DSCN3137
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ いつか静かな海で(2) (MFコミックス アライブシリーズ)
発売日:2014/12/22
価格:566円


特典情報
アニメイト
かけかえカバー
bo20141222kancolle_itsukashizukanaumide2

メロンブックス
描き下ろしペーパーシール
php

ゲーマーズ
描き下ろし「第十六駆逐隊」ブックカバー

kancolle_ituka2

とらのあな
ミニお風呂ポスター

a31e3d75181a64bc4cbfc423de623208

COMIC ZIN
イラストカード

ComicZIN

文教堂
イラストカード

f9631dc9d4b86d4611f0ab5dbbe52835

WnderGOO
ポストカード

-e1418991388489



DSCN3153

こちらが背表紙になります


DSCN3138

巻頭のカラーイラストです
神通さんがメインのお話があるのですがこのページだけでも
厳しくも優しいようなイメージが伝わってくる気がします


DSCN3142

よく食べる子はかわいい!


DSCN3143

田中Pが原作ということもあり明石の工廠が早くもストーリーに加えられています
夕張がイキイキしていて楽しそう


DSCN3145

演習中の巌しい顔の神通がかっこいい


DSCN3146

あらすじには秋月と書かれていますが翔鶴型の話もメインに書かれていて
五航戦好きにもうれしい内容となっております


管理人雑感
内容としてはコミックアライブで1月号まで連載されていたものですが
千代田、神通、秋月がメインの話が2話ずつで完結、全6話+あとがきという構成になっています
途中にも書きましたが田中Pが監修していることもあり明石の改修工廠や秋月など
最近ゲームシステムに追加されたばかりの仕様等がいち早く登場しています
話の内容としては日常のほのぼのしたものから緊張感のある戦闘も細かく書かれているので
艦これの世界観を感じることのできる1冊としてオススメです



表紙の秋月がかわいすぎる!

関連記事:【艦これ】艦隊これくしょん-艦これ- いつか静かな海で 1巻 レビュー

~追記
コメントでのご指摘ありがとうございました、修正致しました

index
艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1巻 通常版
発売日:2014/03/22
価格:550円