624: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:32:48 ID:3We
5-3攻略にあたって探照灯照明弾夜偵は目に見えた効果出るのか?

647: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:34:03 ID:6to
>>624 大破率は下がるけどそんなに安定しない

650: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:34:08 ID:H8a
>>624
目に見えた効果かどうかはしらんが、
同錬度同艦でありとなし100回やったらありの方が突破率は高いと思うぞ?

670: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:36:03 ID:3We
>>647>>650
サンクス
無い場合時間はかかるが必須というわけでもない気休めといった感じかな

702: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:38:41 ID:pVg
さっき話題に出てたけど、
探照灯照明弾夜偵とかだとなんとなく効果はわかるんだけど
電探だけはイマイチ効果が実感できない
あれは本当に役に立っているんだろうか。
うずしおの時は戦力ダウン回避してるだろうけど

721: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:40:13 ID:H8a
>>702
低レベルだと命中補正は大きいし、
策敵や対空値(カットイン要素)も今じゃ無視できんが
レベルが上がれば上がるほど電探いらねってのは昔から言われてる

756: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:42:36 ID:pVg
>>721
ボスマスにたどり着くまでに弾と油は温存したいけど
与ダメが落ちるんじゃ問題だしなぁ

742: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:42:05 ID:b35
32号電探とかお役立ちしてる気がするけどなー

781: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:44:33 ID:i9y
電探の効果が実感できないって人いるけど
わけあって秋イベで軽巡に32号電探2個積んでたら
命中低下のはずの連合艦隊で通常海域と変わらないくらいの高命中やったで

813: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:49:08 ID:bCP
>>781
最近の索敵縛り、連合艦隊の命中率、回避高い(ような気がする)敵
これらをどうにかしてくれるのが電探だからねえ

785: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:45:40 ID:Dlq
電探は支援で使った時にありがたみを感じたわ

790: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:46:04 ID:7wB
渦潮マスあるマップの場合は電探多く積んでる?

大して変わらないし電探1つでいいんじゃないかと思ったり

805: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:47:24 ID:i9y
>>790
海域にもよるけど電探1個だとその時の残量の3割を持っていかれるらしいから
何マス目に渦潮があるかとかも考えて積む量変えてる

806: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:47:31 ID:H8a
>>790
2-4とか3-4とか4戦+渦潮の可能性ある場合は積んだ方がいい気はするが
現状渦潮踏むマップがそもそもあんまねーからなぁ

809: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:48:26 ID:WHK
>>790
積む余裕があるときはええいメンドクサイって感じで3つ積んでる

815: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:49:23 ID:pVg
>>790
ひとつくらいはあってもいいけど
2つ3つ積んでもそこまでうま味があるわけじゃないしなぁ

808: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:48:17 ID:ZFK
渦潮軽減って電探3個か4個まで効果あったような

814: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:49:15 ID:i9y
(知ってるとは思うけど電探は積んでる数じゃなくて積んでる人数が大事だからな)

799: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:46:47 ID:RQ0
32号なんざ1個しかない
14号も5個
10cm高角砲と四連酸素はそれぞれ119個と108個ある

819: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:50:15 ID:V0A
プリン「すべての電探を過去にする」

822: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:50:34 ID:i9y
>>819
33号電探「よう」

820: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:50:25 ID:M3n
渦潮踏んで燃料が無くなるのは理解できるけど
なぜ弾薬が無くなるのか
コレガワカラナイ

826: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:51:06 ID:pIG
>>820
渦潮を倒してから進んでるんだよ

831: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:52:01 ID:i9y
>>820
落としてるって書いてあるじゃん
たぶん五月雨ちゃんとかが渦潮でゆすられてボロボロ落としてる

840: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:53:18 ID:V0A
>>831
揺すられて困ってる浦風ちゃんを眺めたい

842: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:54:15 ID:gdj
>>820
渦潮で燃料余計に使って抜けだすイメージなら弾薬は反動で脱出したのかな

860: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:56:21 ID:j7f
>>842
軽量化?

850: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:55:30 ID:V0A
>>820
脱出にあたって重量を調節するために
弾薬を投棄しているというアイデアにたどり着いた

856: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)19:56:15 ID:HFR
>>850
なるほど


うずしお・・・揺すられて・・・ポロリ・・・
閃いた

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1420447907/