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一部新しいレシピになっていますが、基本的には最低値や検証がかなり進んだレシピが主です


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ここを押すと1の位の資源調節も出来ます

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大型艦建造の場合10ずつ資源調節可能です


!注意!
資源投入を間違えないように気をつけましょう
普段は燃料/弾薬/鉄/ボーキサイトと記述します(例:30/60/10/130で二式艦上偵察機を狙う)

建造は司令部Lvや秘書艦等の関連性はありません
開発は司令部Lvや秘書艦の艦種等に依存します
レベルが低い内は無理に開発しようとせずALL10で任務消化しましょう

すぐ出る物から何度も挑戦しないと出ない物まであります
特に
・大型艦建造の特定の艦狙い
・46cm砲の開発
・14号/32号電探の開発
・ドラム缶
・三式ソナー/三式爆雷
等は試行回数が必要だと言われています



レシピ開発豆知識
開発レシピの基本は廃棄時の燃料/弾薬/鋼材/ボーキサイトの最低値×10倍
艦載機調整がこの点において最も有名で
二式艦上偵察機は廃棄時ボーキサイトが13
彩雲は廃棄時ボーキサイトが11
流星改は廃棄時ボーキサイトが10
烈風は廃棄時ボーキサイトが9
彗星一二型甲は廃棄時ボーキサイトが4
零式艦戦62型(爆戦)は廃棄時ボーキサイトが3

単純にボーキサイトだけで調整する場合
30~39 零式艦戦62型(爆戦)
40~89 零式艦戦62型(爆戦)+彗星一二型甲
90~99 零式艦戦62型(爆戦)+彗星一二型甲+烈風
100~109 零式艦戦62型(爆戦)+彗星一二型甲+烈風+流星改
110~129 零式艦戦62型(爆戦)+彗星一二型甲+烈風+流星改+彩雲
130以上 二式艦上偵察機含むすべての艦載機の開発が可能

のように調整可能です
◯◯が出るけど◯◯が出ない系のレシピは基本的にこの法則に則って作成されています


主なレア艦載機の廃棄値からの必要資源値
二式艦上偵察機:30/10/10/130
彩雲:20/10/10/110
烈風:20/20/10/90
流星改:20/60/10/100
彗星一二型甲:20/30/10/40
零式艦戦62型(爆戦):10/30/10/30

基本的にはどの空母にも必要な烈風を集める為にも、烈風の資源値を必ず含むように
開発レシピを組むのが基本となっています



去年の5月以降の更新です、主な伊401の大型建造落ち、中型&大型バルジ等の追加点があります
また、改修工廠の追加で既存の装備を流用する機会も増えたので、開発は効率よくを心がけたいですね