ffadef39041ce50f94d05d8e8ea602b9

以下アプデで実装されたボイスまとめに続きます 
ネタバレ注意です




妙高型重巡洋艦2番艦 那智改二
b2ad53de463b64baeba08d10992e69d0

改二にすることでセリフが更新されます

入手/ログイン
「貴様・・・まだ前線勤務か よし! またこの那智と共に、戦場を駆けよう!」
母港/詳細閲覧
「何か用か?」
「うん、では・・・今晩一緒に達磨でもどうだ?」
「ん・・・? その行為は何だ? 何かの戦術行動なのか?」
夜戦開始
「よし、一気に残敵を掃射するぞ! 那智戦隊、突撃するっ!」
攻撃
「さぁ、那智の戦、見ててもらおうか!」
「敵は右舷だ! しっかり狙え!」
入渠(小破)
「私は少し休むが・・・足柄は大丈夫か?」
改装
「なるほどな、悪くない」



初春型駆逐艦4番艦 初霜改
ffadef39041ce50f94d05d8e8ea602b9

更新セリフ

補給
「補給、ありがとうございます 可燃物、降ろしておきましょうか?」
放置   
「浜風さん、矢矧さんも大丈夫かしら・・・あっ、提督! 私は大丈夫 提督も、お救いします!」
ケッコン後母港
「え? 少し・・・悲しいですね・・・・・・いえ、大丈夫
 提督はわかってくれますよね? それで充分です、私は・・・ありがとう、提督」


初春型駆逐艦4番艦 初霜改二
2608324687f69d45bf8b24c952d5b0b8

改二にすることでセリフが更新されます

入手/ログイン
「初春型4番艦、初霜です 気力、振り絞って参りましょう!」
母港/詳細閲覧
「そうですね・・・出来るだけ、助けたいわ! 提督だってそうでしょう?」
「てっ、提督? ・・・あっ、電探の調整してくれてるんですね? 私ったら、いつもすみません」
出撃
「出撃、ですね? 気を引き締めて頑張ります!」
夜戦開始
「水雷戦隊本来の力、今こそ発揮です!」
戦績表示
「そうですね、戦況分析は大事です 無謀な作戦はダメっ、ですからね?」



節分ボイス実装艦まとめ
小林元子 … 初春、子日、若葉、初霜
日高里菜 … 龍驤、睦月、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、卯月、弥生
谷邊由美 … 由良、時雨、村雨、白露、夕立
小松真奈 … 瑞鳳、浜風、谷風、浦風
小澤亜李 … プリンツ・オイゲン、野分、秋月


小林元子さん
初春
「うむ!節分は大切な儀式じゃ!色々な意味があるのじゃぞ・・・あ、知っておったかや?」
子日
「2月と言えば子日! じゃなくって、節分だよ、節分! 豆投げるよぉー、とぉー!」
若葉
「節分だと? この豆を提督に投げればいいのか? ・・・違うな では、どうすれば?」
初霜
「鬼は外ー、福は内ー えいっ! ・・・あっ、提督に! ごめんなさい、片付けますね」


日高里菜さん
睦月
「およ? 節分ですかぁ! 節分なんですかぁ! 睦月、投げます! えぇーい!」
如月
「この豆を投げるのね・・・えーい! ・・・いやだ、変なトコ、当たっちゃったぁ?」


谷邊由美さん
白露
「福はー内ー、鬼はー外―! ふふっ、楽しいかもー、節分! 村雨的にはどうなの?」
時雨
「豆撒き、か 結構、当たると痛いね・・・」
村雨
「はいはーい、節分ねー この行事って、いつからあるのかしら、ねぇ?」
夕立
「この豆、全力で投げるっぽーい! えいっ、えいっ、えーいっ!! ・・・ああぁ!!」


小松真奈さん
瑞鳳
「節分の季節ですね! 一応豆は煎っておきました! 提督用の卵焼きも、万全です!」
浦風
「・・・提督? なんでうちに豆を投げるんじゃ? 怒らんけ、言うてみ? ん? んん~?」
谷風
「かぁっ! 節分かぁい! コイツは粋だねぇ~! 誰に投げりゃいいんだい? 浜風かぁ? あ゛っ」
浜風
「節分ですね 磯風と一緒に、お豆投げたいですね・・・あっ ・・・私、探しておきます」


小澤亜李さん
プリンツ・オイゲン
「コレが日本の文化、セッツブーン! この豆を、長門に投げればいいの? えいっ! ・・・ああっ」
野分
「節分って・・・豆は投げた方がいいのか、食べた方がいいのか・・・えっ、両方、なの?」



豆を投げては人に当てている艦娘が多い模様
そして谷風はやっぱりお酒入ってないですかね・・・