空母たちが死んだ

849: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)06:58:51 ID:kfF
>>841
でも元々空母そんなに役に立ってなかったからなあ
制空の意味が重要になったからサポートとして必須になっただけ
マシとも言えた。冬の時代なのは変わらんけど

869: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)07:02:26 ID:ZTR
>>849
まあ空母はこれまでもこれからも輝くことは無いな

874: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)07:03:10 ID:kfF
>>869
これからは分からないじゃないか…。
航空関連のテコ入れあるかもしれないじゃないか…。

886: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)07:04:31 ID:hML
>>874
そんなもんやる気ならとっくの昔にやってるだろ

883: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)07:04:22 ID:eOw
>>869
空母を生かすには、交戦距離の概念を導入するしか…

891: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)07:05:18 ID:ewc
>>883
空母生かしたら多数の艦種が死んじゃうのがね・・・

905: 名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月)07:06:44 ID:ZTR
>>891
現実はその通りやけどこれゲームやからな


連合艦隊も複数育成の重要度が飛躍的にあがったので
影響は大きかったかもしれませんね

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1430071784/