a4851c41fc9ef6d08a12c3c4a496c8c1

月刊ファミ通コネクト!オン5月号(2015年3月27日発売)に向けて、
『艦隊これくしょん-艦これ-』(以下、『艦これ』)のアンケートを実施しております。

今月は眼鏡を着けた艦娘に注目! 艦娘への愛、眼鏡への愛に溢れるコメントをお待ちしております。
特集は「初心に返っていろいろ再確認しよう!」のコーナー。
連合艦隊での装備、戦艦の艦種ごとにどの主砲を積むのかなど、艦隊運用の基本を募っています。


アンケート受付期間:2015/03/19 17:00まで
アンケートに必要な情報:提督名orハンドルネーム 所属サーバー

今回のアンケートは全部で18項目でした

アンケート内容
 【1】あなたの提督名あるいはペンネームを教えてください。
※匿名を希望される方は匿名希望とお書きください。    


【2】あなたが所属するサーバーを教えてください。    


【3】雑誌にデータを掲載させていただくにあたって、
サーバー名と提督名あるいはペンネームを載せてもいいですか?
※記入必須項目です。
※「NO」はコメント掲載の場合、(匿名希望)で紹介され、
SPECIAL THANKSにお名前を記録できなくなります。


【4】眼鏡艦娘の魅力を教えてください。眼鏡艦娘全体の魅力でも構いません。
例:褐色の肌、ポニテ、白髪、さらしと特徴の多い武蔵ですが、
個人的に推したいポイントは眼鏡。控えめなデザインが、武蔵の凛々しい顔を引き立てていてよい!   


【5】ログインした際、遠征結果の確認の後にすることは何ですか?
例:建造・開発系の任務を達成してから演習をしています。最近は香取が旗艦です。


【6】『艦隊これくしょん -艦これ-』を始めたきっかけを教えてください。
例:バナーに表示された島風にホイホイされました。


【7】プレイしていて「初心に返る」ことを意識したエピソードがあれば教えて下さい。
例:AL/MI作戦で総力戦になり、普段出撃させられなかった子の魅力に気づきました。


【8】プレイを開始する前に意識して行うことはありますか? クセになっていること、ジンクス、
儀式のようなものまで、自分ならではのスタート時行為がありましたら、教えてください。
例:秘書艦の挨拶を聞いたあとに、こちらも返事をしてから任務を遂行します。


【9】最近、プレイ時にこだわっていることを理由とともに教えてください。
例:期間限定海域に万全の体制で挑めるように、1日の資源の収支をメモするようになりました。


【10】司令部ランキングはどの程度を目指していますか。
また、その階級を維持するためにしている工夫を教えてください。
例:元帥を目指して、Extra Operationはすべて制覇する。勲章と特別戦果は大切、大切


【11】戦艦に主砲を積む場合、どの型にどの主砲を選んでしますか?


【12】連合艦隊を編成する際、艦娘の装備で重視するのは何ですか? 理由とともに教えてください。
例:電探での命中補強を優先しています。
攻撃機会が2艦隊分あるので少しずつでもダメージを与える狙いです。


【13】支援艦隊を編成する際、どの艦娘にどのような装備をしていますか? 理由とともに教えてください。
例:空母を運用するときは飛龍を優先して火力に期待。
彗星一二型甲をふたつ積んだら、あとは命中補強のために電探を載せています。


【14】遠征に出撃する際、艦娘の燃費を考えて編成しますか?
例:燃費は気にせずイメージを優先しています。やっぱり大発動艇はあきつ丸に持たせたい!


【15】デイリー任務での建造・開発はどのような配分で何を狙っていますか?
例:駆逐艦を秘書官にして10/10/10/11です。
1ヵ月にふたつくらい三式水中探信儀が手に入っています。


【16】どのような方法で艦娘の練度を上げていますか?
例:新規着任した子を急いで鍛えたいときは、3-2-1をフル回転。
じっくり育てるときは演習で旗艦を任せて経験を積ませています。


【17】アニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』を観た感想を聞かせてください。
※アンケート実施期間中に放送予定の分のみ掲載しております。
 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話


【18】『艦隊これくしょん -艦これ-』に関するイラストを募集します。熱いコメントもお待ちしております。
※ご自身の描いた作品をご投稿ください。
※JPEG か PNG 形式で 2MB 以内


詳細はこちら
ファミ通
ファミ通コネクト!オンアンケートページ



27ce3c340865471a5a5e024695943b13

烈風や流星改の積み替えが面倒なので艦載機レシピの20/60/10/100ですかね・・・