DSCN2675
ねんどろいどぷち2体付限定版 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (1) (電撃コミックスNEXT)
発売日:2014/10/27
本体価格:2700円


著者:山崎かずま氏

概要
舞鶴鎮守府に着任した赤井誠一郎は問題児・島風を有する第7艦隊の指揮を執ることになった。
そして噂どおりの島風は、優等生・朝潮とケンカ騒動を起こしてしまう。
新任提督・赤井の鎮守府生活は嵐の予感―?


限定版特典

島風&連装砲ちゃん ねんどろいどぷち
DSCN2677

DSCN2697

裏表紙

DSCN2693

目次
1話~8話までとおまけ漫画を収録
ゲストイラストは「止まり木の鎮守府」のヒロイチ氏


DSCN2695

1話トップ
いきなり少尉が蹴られたシーンは印象的でしたね・・・

管理人雑感
島風と朝潮の対立から、だんだんと島風が隊に慣れていく様子を描いた成長譚
遠征任務や演習を行いながら島風の内面を少しずつ読み解いていくのはとても心にくるものがあります
まだ深海側との戦闘は激化していませんが、ラストで「あの」深海棲艦が出現したので
次巻以降は凄いことになるかもとドキドキしてしまいます
そして入渠シーンや海水浴シーンなども必見。管理人のおすすめは107Pの朝潮です



DSCN2694

おまけ漫画
島風・朝潮属する第七艦隊は舞鶴鎮守府所属
まるゆが行きたいのは呉・・・あっ(察し


DSCN2689

おまけのねんどろいどぷちで遊んでみました
こちらの島風は笑顔満点、心なしか連装砲ちゃんも嬉しそうです


DSCN2688

さあ、ついてきて!とでも言いそうな島風


DSCN2692

カメラを向けたらピースもしてくれました


DSCN2690

連装砲ちゃんは首と砲身が自由に動かせます
ねんぷちはポージングの自由度はあまりありませんが、小さく場所を取らずにすむので
ちょっとした場所に置けるのは大きな利点かもしれませんね



これは他のねんぷちも欲しくなる・・・!

~追記
コメントでのご指摘ありがとうございます、修正いたしました