DSCN4474
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)
発売日:2015/03/14
価格:702円

概要
横鎮アンソロ9巻、推参
『艦隊これくしょん』のアンソロジーコミック横須賀鎮守府編第9巻。
充実の作家陣のこだわりが詰まった新刊が完成。戦力充実だな。


特典情報
ゲーマーズ オリジナルイラストカード
kankoreyokosuka9


とらのあな 特製B5耐水ポスター
200011501099-1p


メロンブックス 特製ペーパーシール
php


DSCN4475

裏表紙は愛宕と高雄
アンソロ横須賀の表紙に那珂ちゃんが出るのもおなじみですね
表紙の第十七駆逐隊達もかわいいのですが、アンソロ本編ではあまり活躍しない模様


DSCN4472
とらのあな特典 特製B5耐水ポスター


DSCN4473

B5なので単行本と比べるとこのぐらいのサイズです


DSCN4478
もくじ

19名の提督による全143p+α構成となっています


DSCN4481

石田総司氏 戦艦娘のフクザツ♡乙女心
どうしても艦種ごとに見た目が違うので、駆逐艦娘達と違い大人の対応をされてしまう
扱いの差に不満を感じる長門と陸奥は・・・


DSCN4482

阿部かなり氏 鬼の居ぬ間の艦娘
会議に出かけた司令官が居ないうちに色々やってみる!
吹雪型と綾波型メインのなごみ4コマ漫画です


DSCN4484

ぐみちょこ氏 告白大作戦!?
恋する連装砲ちゃんの行方は・・・?
連装砲ちゃん思いの島風と相談を受けた夕張も頑張ります


DSCN4487

すか氏 深夜の執務室

流行りのアニメが見たい伊58だが、怖い話が苦手
かわいいゴーヤが楽しめます


DSCN4489

みにまる氏 羽黒への距離観測中!
仲良く遊んでいるように見える提督、羽黒、足柄、大淀の4人だが
それぞれの思惑が交錯する・・・


DSCN4492

磨伸映一郎氏 Occult
忽然と消えた提督は一体どこへ・・・!?


DSCN4497

こるり氏 深夜の軽巡洋艦

深夜に物音がして目覚める神通。姉の川内が夜戦をしているのかと思ったら・・・?


DSCN4499

かまぼこRED氏 いそなみがまもります。
大変なことになってしまった鎮守府を磯波がなんとかしようと奮闘します!


DSCN4500

祐馬氏 グーテンモルゲン!
着任したプリンツ・オイゲンが主にビスマルク姉さまの為に頑張っちゃう!


DSCN4502

れとまクロ氏 お洒落なおやすみ
神戸生まれのお洒落な重巡熊野もオフはだらけてしまう模様


DSCN4504

今田秀士氏 大井リレーション
大井の態度が気に食わない雷だが、それには理由があった・・・


DSCN4506

珠洲城くるみ氏 朝潮の新しい任務
いつも真面目でしっかり者の朝潮に提督直々に任務が課される
果たしてその任務とは・・・?


DSCN4508

シメサバ氏 ほっぽちゃん攻略作戦
現在進行形でお世話になっている提督も多いであろう北方棲姫攻略のお話
果たしてどうやって手強い幼女を攻略する?


DSCN4510

智氏 かんむすすごろく
夕雲型親睦会を兼ねてすごろくを開始するが
おや・・・すごろくの様子が・・・?


DSCN4511

山鳥おふう がんばれ☆第十六駆逐隊
お風呂上がりに乙女が気になるのはやっぱり体重
想定外の結果に天津風は・・・!?


DSCN4513

桐ヶ谷ユウジ氏 スパイシーメモリー
記憶喪失になってしまった伊401、その原因とは・・・?
たいせつ体操(意味深)


DSCN4514

ななてる氏 赤ちゃんってどうやって生まれるの?
タイトルに対して妙高型艦娘たちはどう対応するか!?


DSCN4516

ノブヨシ侍氏 扶桑型ミーティング改

扶桑汁です。実装されても改二になる道は険しいのです


DSCN4518

原田将太郎氏 鎮守府画報~五月雨&涼風先生の臨時教室
命令書をなくしてしまった五月雨。それをいいコトに・・・
涼風の本気みせたげるー!


DSCN4477

今回も表紙をはがすと同じく原田将太郎氏の「虚報!鎮守府通信」が楽しめます
こちらはいつもの通り天龍龍田メイン


管理人的雑感
うーん、やっぱり最も早く発刊され始めたアンソロということもあり
今回も内容が濃ゆいです。一部アニメネタも入っている辺りも新鮮に感じますね
こういうのが読みたかったんだ!という提督も今回も多いはず
綺麗に話のメインとなる艦娘が分かれているので、どこかしらで好きな艦娘が
ダメになっている頑張っている漫画が楽しめます



管理人のオススメはかまぼこRED氏の「いそなみがまもります。」です
こういう磯波や艦娘達もいいかも・・・