772: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)10:57:04 ID:prf
no title

no title

no title


はぁ
笑え
俺を笑え
俺は甲から逃げた敗北者だ

790: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)10:58:22 ID:TtS
>>772
名を捨てて実を取る 立派な戦略っしょ

795: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)10:58:50 ID:sfw
>>772
天城を迎え入れれたことがなによりの勝利である
おめ!

799: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)10:58:59 ID:SSQ
>>772
そのタイミングでの決断は、敗者などではない
最終海域まで突破した自らを誇るが良い
おめでとう

810: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)10:59:50 ID:TtS
「名を捨てて実を取る」ということわざは、今回のイベントにはぴったりだと思うのよ

832: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)11:01:23 ID:2ak
>>810
勲章は取ったクチだけど、だからといって自分が優秀とは思ってないしな
早く始めて育成する時間が多かっただけのことだし
スキルの介入する要素なんてないゲームだからなあ

884: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)11:04:58 ID:BVg
>>832
まあスキル介入がまったく0とは言えないと思うけどね
資材の管理とか、編成・装備を決めるための情報収集能力と判断力とか
提督に求められるスキルっていうのは存在すると思うよ

897: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)11:06:12 ID:m2Q
>>884
艦これで求められるスキルってこういうのだよな
no title

no title

904: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)11:06:50 ID:tIT
>>897
金剛と共に、このイベントで貼られた三大画像と言っても過言ではない

910: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)11:07:31 ID:dBo
>>904
黒崎さんも結構張られてたね。

927: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)11:08:30 ID:fsC
>>904
金剛さんに丙提督って言われることすらない提督だっているんですよ!(義憤)

906: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)11:07:00 ID:dpZ
>>897
真理とは思うが明石堀の前にはなんの慰めにもならねぇ
いや掘るためのバケツとかそんな意味になるんだろうが

934: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)11:08:53 ID:TtS
>>884
という意味では立派なシミュレーションの部類なんだよねえ

今、DMMオンラインゲームのページだと艦これのジャンルってどうなっとるんだろう

943: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)11:09:38 ID:44l
>>934
戦略シミュレーションだったわ

955: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)11:10:17 ID:TtS
>>943
一時期、恋愛とかになってた気がしたけど、元に戻ったんだ…

967: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)11:11:05 ID:fsC
>>934
萌系資源管理シミュレーション(断言)
いや、慢心してこれを怠るとイベントで泣きを見るし
実際見たし(涙目)

982: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)11:12:42 ID:BVg
>>967
見た目軟派なのに中身は硬派というね

542: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)13:05:00 ID:hcf
お前ら今回のイベントで
誰にまるゆを食べさせるかの考え変わったりした?

548: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)13:05:39 ID:4Sb
>>542
嫁に・・・
連撃通らないってどういうことなの・・・

549: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)13:05:43 ID:ztN
>>542
嫁カンストしたら綾波に食わせようと思った
それか北神様

552: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)13:05:56 ID:OwC
>>542
いんや、今後も嫁一択よ

553: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)13:05:59 ID:55A
>>542
別に変わってない
予定通り嫁の運を最大まで上げる

565: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)13:06:50 ID:dRs
>>542
まるゆは戦略じゃなくて愛で食べさせる相手決めたほうがいいと思うよ。
戦略で決めると、後で別な子に食べさせたほうが強かったんじゃないかって
ウダウダ悩む危険性があるけど、
嫁に食べさせるなら空母だろうと後悔しないじゃん。

575: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)13:07:44 ID:4Sb
>>565
男気を見た

578: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)13:08:02 ID:hcf
>>565
なるほどそういう考えもあるかー

581: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)13:08:18 ID:7rX
>>565
今回それ痛感した
今まで北神様に食わせてたけど結局カットインなんか使わなかったしな
お気に入りの吹雪ちゃんに食わせたらよかったかもしれない

580: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)13:08:08 ID:dAj
>>542
嫁カンストしてて二人目迷ってたけど北上さんに食べさせた
ここまで敵艦の耐久が上がると思ってなかったわマジで

583: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)13:08:57 ID:4Wq
>>542
まるゆ食わせる基準のバランス調整なんてあってたまるか
というこで嫁に食わせます
あと4隻で運MAXになるんじゃあ

660: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)20:14:51 ID:t5f
次回以降のイベントに難易度システムが引き継がれるのであれば突破難易度に
応じてクリア後に再選択可能ってのは丁度いい落とし所な気がするんだが

あと今回のイベ全体に言えたのは道中のドロップ率がかなり渋いように感じた事か
アルペコラボの時の泥率が大盤振る舞い過ぎたってのもあるんだろうけど

687: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)20:16:55 ID:u2b
>>660
ドロップに文句言ってる層が良かった頃を基点に考え過ぎなのはあるな

802: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)20:22:53 ID:t5f
>>687
人間一度美味しいものに味をしめたら抜けられないしな

まだ艦これは他のソシャゲみたいに期間限定や数枚集めて究極進化
とかの要素がない分難易度は優しい方だろうし


攻略時点では現状の難易度システムで問題は無いと思いますが、掘りにいけるように
終了後の難易度変更は確かに欲しいですね

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1424564607/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1424514340/
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1424574055/