365: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)23:06:05 ID:qdY
一度ジュウコンやってしまうと、何処で止めるか悩むんだよなぁ
レベル98で待機してる娘が現在10名…
レベル98で待機してる娘が現在10名…
374: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)23:06:40 ID:0vp
>>365
俺は現在進行形で止まれない
俺は現在進行形で止まれない
383: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)23:07:22 ID:fo4
>>365
まだケッコン艦4隻だけど99になり次第順次ケッコンする予定だわ
嫁は一人だけど強くなれるのにしてあげないのは何か可哀そう
まだケッコン艦4隻だけど99になり次第順次ケッコンする予定だわ
嫁は一人だけど強くなれるのにしてあげないのは何か可哀そう
395: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)23:08:17 ID:pNZ
>>365
現在5人で止まってる
多くても12人前後でとまりそう(当面のケッコン予定はなし)
現在5人で止まってる
多くても12人前後でとまりそう(当面のケッコン予定はなし)
478: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)23:14:27 ID:qdY
>>374 >>383 >>395
ケッコン以外のレベルキャップ開放欲しいよなぁ
それさえあれば7000円ぐらい速攻で課金するんだが
まぁ…ここまでジュウコンしてたら責任をもってケッコンするのがスジなのかなって思ったり
ケッコン以外のレベルキャップ開放欲しいよなぁ
それさえあれば7000円ぐらい速攻で課金するんだが
まぁ…ここまでジュウコンしてたら責任をもってケッコンするのがスジなのかなって思ったり
497: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)23:16:08 ID:utv
399: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)23:08:32 ID:qvO
385: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)23:07:41 ID:hu8
あまり難しいことを考えてもしょうがないので99になったらケッコン!でもいいのではないでしょうか
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1426943956/
381: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)23:07:07 ID:Sd5
>>365
経験値調整して6隻同時に99にすると楽しいぜ
オススメ
経験値調整して6隻同時に99にすると楽しいぜ
オススメ
399: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)23:08:32 ID:qvO
>>383
甲勲章でレベル上限開放とかできたらいいんだけどな
ケッコンとは経験値テーブルが別で非常に上がりにくいとかで
ケッコン艦は170まで開放とか
甲勲章でレベル上限開放とかできたらいいんだけどな
ケッコンとは経験値テーブルが別で非常に上がりにくいとかで
ケッコン艦は170まで開放とか
409: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)23:09:17 ID:fo4
>>399
ケッコンカッコカリ以外のレベルキャップ解放はマジで欲しい
ケッコンカッコカリ以外のレベルキャップ解放はマジで欲しい
385: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)23:07:41 ID:hu8
ケッコンすると耐久の奇数偶数が変わって
大破しやすくなる子がいると聞いたがどうゆうことなのさ
大破しやすくなる子がいると聞いたがどうゆうことなのさ
394: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)23:08:17 ID:Toj
>>385
4n-1で調べろ詳しくはだるい
4n-1で調べろ詳しくはだるい
406: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)23:09:05 ID:3Mg
>>385
回避上がるだけマシじゃん……いやまあ確かに4n-1あるけどさ。詳しくはこれを参照
回避上がるだけマシじゃん……いやまあ確かに4n-1あるけどさ。詳しくはこれを参照
818: 1/6 2015/01/25(日)00:45:45 ID:eEu
さて、空気を読まず埋めネタ投下しますか
【第四回:艦これで分かる轟沈ストッパー】
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皆さんこんばんは。解説の鳥海(とりうみ)です。
今回も分かりやすく伝われば幸いです。
※第三回→http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1421662076/310-
第二回→http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1421161942/318-
第一回→http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1420214578/598-
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| >,ー- 二--<,, ノ.
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突然ですが、あなたは「艦これ」アニメ第三話を観たことがあるでしょうか?
作中では、無傷だったはずの如月が敵艦載機の爆撃を受け
大破炎上後沈没し、第四水雷戦隊の捜索も虚しく発見されませんでした。
現実の世界では、これは如月の魚雷(資料によっては爆雷)が誘爆した
ことによるものだと分かっていますが、アニメでそれを表現するのは
難しいことだったのでしょう……。
※私自身は「いろいろ問題はあるものの、第四話を待ちたい」派です
【第四回:艦これで分かる轟沈ストッパー】
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皆さんこんばんは。解説の鳥海(とりうみ)です。
今回も分かりやすく伝われば幸いです。
※第三回→http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1421662076/310-
第二回→http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1421161942/318-
第一回→http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1420214578/598-
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突然ですが、あなたは「艦これ」アニメ第三話を観たことがあるでしょうか?
作中では、無傷だったはずの如月が敵艦載機の爆撃を受け
大破炎上後沈没し、第四水雷戦隊の捜索も虚しく発見されませんでした。
現実の世界では、これは如月の魚雷(資料によっては爆雷)が誘爆した
ことによるものだと分かっていますが、アニメでそれを表現するのは
難しいことだったのでしょう……。
※私自身は「いろいろ問題はあるものの、第四話を待ちたい」派です
819: 2/6 2015/01/25(日)00:46:11 ID:eEu
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これに限らず、現実の世界ではたった一発の魚雷や砲撃で
沈んでしまう、なんてことは日常茶飯事です。それどころか、
他の艦とぶつかってしまったがために消えていった艦すらあります。
一方、「艦これ」ゲーム内では事情が異なり、種々の調査結果から
「大破出撃・大破進撃しないと自軍の轟沈はありえない」といったことが
分かっています。恐らくガンガン沈むとゲーム的にマズイという配慮でしょう。
※上記調査結果は、大本営が裏付けたデータというわけではありません
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一般に「轟沈ストッパー」「中破ストッパー」と呼ばれるこの現象。具体的には
「大破していない艦が現在HP以上のダメージを受けた場合、その艦が、
『旗艦』『赤疲労ではない』のどちらかならば
現在HPの50~79%切り捨てのダメージを受け、それ以外では現在HPが1になる」
といった仕様であると考えられています。神のご加護、というわけですね。
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これに限らず、現実の世界ではたった一発の魚雷や砲撃で
沈んでしまう、なんてことは日常茶飯事です。それどころか、
他の艦とぶつかってしまったがために消えていった艦すらあります。
一方、「艦これ」ゲーム内では事情が異なり、種々の調査結果から
「大破出撃・大破進撃しないと自軍の轟沈はありえない」といったことが
分かっています。恐らくガンガン沈むとゲーム的にマズイという配慮でしょう。
※上記調査結果は、大本営が裏付けたデータというわけではありません
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一般に「轟沈ストッパー」「中破ストッパー」と呼ばれるこの現象。具体的には
「大破していない艦が現在HP以上のダメージを受けた場合、その艦が、
『旗艦』『赤疲労ではない』のどちらかならば
現在HPの50~79%切り捨てのダメージを受け、それ以外では現在HPが1になる」
といった仕様であると考えられています。神のご加護、というわけですね。
821: 3/6 2015/01/25(日)00:47:03 ID:eEu
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ただ、このご加護は、その仕様上、意外な効果をもたらします。
具体的には、「耐久値が4n-1の形である艦娘の場合、
轟沈ストッパーを食らった時に大破する確率が比較的小さい」 ということです。
説明のために、耐久47である矢矧改と、耐久48である那珂改二を用意しました。
※矢矧のAAが見つからなかったので矢作兼のAAを使おうとしましたが断念しましたorz
.....-―…―-.....
/ ̄`ヽ /^! /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
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/イ::.:;'i::.::i_ィ'ネ芯 芯ネミ从::.::.::jヽ .ヽト、.:.:.:.{ 代.ノ 弋 ノ/|:.:.|ノ/
_.ノ::.::.:i::.::l O辷リ 辷リっj::i:i::.::i::.:', .| ヽ.:.ヽ` 厶イ:∨
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{;ハ::.:{ }:il::ゝ. c~‐っ . イ::.:ノlリ }:/ .}:! |.:.:.:.| ` 、 _/ |ハ.:.:.:.:.ヽ
ヽ{ ソ´ヾl.个s。.. _.. < ヽイ /_ ' /′ |.:.:.:.| ノゝ=、 r―' {ヽ.:.:.:.:.:\
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那珂改二「的確だけどなんで中破絵なの?」 矢矧改「いや大倉都子のAAなんだけど……」
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ただ、このご加護は、その仕様上、意外な効果をもたらします。
具体的には、「耐久値が4n-1の形である艦娘の場合、
轟沈ストッパーを食らった時に大破する確率が比較的小さい」 ということです。
説明のために、耐久47である矢矧改と、耐久48である那珂改二を用意しました。
※矢矧のAAが見つからなかったので矢作兼のAAを使おうとしましたが断念しましたorz
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那珂改二「的確だけどなんで中破絵なの?」 矢矧改「いや大倉都子のAAなんだけど……」
824: 4/6 2015/01/25(日)00:47:57 ID:eEu
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ここで、仮に「50~79%」を「50~79%まで1%間隔の一様分布」だと仮定すると、矢矧改と那珂改二の大破率は次のように求まります。
矢矧改→77~79%を引いた時なので3/30=10%
那珂改二→75~79%を引いた時なので5/30=16.7%
6.7%……普通に体感するレベルで差が出ることが分かりますね。
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那珂改二「え、6.7%も違うの!?」 矢矧改?「いやいや人間が当たったら死ぬからそれ」
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ここで、仮に「50~79%」を「50~79%まで1%間隔の一様分布」だと仮定すると、矢矧改と那珂改二の大破率は次のように求まります。
矢矧改→77~79%を引いた時なので3/30=10%
那珂改二→75~79%を引いた時なので5/30=16.7%
6.7%……普通に体感するレベルで差が出ることが分かりますね。
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那珂改二「え、6.7%も違うの!?」 矢矧改?「いやいや人間が当たったら死ぬからそれ」
827: 5/6 2015/01/25(日)00:48:48 ID:eEu
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この近傍においては、耐久46・47(酒匂・矢矧)が10%、
耐久45・49・50(阿賀野・能代・神通)が13.3%、
耐久48(川内・那珂)が16.7%となります。酒匂もなかなか良さげですが、
耐久が奇数の場合、丁度50%のダメージを食らうと切り捨て効果で
中破(残り50%以下)にならないということがあるので、
結局は4n-1>4n-2>4n+1>4nの順で都合がいいということになります。
軽雷巡で他に4n-1型なのは長良・名取・由良・大淀・大井・北上、
逆に4n型なのは天龍・龍田・五十鈴・川内・夕張・木曾ですね。
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……まあそもそも、避けてくれればストッパーもへったくりもないのです。
この点についても、矢矧は回避84と軽巡トップの値を示します。
(さり気なく川内・木曾も回避84だったりしますが)
伊達に「溶鉱炉でも出にくい」と評判なだけはありますね!
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この近傍においては、耐久46・47(酒匂・矢矧)が10%、
耐久45・49・50(阿賀野・能代・神通)が13.3%、
耐久48(川内・那珂)が16.7%となります。酒匂もなかなか良さげですが、
耐久が奇数の場合、丁度50%のダメージを食らうと切り捨て効果で
中破(残り50%以下)にならないということがあるので、
結局は4n-1>4n-2>4n+1>4nの順で都合がいいということになります。
軽雷巡で他に4n-1型なのは長良・名取・由良・大淀・大井・北上、
逆に4n型なのは天龍・龍田・五十鈴・川内・夕張・木曾ですね。
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―i i;ノハノ)ハ)V l -+―
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|,,_ ゝ ー .ノノ |
| >,ー-----<,, ノ
レ| T’-=¥=-‘T |レレ
| | ‘√レ’ | |
……まあそもそも、避けてくれればストッパーもへったくりもないのです。
この点についても、矢矧は回避84と軽巡トップの値を示します。
(さり気なく川内・木曾も回避84だったりしますが)
伊達に「溶鉱炉でも出にくい」と評判なだけはありますね!
829: 6/6 2015/01/25(日)00:49:42 ID:eEu
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最後に、耐久6~97までの一発大破率を示して終わりにします。
リスト→http://codepad.org/3nxATv5U
プログラム(HSP)→http://codepad.org/bv8CP7IA
←耐久57なので4n+1組。ケッコンすると耐久64と4n組になってしまう
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最後に、耐久6~97までの一発大破率を示して終わりにします。
リスト→http://codepad.org/3nxATv5U
プログラム(HSP)→http://codepad.org/bv8CP7IA
←耐久57なので4n+1組。ケッコンすると耐久64と4n組になってしまう
あまり難しいことを考えてもしょうがないので99になったらケッコン!でもいいのではないでしょうか
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1426943956/