9d5f5aff508290c73c2dc04c499ddb26

イベント当日ですが、なりすましがあったみたいなので一応報告を

https://twitter.com/C_o_nisi/status/500024293321740288


f857cef648342f3bf03666502eff0bb8

今回イベントへはいけないので、コニシがいたら気をつけてくださいね

https://twitter.com/C_o_nisi/status/500024439824605184





02c5181c-s

https://twitter.com/C_o_nisi/status/500025110745464832



なりすまし事件について

【拡散希望】
はい、夏コミも近くなって参りましたので注意喚起致します。
以下「艦これのイラストレーター、
コニシ氏を騙るザキシ(又はザキ)なる人物にご注意下さい

文中で紹介する偽造名刺についても添付しておきます。

jpg large
jpg large

以下、画像化されていた文章です

近頃、各種イベントに艦これのイラストレーター”コニシ氏”を騙る人物が出没し、
女性及び著名コスプレイヤーに近付く事案が続出しています
この人物は他にも「ランティスレコードに所属している」「ガンダムUCの制作に携わっている」と言い、
ランティスやコニシ名義の名刺を配っていますが、
そのような人物は一切存在しないと各社から証言を得ています
加えて戦場カメラマンとして世界中を飛び回った、海外FPSゲームの制作に携わった、
モンスターハンターやアーマードコアの開発に関わった等、
明らかに無理のある経歴を並べ立てています

また「これをコスプレの資料に使って下さい」「艦娘の設定段階のラフ画」と言って配布、
売りつけるイラストは本人が描いたものではありません本人はイラストすら描くことができません
この人物は嘘だらけの自分の経歴を批判、指摘した人間の偽情報を流すようなことを
平気で行う陰湿な人物です、
もしもイベント等で声をかけられた場合は可能な限り無視するか、近づかないようにしてください。

https://twitter.com/Swallow__k/status/496960349774434306


前回記事
【艦これ】金剛型等のイラストでおなじみのコニシ氏の偽物が出現、被害者多数!?ご注意を




情報を共有してこれ以上被害が出ないようにしたいですね


ところでやっぱり今日はプラモデル制作で忙しいのでしょうか?