DSCN4680
発売日:2015/3/26
価格:750円

概要
艦これ改特集 4p


DSCN4681
キービジュアル

前回ファミ通や電プレ等によりVita版艦これ「艦これ改」が8/27に発売決定したことが発表されました
それに伴い各雑誌最新号にて艦これ改の最新スクリーンショットや特典情報が掲載されています


多数のスクリーンショットが掲載されていますが、ファーストトレイラー時のゲーム画面と比べ
特に気になった一部を抜粋してみました

DSCN4683

配備輸送船数という新しい情報がある


DSCN4684

選択画面時に輸送船団海上護衛部隊


DSCN4687

艦娘ステータス画面において、速力や射程が数値化されている


前回ファーストトレイラーを検証した時には

e5a14aee6af45041b891070beabc544c

このようなステータス画面でした
速力や射程もブラウザ版と同様の表記、数字や背景などが進化していることが伺えます


DSCN4689

特典付き限定版は
マルチポーチ
ミディッチュ大井&北上などが付く模様


他にも電プレ本誌では
・複数の艦隊と思われるユニットシルエット
・ターン制導入でシステムはどう変わる!?
・船団を組んで輸送する等の兵站をよりリアル化
・一新されたUI
・電プレ提督は加賀さんとケッコン済
など、興味深い内容が確認出来ます



改めてファーストトレイラーと見比べながらのレビューだったのですが
開発状況がかなり進んでるなぁと感じることが出来ました
段々とクオリティアップしつつ公開される新情報がこれからも楽しみですね!



https://www.youtube.com/watch?v=8tEvFFtSh0E