DSCN3359
電撃マオウ 2015年 02月号 [雑誌]
発売日:2014/12/27
価格:750円

概要
電撃大王から「艦これ 止まり木の鎮守府」が移籍!
止まり木の鎮守府 第7話 全24p
止まり木の鎮守府 回顧録 第7回 全2p
島風 つむじ風の少女 第11話 全16p
特別付録「ボーキサイト缶ペンケース」


DSCN3353

今回の電撃マオウには臨時支給品が付いてきます

DSCN3355
ボーキサイト缶ペンケース 表面


DSCN3356
ボーキサイト缶ペンケース 裏面
READY-TO-EAT


DSCN3357
中身

かわいい艦娘イラストは止まり木の鎮守府のヒロイチ氏が手がけています
RJは食べ過ぎで小破した模様


DSCN3360
アニメ艦これ新規ビジュアルピンナップも付いてきます
やたらカッコイイ赤城&加賀さん


DSCN3361

止まり木の鎮守府は電撃大王からの移籍
一冊で2つの艦これ漫画が楽しめるのは読者としてはありがたいですね!


DSCN3362

第6話からの引き続き、艦娘文化祭始動!


DSCN3363

文化祭で優勝したチームへのご褒美とは!?
止まり木の鎮守府は相変わらず登場艦娘数が半端無く多いですね
最新の艦娘も随時登場中!今回もかわいい重巡~駆逐艦メインです!

登場艦娘:鈴谷/熊野/阿賀野/摩耶/青葉/大潮/荒潮/朝潮/満潮/霞/秋雲/清霜/早霜
       利根/筑摩/五月雨/隼鷹/春雨/村雨/能代


DSCN3364

回顧録もマオウに移籍!
止まり木の鎮守府にて初登場の清霜の史実を振り返るコーナー
毎度のことですが悲惨です・・・


DSCN3365

島風 つむじ風の少女の前回は、島風と朝潮の前に急に現れたレ級
反撃するもなすすべなく、レ級と朝潮がいなくなってしまう・・・
という続きが気になるラストから


DSCN3366
目覚める朝潮 
レ級は何故現れたのか?
また朝潮はこのあとどうなってしまうのか・・・!


電撃マオウで連載している艦これ漫画が2作品になりましたが
両方共独特の雰囲気と設定を持っているので、別物として楽しめるのが良いですね




は、早く続きを・・・